県道天国 岐阜県!~目指すは大白川温泉 [ツーリング(DJEBEL250XC)]

前回の記事のつづき。


「県道?険道の間違いかもねぇ…」


美味しいとろろステーキ定食を食ったあと、そんな感じの印象さえ持つK451へ。

それでも以前、KAWASAKI ZZR-1400でも走ったことがあるルートなので

ジェベルならどぉってことない。

今回の路面の感じならば、多分RTでも行けそう。


で、いよいよ今回のツーリングの中では一番荒れた路面だった

R156から大白川温泉までのノーカット車載動画を御開帳~パチパチパチ






大白川温泉の駐車場のあたりでは

もう紅葉も終わり、落葉盛んって感じだったよ。

濡れ落ち葉が滑る!滑る!(((( ;゚д゚))))アワワワワ



oosirakawa019.jpg



駐車場のむこうに見えているのが微妙にエメラルドグリーンの白水湖。

大白川温泉の露天風呂(露天しかない)は、この白水湖を眺めながら入れるのだ。



oosirakawa015.jpg




ロッジで入浴料を払ったら、いざ露天風呂へ!



oosirakawa016.jpg


お湯そのものは、下呂温泉のようにヌルヌルしてるわけではないが

湯壷の底だけがやたらヌルヌルなので要注意。

以前来た時に、ちょっとずっこけた経験あり(苦笑)




いやぁ~キモチイイね~♪


oosirakawa017.jpg


写真だとバックに見える白水湖と、山々の紅葉が

一部しかご覧いただけないのが残念なくらい。


大白川温泉は冬期は閉鎖される。

雪深い場所だからね。

今年の営業は11/3までらしいから、今日まで…だね。


温泉大好きな方は、ポチポチっと2クリックを…(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


ありがとうございます。





ん…

大事なことをやり忘れていませんかぃ?



そう、三毛猫ツアーズ以降

ツーに出かけたら、恒例のごとくやってみようと思っていた

『アレ』ですよ、

『アレ』…




やっときますかね…













「シェンロン!」


oosirakawa018.jpg


(+д+)

ちょっとマズイもんが写りこんでいたので自主規制入り(笑)


しっかりあったまったら、サクサク帰ろみゃー。

大白川温泉から、道の駅 古今伝授の里 大和 までノンストップ1時間半。

あとは流れ解散。

終始ジイニストさんのライトエースが良い露払いになってくれて

(しかもこのライトエースのペースが良い!)

実に気持ちよく走れた。


気持ちいい走り。美味しい食べ物。癒しの温泉。

日帰りツーのお手本のようだね。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。