白馬の傷が癒える頃には [ツーリング(R1200RT)]
さて以前の記事でも書いた、革パンの裾を引っ掛けてゴロン…(´;ω;`)
で、かわいそうな有様になったパニアケースリッド。
補修に出していたのが、先週末には出来上がって
引き取り、再取り付けも済ませた。
先日の記事では、標準装備のパニアケースリッドに戻してあったのだが
これはやはり長距離ツー向けとしてはいいが、普段使いには
ちょいと幅がありすぎる。
慣れの問題かもしれぬが。
で、件の傷ついたDOKEN製薄型パニアケースリッド。
塗装が削れて、下地が出てる…だけかと思ったら
実は目視ではほとんど解らないくらいのクラックが
数箇所入っていたので、その補修もしてもらったよ。
その上で再びアルピンホワイトで塗装。
で、傷の癒えたパニアケースリッド。
ツヤツヤ過ぎて、他の部分と
微妙に風合いが違っちゃうよーんってのはご愛嬌(笑)
写真は撮っていないが(そのうち写り込むであろうから)
シリンダーヘッドガードも、ツラーテック製のガッシリと仰々しいものから
純正の樹脂製(のくせにええ値段する)のものへ交換。
なんかこれだけでも、すごく普通になった気がする。
それだけこのプロテクターを付けてるRTが多い。
走行距離も30000kmを越えたので、ちょこちょこと
リフレッシュすべきところはリフレッシュしなきゃね。
ってなわけで、自分でやるつもりだったけど
シリンダーヘッドガードの交換ついでに
やってもらったことがあるんだけど、それについては次回の記事で。
ちなみにDOKEN製の薄型リッドをつけたパニアケースのインナーバッグには
娘が中学生時代に使っていたバッグがピッタリ(笑)
年頃の子供さんをお持ちの方はお試しあれ。よろしければポチも…
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で、かわいそうな有様になったパニアケースリッド。
補修に出していたのが、先週末には出来上がって
引き取り、再取り付けも済ませた。
先日の記事では、標準装備のパニアケースリッドに戻してあったのだが
これはやはり長距離ツー向けとしてはいいが、普段使いには
ちょいと幅がありすぎる。
慣れの問題かもしれぬが。
で、件の傷ついたDOKEN製薄型パニアケースリッド。
塗装が削れて、下地が出てる…だけかと思ったら
実は目視ではほとんど解らないくらいのクラックが
数箇所入っていたので、その補修もしてもらったよ。
その上で再びアルピンホワイトで塗装。
で、傷の癒えたパニアケースリッド。
ツヤツヤ過ぎて、他の部分と
微妙に風合いが違っちゃうよーんってのはご愛嬌(笑)
写真は撮っていないが(そのうち写り込むであろうから)
シリンダーヘッドガードも、ツラーテック製のガッシリと仰々しいものから
純正の樹脂製(のくせにええ値段する)のものへ交換。
なんかこれだけでも、すごく普通になった気がする。
それだけこのプロテクターを付けてるRTが多い。
走行距離も30000kmを越えたので、ちょこちょこと
リフレッシュすべきところはリフレッシュしなきゃね。
ってなわけで、自分でやるつもりだったけど
シリンダーヘッドガードの交換ついでに
やってもらったことがあるんだけど、それについては次回の記事で。
ちなみにDOKEN製の薄型リッドをつけたパニアケースのインナーバッグには
娘が中学生時代に使っていたバッグがピッタリ(笑)
年頃の子供さんをお持ちの方はお試しあれ。よろしければポチも…
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