県道天国 岐阜県!~目指すは大白川温泉 [ツーリング(DJEBEL250XC)]

前回の記事のつづき。


「県道?険道の間違いかもねぇ…」


美味しいとろろステーキ定食を食ったあと、そんな感じの印象さえ持つK451へ。

それでも以前、KAWASAKI ZZR-1400でも走ったことがあるルートなので

ジェベルならどぉってことない。

今回の路面の感じならば、多分RTでも行けそう。


で、いよいよ今回のツーリングの中では一番荒れた路面だった

R156から大白川温泉までのノーカット車載動画を御開帳~パチパチパチ






大白川温泉の駐車場のあたりでは

もう紅葉も終わり、落葉盛んって感じだったよ。

濡れ落ち葉が滑る!滑る!(((( ;゚д゚))))アワワワワ



oosirakawa019.jpg



駐車場のむこうに見えているのが微妙にエメラルドグリーンの白水湖。

大白川温泉の露天風呂(露天しかない)は、この白水湖を眺めながら入れるのだ。



oosirakawa015.jpg




ロッジで入浴料を払ったら、いざ露天風呂へ!



oosirakawa016.jpg


お湯そのものは、下呂温泉のようにヌルヌルしてるわけではないが

湯壷の底だけがやたらヌルヌルなので要注意。

以前来た時に、ちょっとずっこけた経験あり(苦笑)




いやぁ~キモチイイね~♪


oosirakawa017.jpg


写真だとバックに見える白水湖と、山々の紅葉が

一部しかご覧いただけないのが残念なくらい。


大白川温泉は冬期は閉鎖される。

雪深い場所だからね。

今年の営業は11/3までらしいから、今日まで…だね。


温泉大好きな方は、ポチポチっと2クリックを…(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


ありがとうございます。





ん…

大事なことをやり忘れていませんかぃ?



そう、三毛猫ツアーズ以降

ツーに出かけたら、恒例のごとくやってみようと思っていた

『アレ』ですよ、

『アレ』…




やっときますかね…













「シェンロン!」


oosirakawa018.jpg


(+д+)

ちょっとマズイもんが写りこんでいたので自主規制入り(笑)


しっかりあったまったら、サクサク帰ろみゃー。

大白川温泉から、道の駅 古今伝授の里 大和 までノンストップ1時間半。

あとは流れ解散。

終始ジイニストさんのライトエースが良い露払いになってくれて

(しかもこのライトエースのペースが良い!)

実に気持ちよく走れた。


気持ちいい走り。美味しい食べ物。癒しの温泉。

日帰りツーのお手本のようだね。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 24

ちえのわ

今回は、たんたんさんのセクシーショットで幕切れですね。

自主規制の範囲をTバック並にしてもOKでは?(笑)
by ちえのわ (2011-11-03 22:25) 

たんたん

>じゅんさん
>たくやさん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2011-11-03 22:39) 

たんたん

>ちえのわさん

お目汚しショットです…

画面全体にモザイクかけようかと思ったくらいです。
by たんたん (2011-11-03 22:52) 

るる

今日までやったんですね~、大白川露天風呂。
良いとこですよね!
で、やりましたね!セクスィ~ショット!!
これでランキングアップ間違いないですね!!!
ダブルポチいきましたよ~!
by るる (2011-11-04 00:19) 

さる1号

紅葉を愛でながらの露天風呂、気持ち良さそうですね。
素っ裸のシェンロン、これは爽快でしょうねー。
by さる1号 (2011-11-04 06:11) 

たんたん

>るるさん

ダブルポチありがとうございます!

ランキングアップ?いやいや、むしろランクダウンじゃないかと
ヒヤヒヤものですよ…キタナイカラ…
大白川温泉、今年の営業は終わりましたね。
何度行ってもあの白水湖と周りの山々をボヘーッと眺めながら
湯壷に浸かっていられるのは、気持ち良いもんです。

『白川郷』 『とろろステーキ』 『大白川温泉』
は奥飛騨ハッピーセットですね(笑)
by たんたん (2011-11-04 08:17) 

たんたん

>さる1号さん

nice!とコメントありがとうございます!

ここの露天風呂の良さは、目の前にエメラルドグリーンの白水湖を眺めながら
浸かっていられることに尽きるかなぁ~?
人工物が視界に入ってこないのがいいですね。
#実は白水湖は、人口湖だってのはこの際無視して(笑)

豪快&爽快にシェンロンもやっちまいました…
大自然に囲まれると、人は大胆になるものですね(違)

by たんたん (2011-11-04 08:23) 

harukichi

もの凄く綺麗な紅葉ですね!
大白川温泉・・・行ってみたいです♪
by harukichi (2011-11-04 11:00) 

にゃびのママ

RTで走りたくない道だ...と思いながら先へいくと、
温泉シーンのビデオはちと...と思ったら、あ~良かったのも束の間、
おにーさん、ナイスバディやね。
自慢したかったんですね?

こりゃ、次回会うのがますます楽しみだっちゃ。

ある意味、シェンロンって便利なツール?だわね。(爆)
by にゃびのママ (2011-11-04 13:57) 

たんたん

>harukichiさん

nice!とコメントありがとうございます!

今年の傾向として、岐阜県は山間部(標高1000m前後)は
そこそこいい感じに紅葉してましたが、そこらへんが紅葉のピークを
過ぎたあたりから、気温が高くなってしまっていますので
ちょっと色づきが悪いですね。
なのでこれから紅葉前線がおりてくる平野部はイマイチかもしれません。

harukichiさんは、平日休みなんでしたっけ?
大白川温泉は今年の営業は終わっちゃいましたが
来年春以降、良かったらご案内させていただきますよ!
by たんたん (2011-11-04 15:56) 

たんたん

>にゃびのママさん

RTでは走りたくないです…それは同意見。
400cc以下のバイクか、いっそ大きいのならGSのようなバイクでないと
走りは楽しめないと思います。
温泉シーンのビデオは、とてもじゃないですが公開できません(笑)

自慢?そのつもりなら前側から堂々と写してますよ(違)
シェンロン、なかなか良いツールですよ。気に入ってます。
今回の使い方は、コードぎりぎりって感じですけど…(汗)
by たんたん (2011-11-04 16:02) 

にゃびのママ

いやいや、そんなことはなかばい。
ここだけの話、うちのおっさんも後ろ姿、かっこうよかったばい。
だから、結婚したと。(九州弁で書いてみた)
by にゃびのママ (2011-11-04 16:29) 

ウサコ

オトコだけの露天風呂、なんかいいなぁ♪
それにほとんど隠さなくていいので
うらやましいです。爆
ほんとほんと!
三拍子そろっているので
とても日帰りとは思えません!

by ウサコ (2011-11-04 19:32) 

たんたん

>にゃびのママさん

ママさんって実家が九州?
パパさんはガタイも大きいし、ダンディな佇まいだし…
やっぱ
「男は背中で語れ。」
ってとこですかね。
今月末は居酒屋でもシェンロン???(笑)
by たんたん (2011-11-04 19:44) 

たんたん

>ウサコさん

ここの男湯は、女性でもOKだそうですよ。
一応女湯の露天風呂が、男湯の上の一段高いところにあるのですが
景色を見ようとすると、真下の視界に男湯が入ってしまうそうです(笑)
確認はしておりませんが(爆)

これでさほど早起きするでもなく、夜も20時までには帰宅してますからね。
良いツーリングルートがたくさんありますから、またこちらへ走ってきてくださいね~♪
by たんたん (2011-11-04 19:52) 

はやし

おっさんは汚いけど、紅葉はキレイ!

ず~っと前にBSRで行った温泉ですね。
あそこは爽快感がイイですね!
by はやし (2011-11-04 20:50) 

たんたん

>はやしさん

ふふふ…
さすがは毒舌腹黒と書いてはやしさん、ズバリ言いますなぁ~(笑)

そうそう、自分はあの時が初めてでしたけどね。
今回で3回目。
あの初めて入ったときに、湯壷の底があんなに滑ると思わずずっこけたという…
by たんたん (2011-11-04 22:24) 

たんたん

>quattroさん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2011-11-04 22:25) 

たんたん

>歳三君さん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2011-11-04 23:22) 

たまくま

いい所ですね~。 道もGS向きで・・・( ´艸`)ムププ

シェンロン  良いツールです。

男の背中 σ( ̄、 ̄=)ンー・・・  私もどこかで挑戦するか((ミ`エ´ミ)) ククク…

下からシェンロン覗いてますよ|・ノェ・^)コチョリ
by たまくま (2011-11-05 10:33) 

たんたん

>たまくまさん

いいところですよ♪
特にこのルートはGSだったらバッチリ楽しめるルートだと思われます。

これからは『露天風呂でシェンロン』が、トレンドです(笑)
ぜひ、たまくまさんも挑戦してみてください!
お風呂が仲間内で貸切状態の時にしかできないですけどね~


by たんたん (2011-11-05 17:55) 

たんたん

>einsさん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2011-11-05 17:56) 

j-taro

荒れた山坂道は大好きです。
速度出して無くてもフルバンクとかできますから(^^;

露天風呂でシェンロンなんてやったら、メタボな脇腹が目立ってしまいます…Orz
by j-taro (2011-11-05 18:20) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

ジェベルとか、セローとかのような250ccクラスのオフ車だと
このくらいの路面はやたら綺麗な路面より楽しめますね♪
ただ、濡れ落ち葉は結構滑リますよ~

脇腹…自分もヤバいなぁ(-_-;)
by たんたん (2011-11-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。