抜けすぎちゃって困るのぉ~♪ [メンテナンス(DJEBEL)]

今回は暗くて写真は撮ってないので、テキストだけです。

今度の休みにでも、写真撮ります。

なんせ、まださっき車両を引き取ってきたとこなので…


RTと共に所有している、SUZUKI DJEBEL 250 XCだが、

ダンパーのオイルシールが切れて、ダンパーオイルがすっかり抜けてしまっていた。

そこで10日ばかり前に車両ごと預けて、ダンパーのオーバーホールをお願いしていた。


オーバーホール前はもう酷いもんで、スッカリ抜けたダンパーでは

バネだけで走ってるような状態で、揺れだしたらなかなか止まらない。

マンホールのふたを越えるだけでバヨ~ン ボヨ~ン ベヨ~ン



…船酔いするぞ(笑)



さすがにガマンならずにオーバーホールに出したのだが

帰り道、50mくらい走っただけで気が付く安心感の向上。

…ってことはいかに酷い状態まで抜けきってたってことなんだけどね。


オーバーホール詳細は、


ショック本体オイルシール、ダストシール交換

バンプラバー交換

インナーロッド再メッキ

サブタンク窒素ガス調整

車体への脱着


全部で¥33650也


安くはないけれど、新品の純正ショックを買うとパーツ代だけで

およそ6万円ってことを考えれば、まだこのくらいで済んでよかったかな。


それにしても見違えるように安心して走れるようになったのが

うれしくてタマラン♪


次はリヤタイヤの交換だな。

もう15年目になるジェベルは、モディファイよりも消耗品にコストがかかるなぁ~

よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。