いまさらRTでタンデムデビュー [ツーリング(R1200RT)]

車とかバイクには、からっきし興味の無いウチのカミさん。

何も言わないでバイク買い換えてても、気がつかないくらい(笑)



さすがにZZRからRTにかわったときには

「びーえむ!?」

って気付いたけど。

基本、バイクはいちいち購入報告しない。

納車してから報告。


まぁそんなお方ですから、休日に自分ひとりで

ぷらぁ~っと走りに行っちゃっても、なんも言わない。

よく出来たヨメです(笑)


それでもたまには温泉でも連れて行ってあげようと

誘うのですが、バイクで行くのは面倒くさがるので

そういう時は車になることが多い。

せっかくタンデムライドが似合うバイクなのに…

…ほらほら、賛同の拍手が聞こえる(笑)


なんせ以前乗っていたZZRのときなんか

4年間でタンデムしたのは1度きりである(苦笑)


今月半ばには、タンデムで参加予定のツーリングイベントもあるし

他の参加者の皆さんにご迷惑をおかけしないようにせねば。


インカムのテストや、RTには初めて乗ることになるカミさんの

慣らしなどもあり、近距離でいいからタンデムツーリングの

予行演習をさせておかないとねぇ。



と、いう長ったらしい前置きしといて

10/4 火曜日のこと。

前日に奥飛騨温泉郷までツーリングに行ってきたばかりだが

この日も天気もいいし、暑くも寒くもないし、

カミさんも午後から都合があいていたので

近場の温泉に連れて行くことにする。


RTには初めて乗るカミさんなので、とりあえず近場の温泉…

…ってことで選んだのが岐阜県揖斐郡池田町にある『池田温泉』


ツーリングマップルで見ると、居住地も目的地も

見開きで収まると言う超近場!(笑)

片道1時間ちょっとってとこか。


出発時にESAのプリロードをタンデムモードに。

快適に乗ってもらうためにダンピングはコンフォートで(笑)


特にルートとかレポるほどでもなく到着。


ikedaonsen01.jpg



『池田温泉』には本館と新館があるが、

以前、新館には行ったことがあるので、今回は本館に。

本館は月曜日休みだから、こんな日じゃないと行けないしね。


新館に比べると、本館は狭いね~

特に脱衣所が狭い。

これにはカミさんもダメだししてた。

それが苦になる人は新館行けばいいんだけど。

たぶんこれからは新館しか行かないと思う。


お湯は、あの日本三大名湯で名高い下呂温泉のような

入るとヌメヌメする湯。

この湯がかなり好評なようで、

温泉シールラリー ゆらん の人気ランキングでも

毎年上位に挙がる。


それにしても平日昼間は、お年寄りばかりだ。

我々2人だってええほどオッサン&オバサンなのに

それでも湯上りの休憩所では浮いてる存在。


まぁ時間がゆっくり流れてる感じでいいんだけどね。

…けど次来る時は新館だな。


その後、池田温泉の温泉施設のすぐ近くに出来た道の駅に立ち寄る。


ikedaonsen02.jpg



ここもまたなんだかお年寄りがわんさかと…

写真には写ってないけど、近くに

ヤマハのFZ250フェーザーと、スズキのカタナが停まってた。

どちらも自分も乗っていたバイクだけに、なつかしかったぁ~


さ、そろそろ帰りましょうかね。


ikedaonsen03.jpg


おいおい、ジーンズのすそがロールアップしたままになってるぞ(笑)

本日の走行距離 85.4km 


カミさんの着てるジャケットは、ほぼ新品なのに¥650で譲り受けたもの。

安いと思われましたら ひとつポチッと(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。