C650GTの味 [motorcycle]



c650gt-001.jpg


はい。

いきなり某Dラーさん前での撮影ですよ。


巷で(少し前に)うわさのBMW初のビッグスクーター

C650GT

です。


今回はこちらの乗り味について個人的見解を。



C600SPORTとの相違などは、雑誌等 各メディアのインプレの方が参考になると思いますんで

当方としては、あまりそういったところで取り上げられていなさそうな

『感覚的』

な部分を少し。


まずGTの電動スクリーンの可動範囲。


最低

c650gt-002.jpg


最高

c650gt-003.jpg


デジカメを構えた高さの都合上、これは目線の高さではありません。

目線よりも10~15cmくらいしたからの視界だととらえてください。


身長172cmの当方の目線で、最高まで上げるとスクリーン上端が

視線上に来る感じかな。



そして電動スクリーンで、一番気になった部分。

それは動作速度。

これが実におっとりしてる。


R1200RTに乗られている方にしか解らない表現で申し訳ないが

RTの電動スクリーンの1/3くらいの動作速度に感じる。

少しじれったい。


ウインドプロテクションに関しては、かなり優秀だと思われる。

RTのように少々の雨なら、走行してれば濡れないんじゃないかな?



動力性能はスクーターとしてみれば、必要にして十分でしょう。

フル加速した加速感は、RTならば3速2500rpmからフルスロットルにしたくらいの加速感。

RT以外のバイクの方には、またまた解りにくい表現で申し訳ないです。


足付きは、前乗りして踵が少し浮くくらい。

バックレストに当たるくらいシートに座ると、足付きが不安。

だけど走行中は、バックレストに当たるくらい

深く腰掛けるとシートヒーターの効きがすこぶる良い。



まぁメディアで書かれてない(であろう)内容で、

当方が感じたのはこんなところかな?

もちろん個人差があるので、興味がある方は試乗されるのが一番かと。



c650gt-004.jpg


帰り道、あらためてRTの快適なこと この上なし。

C650GT、スクーターとして悪くないけど、自分にはまだ必要ないな…

タグ:C650GT BMW
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。