車両入れ替え [motorcycle]

前回の記事で

『チラ見せ』

したらば、

「いやらしい」

と、言われてしまった(笑)ので!




ドーン!

と、公開しますよ。



車両の保証が切れた、トラブル続きの

KTM 125 DUKE

に見切りをつけて、車両を入れ替えました。


新しい仲間はこちら


DSCN1984.jpg


SUZUKI GSX-R 750 (2011モデル)

です。


DSCN1986.jpg


BMW R1200RTとの2台体制になります。

以前チラリと書いた

『白と黒』

ってのはこのことだったのですよ。

白=RT

黒=GSX-R

ってことね。

年齢的にも、そろそろ人生最後のスーパースポーツ(以下SS)かなぁ…?

って思ってる。


          ☆



このGSX-R750。

決め手はそのコンパクトなサイズ。


【全長】

GSX-R 750  2030mm

125DUKE   2029mm

R1200RT    2230mm


【全幅】

GSX-R 750  710mm

125DUKE   836mm

R1200RT    980mm(標準装着パニアケース含む)


【全高】

GSX-R 750  1135mm

125DUKE   1267mm

R1200RT    1430mm(スクリーン最下)


【ホイールベース】

GSX-R 750  1390mm

125DUKE   1350mm

R1200RT    1480mm


【シート高】

GSX-R 750  810mm

125DUKE   810mm

R1200RT    820mm(当方RTはハイシートのLoポジション)


【車両重量】

GSX-R 750  190kg(満タン)

125DUKE   124kg(燃料含まず)

R1200RT    281kg(ケースなし、燃料90%)



重量こそ差があるものの、R1200RTより100kg軽く、

自宅の125DUKEを収めていたスペースに

簡単に収めることができたことからも、いかにコンパクトであるか実感。


まだ30kmくらいしか乗っていないので、インプレできるようなことは無いが

上記の数値以上に、跨ったときの軽さとコンパクトさには感動。

あとは久しぶりの4気筒エンジンの軽い吹けあがりに驚愕。



          ☆




寒い冬は、グリップヒーターやシートヒーターそして

完璧なウィンドプロテクションを備えたRTの方が快適だが

春が来る楽しみがひとつ増えたよ。



BMWネタじゃなくてごめんなさい。

BMWネタならば、こちらにオススメがいっぱいありますよ♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ
タグ:suzuki GSX-R750
nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。