車両入れ替え [motorcycle]
前回の記事で
『チラ見せ』
したらば、
「いやらしい」
と、言われてしまった(笑)ので!
ドーン!
と、公開しますよ。
車両の保証が切れた、トラブル続きの
KTM 125 DUKE
に見切りをつけて、車両を入れ替えました。
新しい仲間はこちら
SUZUKI GSX-R 750 (2011モデル)
です。
BMW R1200RTとの2台体制になります。
以前チラリと書いた
『白と黒』
ってのはこのことだったのですよ。
白=RT
黒=GSX-R
ってことね。
年齢的にも、そろそろ人生最後のスーパースポーツ(以下SS)かなぁ…?
って思ってる。
☆
このGSX-R750。
決め手はそのコンパクトなサイズ。
【全長】
GSX-R 750 2030mm
125DUKE 2029mm
R1200RT 2230mm
【全幅】
GSX-R 750 710mm
125DUKE 836mm
R1200RT 980mm(標準装着パニアケース含む)
【全高】
GSX-R 750 1135mm
125DUKE 1267mm
R1200RT 1430mm(スクリーン最下)
【ホイールベース】
GSX-R 750 1390mm
125DUKE 1350mm
R1200RT 1480mm
【シート高】
GSX-R 750 810mm
125DUKE 810mm
R1200RT 820mm(当方RTはハイシートのLoポジション)
【車両重量】
GSX-R 750 190kg(満タン)
125DUKE 124kg(燃料含まず)
R1200RT 281kg(ケースなし、燃料90%)
重量こそ差があるものの、R1200RTより100kg軽く、
自宅の125DUKEを収めていたスペースに
簡単に収めることができたことからも、いかにコンパクトであるか実感。
まだ30kmくらいしか乗っていないので、インプレできるようなことは無いが
上記の数値以上に、跨ったときの軽さとコンパクトさには感動。
あとは久しぶりの4気筒エンジンの軽い吹けあがりに驚愕。
☆
寒い冬は、グリップヒーターやシートヒーターそして
完璧なウィンドプロテクションを備えたRTの方が快適だが
春が来る楽しみがひとつ増えたよ。
BMWネタじゃなくてごめんなさい。
BMWネタならば、こちらにオススメがいっぱいありますよ♪
『チラ見せ』
したらば、
「いやらしい」
と、言われてしまった(笑)ので!
ドーン!
と、公開しますよ。
車両の保証が切れた、トラブル続きの
KTM 125 DUKE
に見切りをつけて、車両を入れ替えました。
新しい仲間はこちら
SUZUKI GSX-R 750 (2011モデル)
です。
BMW R1200RTとの2台体制になります。
以前チラリと書いた
『白と黒』
ってのはこのことだったのですよ。
白=RT
黒=GSX-R
ってことね。
年齢的にも、そろそろ人生最後のスーパースポーツ(以下SS)かなぁ…?
って思ってる。
☆
このGSX-R750。
決め手はそのコンパクトなサイズ。
【全長】
GSX-R 750 2030mm
125DUKE 2029mm
R1200RT 2230mm
【全幅】
GSX-R 750 710mm
125DUKE 836mm
R1200RT 980mm(標準装着パニアケース含む)
【全高】
GSX-R 750 1135mm
125DUKE 1267mm
R1200RT 1430mm(スクリーン最下)
【ホイールベース】
GSX-R 750 1390mm
125DUKE 1350mm
R1200RT 1480mm
【シート高】
GSX-R 750 810mm
125DUKE 810mm
R1200RT 820mm(当方RTはハイシートのLoポジション)
【車両重量】
GSX-R 750 190kg(満タン)
125DUKE 124kg(燃料含まず)
R1200RT 281kg(ケースなし、燃料90%)
重量こそ差があるものの、R1200RTより100kg軽く、
自宅の125DUKEを収めていたスペースに
簡単に収めることができたことからも、いかにコンパクトであるか実感。
まだ30kmくらいしか乗っていないので、インプレできるようなことは無いが
上記の数値以上に、跨ったときの軽さとコンパクトさには感動。
あとは久しぶりの4気筒エンジンの軽い吹けあがりに驚愕。
☆
寒い冬は、グリップヒーターやシートヒーターそして
完璧なウィンドプロテクションを備えたRTの方が快適だが
春が来る楽しみがひとつ増えたよ。
BMWネタじゃなくてごめんなさい。
BMWネタならば、こちらにオススメがいっぱいありますよ♪