ファイナル勉さん [ツーリング(R1200RT)]

やっとこ先日の東北"あまちゃん"ツーリングまとめ。

参考にしていただいて、ぜひ来年は皆さんも

北三陸へ行ってけろーっ!






---実走行ルートトレース---

#自宅〜小牧東IC間は省略。




【 Day 1 】


小牧東IC〜那須高原SA

http://yahoo.jp/TNVDe0







那須高原SA〜九戸IC

http://yahoo.jp/rvfcuI







九戸IC〜久慈

http://yahoo.jp/BnR6JZ








☆ ☆ ☆





【 Day 2 】


久慈駅〜盛岡南IC

http://yahoo.jp/VUhjlK





久慈から宮古までのリアス式海岸部分の

標高の変化が海岸線と同じで、凸凹なのが面白い。





盛岡南IC〜出流原PA

http://yahoo.jp/esCCrz








出流原PA〜小牧東IC

http://yahoo.jp/Urc98O












総走行距離(メーター読み)

  2106.2km


平均速度(OBC)

  83.1km/h


ガソリン給油量

  91.76L (22.95km/L)









・高速道路料金


小牧東IC〜九戸IC  ¥7300(ETC深夜割引・50%)

盛岡南IC〜小牧東IC  ¥6650(ETC深夜割引・50%)






・ガソリン代


¥15478 (@¥169.68)




・宿泊&食費&土産


およそ¥10000










結局やっぱりガソリンが高いな。

せめて¥100/Lくらいならなぁ〜


距離と時間を考えたら、最低2泊。

できれば3泊欲しいね。

自分の場合は、仕事の関係上絶対無理だけど…


002.jpg


弾丸ツーリング ばんざーい!


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

えっちゃん

お疲れさまでした!すごい日程&ルート。
それでも たんたんが幸せそうなので
私にも達成感で伝わってきて
幸せ気分にさせてもらいました。^^

by えっちゃん (2013-10-30 22:19) 

j-taro

まさに弾丸ツーリングですね(^^)
これだけ一気に走ると楽しいだろうなぁ。

久々に500kmを越えるツーリングしたくなってきた(笑

by j-taro (2013-10-31 18:58) 

たんたん

>えっちゃん

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、達成感、走破感みたいなものはとってもありますよ。
しかもRTならば、たいした疲れも無く。
ただ、これだけの距離を走るなら、もっと現地に滞在する時間が欲しいところです。
…仕事柄長い連休が無いので仕方が無いのですが。
by たんたん (2013-11-01 22:23) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

ツーリング日程のうちのほとんどが、
往路と復路ですからね~
これぞまさに『弾丸ツーリング』でしょ?(笑)
やってみれば出来るもんですねー

高速道路を使えば、500kmオーバーは軽いんじゃないでしょうか?

by たんたん (2013-11-01 22:27) 

たんたん

>あんぱんち~さん
>kiyoさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-11-01 22:28) 

熊鹿夫婦

弾丸ツーリングに憧れるヘタレ夫婦には驚きの日程です。しかし楽しんでますな!
by 熊鹿夫婦 (2013-11-04 07:36) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

コメントのお返事が遅くなってスミマセン!

当方もタンデムとか、マスツーリングだったら
到底思いつくことの無い日程です(笑)
ムチャすぎ。

いろんな方とこのツーリングに関して
お話しする機会がありましたが、たいがい
「タフですね~」
といわれます。
タフでもなんでもない自分でも走れちゃうのは
「楽しんでる」からなんでしょうね♪

by たんたん (2013-11-06 10:38) 

たんたん

>響さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-11-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。