ツーリングにあったらイイナ [Goods]

回は、ちょいと趣向を変えて

先回までの長距離弾丸ツーに使える



『長距離ツーに○○』



的なモノで、自分が


「使える!」


「助かった!」


「便利!」



ってなものを「一部」紹介しようと思う。







段から、長距離ソロツーの時には持参している携帯食。


006.jpg




これは長距離ツーだから持ちはじめたというよりは

酷道、険道攻めを楽しんでいた頃から持ちはじめたもの。


どこかでハプニングがあっても

少しでも食いつなげるように。


長距離ツーのときは、ガッツリ食うと眠くなるので

少しずつの補給用に。







はRTの時には、なるべく日帰りツーでも積んでるもの。

薬品類



007.jpg




【ボルタレンテープ】

鎮痛消炎剤、筋肉痛を残さないため

泊まりツーのときは、就寝前に。

めっさよく効く。



【マーキュロバン】

不意の切り傷、擦り傷、マメなどに。

いわゆるバンドエイド系のものに比べ

耐水性もあるのが高ポイント。



【エスタロンモカ】

カフェインの錠剤。

眠くなるかも…と思われる1時間位前に飲んでおく。

眠くなってからではちょっと遅い。



【ストッパ】

Yahoon! BB対策。

普段心地よいバイクのビートも、

催したときは…拷問(汗)



写真には無いが、頭痛薬も持参してる。







して今回のツーリングのように、

目的地で徒歩で散策するときに

とても使い勝手の良かったもの。


003.jpg




なんじゃこりゃ?

って思った?



こんな感じで、ファスナーを開けると…


004.jpg















じゃーーーん!













005.jpg




これ、スニーカーなのだ。

Timberland RADLER TRAIL

http://shop.timberland.co.jp/campaign/camper13_fw/



かさばらなくてとても便利。

軽くてペナペナだけど、作りは良くてお気に入り。


目的地で歩き回りたくても、ツーリングブーツでは…

って時には、抜群の機動性。

脱ぎ履きもラクチンだしね♪


ただし収納前にウ○コ踏まないようにだけは注意が必要(笑)









回はこんなとこで。

また

「これは使える!便利だった!」

ってのがあれば紹介するよ。


読まれた皆さんのなかでも

「これ、オススメ!」

っていうような、ツーリンググッズがあれば

コメントに書き添えていただけると、勉強になります!!



よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

るる

凄いな〜、見習わないと〜(笑
日帰りツーは何も持たず・・・(合羽位かな?)
泊まりでも、泊まりで必要なものしか積まず・・・
こんな奴は何かあったとき・・・困るんでしょうね(汗汗
by るる (2013-10-25 15:06) 

sig-r

ストッパいただき。
以前、バイクに乗ってたら夢の超特急。(´Д`;)
コンビニ駆け込んだら・・・・・
先客がいて気が遠くなりました。
気休めに空砲撃つと実弾出ちゃうみたいな。(泣)

夏によく頭痛になるので、仕事の時は頭痛薬は持ち歩いています。
バイクに乗るときも持っていたほうがいいですね。
スニーカーもナイスですね~
by sig-r (2013-10-25 19:36) 

にゃびのママ

折り畳みスニーカーナイスですね。
私のブーツは藪コキやガレ場登りさせられてボロボロ。
履き替えようまでは思いつきませんでしたよ。

薬はいつも持参してます。
私は正露丸糖衣とロキソニン。
この組み合わせで結構乗りきれてます。

あとは、ドラッグストアで購入しますけど、
ソロだと買いに入るには面倒ですねぇ、きっと。
by にゃびのママ (2013-10-26 21:39) 

たんたん

>るるさん

コメントのお返事が、大変遅くなってすみません(汗)

当方、泊まりツーは多くて年2回くらい。
たいてい年1回くらいなので、泊まりツーのときは
準備から力入りすぎてます(笑)
スニーカーは便利だし、ラクチンですよ♪
by たんたん (2013-10-28 23:08) 

たんたん

>sig-rさん

コメントのお返事が、大変遅くなってすみません(汗)

この場合の超特急は、TPO選ばずですから…
特にバイクは、振動&吹きさらしによる冷えが加わりますからねぇ…
ストッパは水も要らないので助かります。
頭痛薬は、頭痛以外でも酷い筋肉痛になったときには
筋肉痛にも効きますよ。

by たんたん (2013-10-28 23:12) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!
コメントのお返事が、大変遅くなってすみません(汗)

スニーカーに関しては、以前から泊まりツーのときに
ビジホの外で夕飯食べるときとかに
ゴツくて脱ぎ履きの面倒なブーツでなく、crocsでも持っていこうかと
思ったこともあるのですが、意外とcrocsってかさばるんですよ。
このスニーカーは、クロックス片方分のスペースで余裕です。

ソロでもドラッグストア、行きますよ♪
写真のマーキュロバンは、ツーリング途中に入った温泉で切り傷を負って
近くのドラッグストアで調達したものです。
by たんたん (2013-10-28 23:18) 

たんたん

>YOHさん
>パグ太さん
>j-taroさん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-10-28 23:19) 

たんたん

>響さん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2013-10-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元に帰ろうファイナル勉さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。