紅葉半日ツーリング [ツーリング(GSX-R750)]

更新がしばらく滞っていて

無駄足踏んでしまわれた方

ほんっとうにゴメンナサイっ(陳謝)

半月くらい前のネタになってしまうけど

久しぶりのツーリングネタを…

しかも久しぶりのGSX-Rネタ。







10月28日 月曜日。

この日は、写真を見ての通りの



『いーてんき♪』



なのにーだ。

この日は仕事の講習会。

この日の会場はなぜだかよりにもよって

自宅から60kmも離れた郡上市大和。


001.jpg


天気いいのになー

なんで屋内で…

気もそぞろ…



昼に開放されたら、自宅とは反対方向へ。

大和の道の駅のとこから、

やまびこロードでバキューン!!!


002.jpg






きもち


ええがなーーーっ!!!



ひるがのに抜けたら、荘川へ。

色づいてきた山々が点描画のようだ。


003.jpg




国道からちょっと脇道に入ると、もみじがまるで燃え盛る炎のようだ。


004.jpg



5連水車の前でも記念撮影。


008.jpg


…まっくろ(笑)


荘川の道の駅で缶コーヒー休憩。

清見からはせせらぎ街道で帰るとしよう。



この日のせせらぎ街道は、紅葉シーズン到来で車多し。

あまりにペースが悪いので、立ち寄る予定の無かった

道の駅パスカル清見へとエスケープ。


なーんか見覚えのあるトリプルブラックのアドベがあるなぁ~?

…と、思いつつその横にバイクを停める。


「たんたんさーん!」


009.jpg


ん?

あ!やっぱりtake&ayumiさんとこのアドベだったか!!

いやぁ~お久しぶり!!

偶然だねぇ~

予定外に立ち寄ってよかったよ♪



『晴れた日には…』

http://haretahiniha-ta-a.cocolog-nifty.com/blog/



ここからは、take&ayumiさんとランデブー。

こもれびロード~R256~R41~ちょっと裏道(笑)~平成こぶし街道

道の駅 平成で休憩。


「あっ!そういえば、今日まだ昼飯食ってない!!」

ってなわけで、道の駅の駐車場脇で売ってる焼きたてパンの

メロンパン¥100也を1個食べる。


昼飯食うことも忘れて走ってたんだなー

take&ayumiさんとは、この先で解散。

この日の走行距離 282km。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


007.jpg
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

えっちゃん

ここにもtakeちゃんとayumiちゃんが。笑
いいですよね~ 偶然て ^^
やまびこロードって 九州の景色に似ている。
って、 どちらも行ったことがないので想像ですが(^▽^;)
by えっちゃん (2013-11-13 22:53) 

ayumi

たんたんさん、あの日はありがとうございました。
たんたんさんのおかげでサクっと帰れました♪

この日は寒かったですね。伊豆は、クシタニのゴアじゃなくてもう少し薄着で走れました。
やっぱりせせらぎ街道は寒いんだな~。紅葉がきれいですね♪♪
by ayumi (2013-11-14 07:15) 

cb750hide

紅葉が綺麗ですね。
私のところはまだみたいです。

写真で見ましたがGSXのシートバックの品名を
参考までにお教え願えますか?
by cb750hide (2013-11-14 19:56) 

たんたん

>えっちゃん

takeちゃんとayumiちゃんに会ったのは
本当に偶然だったんですよ!
たまたま立ち寄ったら遭遇。
やまびこロードって、場所によっては
北海道っぽい風景のとこもあるんですよ。
そろそろそんな岐阜県の楽しい山間部は
冬のオフシーズンです。
by たんたん (2013-11-15 21:17) 

たんたん

>ayumiちゃん

あの日はすごく久しぶりにGSX-Rに乗ったので
なんだか乗りにくさばかり感じてて
こもれびロードの後半ワインディングは
ブレーキのタイミングや、シートへの体重のかけ方を
いろいろ試しながら走ってました。

もう日陰は寒さを感じる時期でしたね。
あれから半月。さらに寒くなってますね。
西ウレあたりは、紅葉が終わるとすぐに雪と凍結のシーズンです。
by たんたん (2013-11-15 21:22) 

たんたん

>cb750hideさん

この記事自体が、もう半月前のことなんで
この色づいてるあたりはもう終わってるでしょうね。
自宅近辺の木々が色づいてきました。

お尋ねのシートバッグですが、これは
GOLDWIN
『シートバッグ15』
品番 GSM17901
です。

現在は微妙にマイナーチェンジされて
こんな感じになってるようです。

http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/bag/GSM17303.html

ご参考まで。

by たんたん (2013-11-15 21:27) 

たんたん

>tochiさん
>makimakiさん
>パグ太さん
>MHRさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-11-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファイナル勉さん松代の穴ポコ2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。