たんたんクエスト~導かれし者たち [ツーリング(GSX-R750)]

土蔵鉱山の廃墟を後に

木之本方面へとバイクを進める。


先月家族で来た時には満開だった

海津大崎の桜並木は、すっかり葉桜だ。


011.jpg





木蔭に入り、まるで海のような琵琶湖を眺める。


012.jpg





竹生島もよく見える。


013.jpg




ここからいくつか狭いトンネルを抜けると

大崎寺(大崎観音)到着。



015.jpg






014.jpg






ザッザッザッ…


でかちょうちんが あらわれた。


016.jpg




【でかちょうちん】

「はるばる おおさきかんのん に よくぞきた

 もしも わしを たのしませてくれるなら

 ほうびをとらせよう どうじゃ。」





→はい

 いいえ





【でかちょうちん】

「ならばこの あみだどうまで すすむがよい。」


017.jpg




―あづちの ちてんじょう が あらわれた!

―けんがくしますか?




→はい

 いいえ




あみだどうのとびらには かぎがかかっていた!

どんは こころに だめーじをおった。


【いぬ】

「わん わん わん」


018.jpg




【村人】

「たびのひとよ もうすこし やまおくにいくと

 うつくしい なみきみち が あるそうな。 そこで いやされよ。

 トロの子孫 たんたんに ひかりあれ。」





【いぬ】

「わん わん わん」




ザッザッザッ…






村人の言う、癒しの並木道をめざす。

海津大崎からはそんなに遠くはない。



新緑が美しかったから、あえて逆光で

若葉を透かして撮ろう♪


019.jpg




順光で撮るよりも、若葉が生き生きしてみえるだろ?





わかばからエネルギーをもらった、

伝説の勇者トロの血を引きし たんたん。

若狭街道R303を道の駅 若狭熊川宿めざして走る。



道の駅 若狭熊川宿到着。




ザッザッザッ…



020.jpg




―クシタニマンがあらわれた!

―どうしますか?


 たたかう

 ぱふぱふする

→あそぶ

 ハグする

 にげる



―クシタニマンは なかまに なりたそうに こちらをみている!

―クシタニマンが なかまにくわわった!


ちゃらららっちゃっちゃっちゃー♪

―たんたんのレベルが ひとつあがった!




ザッザッザッ…



と、いうわけでここからは、

クシタニマンとともに走ることになるのだった。


つづく…


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 13

たまくま

あぁ、クシタニマンにパフパフしてほしかった・・・。
by たまくま (2013-05-10 13:47) 

るる

以前、車で行った時とはかなり景色が変わりましたね〜!
あの時の、桜満開スポットが蘇りますよ。
メタセコもかなり綺麗になってきてますね!
去年の枯れ枯れが懐かしいです。
by るる (2013-05-10 16:55) 

j-taro

にげる…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
j-taroは回り込まれてしまった…Orz


by j-taro (2013-05-10 19:14) 

たーさん

ご無沙汰してます。
クシタニマンって?

たんたんさんは写真上手いですね~
感心です。
by たーさん (2013-05-10 19:14) 

たんたん

>たまくまさん

たまくまさん、クシタニマンにパフパフしてもらいたいん?(笑)
では今度クシタニマンに会うときに、お願いしておいてみますわ~

by たんたん (2013-05-10 21:37) 

たんたん

>るるさん

ほんの1ヶ月前のことなんですが、特にメタセコイヤ並木は
すっかり冬から春の風景へと様相が変わっていました。
冬のメタセコもかっこいいんですが、新緑も良いものですね。
今年は季節ごとに立ち寄ってみようかなぁ~?
by たんたん (2013-05-10 21:40) 

たんたん

>j-taroさん

かいしんの ないす ありがとうございます!

大丈夫、いざと言うときは教会へ連れて行きますから(笑)
by たんたん (2013-05-10 21:42) 

たんたん

>たーさん

クシタニマンとは、上から下までクシタニウェアで固めた
BMW R1200RTを駆るライダーです。
またの名を『すうちゃ』と呼びます。
当方のライディングの師匠と仰いでおります。

写真、褒めていただきありがとうございます!
たーさんがGTLに乗り換えられてから、
いまだにご一緒できていませんね~
またどこかでご一緒しましょう♪隊長と一緒に♪

by たんたん (2013-05-10 21:46) 

ツーチー

こんにちは ^^
ゲーム仕立てのなかなか楽しい記事ですね ^^
GSX-R のシルエット写真、カッコいいですねー。
それに並木道の写真もいい。
なんか、メタセコイヤまで走りに行きたくなってきました ^^
by ツーチー (2013-05-11 12:53) 

たんたん

>ツーチーさん

コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ。
「クシタニマンがあらわれた!」
のフレーズが使いたくて、
ちょっといつもと調子を変えた文体にしてみました。

シルエットの写真は、実はもっとバイクを端っこにもって行って
バイク全体をシルエットにしたかったんですけど
そうすると、バイクが琵琶湖に転がり落ちそうで、
こんな中途半端なシルエットになっちゃいました…

メタセコイヤ、想像以上に新緑が目に鮮やかでした。
ツーチーさんも是非!
by たんたん (2013-05-12 23:24) 

たんたん

>MHRさん
>としんさん

nice!ありがとうございます!」
by たんたん (2013-05-12 23:29) 

SAM

ドラクエは見たことも触ったこともないので
途中からナンノコッチャ訳わからんようになりました。(ナナメニヨンデモタ)
”竹生島もよく見える” のアングル面白いですね。
そうそう 昨日レタス食べました、その後彦根に抜けようと
鞍掛に向かったら土砂崩れで通行止め、
{待ち合わせに間に合わない~」
関ヶ原から名神で向かいましたよ ぴったしに着いたけど
焦ったよ~^^
だから 廃鉱は次回
by SAM (2013-05-13 15:23) 

たんたん

>SAMさん

す、すみません!
当方もけっして詳しいほうではないのですが
大学生の頃に、部室にあったファミコンで
ドラクエの1~3まではやったことがあるのですよ。
そのあたりの記憶を元に、ちょっといつもとタッチを変えてみました。
次のツーレポからは元に戻りますー

そうそう、鞍掛はまた通れないらしいですね~
なおす気あるのかな?
by たんたん (2013-05-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。