たんたんクエスト~悪霊の神々 [ツーリング(GSX-R750)]

前回のつづき。

クシタニマン(変身前は"すうちゃ")が仲間に加わり、

レベルアップも果たした 勇者たんたん。

冒険の次の目的地へと向かう。



021.jpg





たどり着いたところはここ。



022.jpg





特別立派な滝があるわけではないが

銘水なんだそうだ。


023.jpg





クシタニマンとともに、まさに我々の心の中のように

澄み切った天然水を口に含み、鋭気を養う。



024.jpg






しゃきーーーん!(`・ω・´)





駐車場へ戻る途中、土産物屋さんに立ち寄る。


―まものよけの くずまんじゅう は いかがでしょう?

―ひとぱっく 200えん ですが。



025.jpg





ううむ♪美味しそう♪

1パックいただく事にしよう。



→かう

 にげる



―ありがとうございます。 

―もう ひとぱっく かわれますか?



→かう

 にげる



―おかねがたりません。




…だったら聞くなー!(笑)




―かみの ごかごが ありますように。



さすがは銘水でつくった葛饅頭。

銘水で出来ていようが水道水だろうが

自分ごときには解らない(笑)




さぁ、旅を続けよう!




026.jpg




R27~R303~R367とつなぐのだが

R303からR367へは、あえて水坂峠を越えてみる。

これは旧道なんだろうか?

クシタニマンのナビは、このルートを検索したらしい。


で、朽木の宝牧場に到着。


マップルにも人気と書いてあるソフトクリーム食っとこ♪


027.jpg




―へんなうし が あらわれた。

―へんなうし は ソフトクリームを ほしがっている。




028.jpg



 
 ソフトクリームをあげる

 たたかう

→にげる



たんたんたちは にげだした。

しかしまわりこまれてしまった。



029.jpg





 ソフトクリームをあげる

→たたかう

 にげる



029b.jpg


撮影:クシタニマン




…あいてにしてもらえなかった(笑)




美味しいソフトを食べた、クシタニマンとどん。

ここから琵琶湖大橋へ回るか、R367~R303で帰路につくか悩んだ末、後者を選択。

R303からR161へは、K534でショートカットが吉。

このK534、面白い道ではないけれど良道。


しかしこの先、とんでもない敵に

我々は苦戦を強いられるのであった…


つづく…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ


030.jpg

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

たまくま

うぅっ、クシタニマンがオードリーの春日に見えてきた。(笑)

頑張れ~勇者どん。(何の応援?)
by たまくま (2013-05-12 01:26) 

たんたん

>たまくまさん

あはは!
なんか、胸の張り方が春日っぽいよね(笑)

この先、それぞれに苦難が待ち受けているのですが
勇者はその苦難を乗り越えて、伝説となるのです…
by たんたん (2013-05-12 23:27) 

たんたん

>tochiさん
>MHRさん
>j-taroさん
>としんさん
>にゃびのママさん
>ぽてちさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-05-12 23:28) 

響

ボスがいつ出てくるかドキドキします(笑)
by (2013-05-13 19:09) 

えっちゃん

何だろうと思いながら読んでいましたが
途中で納得。 ^^
敵ってなんだろう。

by えっちゃん (2013-05-13 23:31) 

たんたん

>響さん

先ほど記事をUPしましたが、いよいよ魔物の巣窟へと向かい
そこでボスキャラ登場です。
大変な苦戦を強いられつつも、勇者は伝説となります(笑)
by たんたん (2013-05-14 21:14) 

たんたん

>えっちゃん

ホント、わけわかんないネタでゴメンナサイっ!(汗)
ドラクエネタなんて、よくよく考えたら
世代が限られるんだよねぇ…当方も決して詳しいほうではないのですが…

敵…ですか?
あえていうなら、自分のなかに潜むネタ探しの苦悩…かな?(笑)
by たんたん (2013-05-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。