2014オープニング [ツーリング(GSX-R750)]


年あけましておめでとうございます。



…いまさらなんですが(汗)


12月31日まで仕事してて

年明けは1月4日まで休み。

5日仕事して、また6日、7日は休みという…年明け割と休めるパターンです。



それにしても寒いせいか、首が痛くてねぇ…

(借金で首が回らないというのはデフォです)


「前傾バイクで前見ンのキツイわー!」


とかつぶやきつつも、2日にはその前傾GSX-Rに初乗り。

目的はバイク用品屋さんめぐり。


これ近年、御近所のバイク仲間でお正月恒例行事になりつつあるのだ。

正月のご挨拶がてら。

楽しく♪

参加者は

すうちゃ師匠(R1200RT)

はやしさん(KSR2)

カイヤ夫妻(AXIS・タンデム)

ちえのわさん(WR125)

たんたん(GSX-R750)


ルートは

2りんかん→クシタニ→しゃぼん玉→ライコランド


2りんかんで、工賃込み前後Set 3諭吉のタイヤゲット

(RTもGSX-Rも同サイズなので早くライフ尽きた方に履かせる予定)


クシタニでは、3シーズングローブ探すも良いサイズのものは無し。

しゃぼん玉、うーん…めぼしいもの無し。

ライコランド、半額のダウンインナーゲット。


その後、近くのファミレスでグダグダ。

これまた楽し♪



以上!







で、本日6日。

首は痛いのだが、この冬はGSX-R乗りまくり予定。

RTは長く乗りたいから今年はロングツー以外は極力温存(するつもり)。


三重県は菰野方面へ向けて、バイクを進める。

天気は快晴!

気持ちいいんだけど、『伊吹おろし』がチベテェ~(冷たい)!!


DSCN3296.jpg






…デジャヴ?


なんか去年もこんなような写真撮ったよね?(笑)



菰野の片岡温泉に行こうかと思ったけど、

R258に出るあたりで、多度大社渋滞を見て萎えた。


多度方面とは逆に進路をとり、道の駅 南濃へ。


DSCN3297.jpg







…デジャヴ?(笑)



足湯に浸かって、帰り道赤男爵に立ち寄って

R1200RTの純正ブレーキパッドフロント2セット、リア1セット購入して帰宅。



2014 現在のところの走行距離

GSX-R 232km

R1200RT 0km








年始早々、こんなグダグダなレポを読んでいただき

ありがとうございます。


なかなか世間一般の皆様とは休日のタイミングが合いませんが

本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:suzuki GSX-R750 L1
nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 15

まさ

はじめまして。紅葉半日ツーリングの記事でGSX-Rのタンデムステップ辺りにヘルメットを付けてる画像がありますが、ヘルメットホルダーはどちらのメーカーの物を付けてますでしょうか?よろしくお願いします。
by まさ (2014-01-06 20:26) 

たんたん

>まささん

えーっとですねぇ…じつはコレ、ヘルメットホルダーは使ってないんですよ。
(逆輸入車には基本的についてませんよね。)

で、あの写真はどうしてるかというと
タンデムステップを出してそこに引っ掛けてるだけなんです
あご紐をタンデムステップのステイのタイダウンロープを引っ掛けるトコに
かけるようにして、落下防止を図りかつ
長時間離れるときには、ワイヤー式のロックを通して盗難防止してます。

文字説明では解りにくいかな?
by たんたん (2014-01-06 21:21) 

まさ

たんたんさん。
なるほど!参考にさせて頂きます。実は私はベビーフェイスのヘルメットホルダーを使用しているのですが、これが使い勝手が悪くどうしたものかと悩んでおりました。
ちなみに私はL3の青白US仕様に乗っております。まだ納車したばかりで慣らしの段階ですが400からの乗り換えでパワーの違いにビビリまくりです。
また遊びにきます。どうもありがとうございました。
by まさ (2014-01-06 21:46) 

えっちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまっす(´ω`)/
みなさんで買い物めぐりってのもいいですね。
ほんとに仲良しなんだな~ ^^
by えっちゃん (2014-01-06 22:12) 

SAM

明けましておめでとうございます。

この日を待っておりました。(年末年始は忙しいから更新できんよね)
で いきなり なんじゃかんじゃと 気持ちよく買もの出来ましたね。
写真で見たかったけど 残念!

首無理しちゃだめよ 大事なところだから。
そんなたんたんさんへ 今年もよろしく。




 
by SAM (2014-01-07 12:56) 

j-taro

あけましておめでとうございます。
この季節はネックウォーマーで首がきついので、前傾+シスヘルのR1100RSは乗りたくありません(^^;
ついつい、軽くて楽ちんなトリッカーばかりです。

今年も無事故無違反で楽しく走りましょう(^^)
by j-taro (2014-01-07 18:52) 

たんたん

>まささん

とにかくGSX-R750は軽量パワフルですから
冬季の、特にタイヤの冷えてるうちは 細心の注意を払ってくださいね。
Bモードでも余裕でパワースライドしますから(汗)

750でこれなんだから、GSX-R1000に乗る人って
どんな命知らずなんだろうって思ってしまいます…
by たんたん (2014-01-07 19:56) 

たんたん

>えっちゃん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

近場のいつものラーメンツーリング仲間です。
知り合いが知り合いを呼んで…って感じで
いつも集まるようになった仲間です。
大小2台以上バイク持ってる人が多いですね。

by たんたん (2014-01-07 19:59) 

たんたん

>SAMさん

ほんとうならこの日の買い物は
クシタニで3シーズングローブ!!!
…の、予定だったんですけどねー
なぜか全然別のものを…

タイヤの工賃込み前後セット3万ポッキリは、
予定外だったけど飛びついちゃいました(笑)
by たんたん (2014-01-07 20:02) 

たんたん

>j-taroさん

いつもnice!とコメントありがとうございます。
本年もヨロシクお願いします。

前傾バイクだと、いろんな人に
「手首痛くならない?」
って言われるのですが、手首が痛くなったためしはなくて
いつも首なんですよね…
自分の場合バイクに乗るときは、コンタクトじゃなくて眼鏡なんで
上目遣いにしづらいこともあり、
余計に首を持ち上げようとするからかもしれません。
50歳まではSS乗っていたいと思ったけど
この分だとGSX-Rは短いお付き合いになるかも。
by たんたん (2014-01-07 20:06) 

たんたん

>tochiさん
>はせおさん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-01-07 20:07) 

にゃびのママ

今ごろですが、
今年も宜しくお願いします。

うちも新年早々、軽い安い暖かいジャケット探してますが、
なにせ巨人用はなかなか(爆)

首大事にしてくださいね。
冬は特に血液の循環悪いですからねぇ~

by にゃびのママ (2014-01-07 22:47) 

たんたん

>にゃびのママさん

こちらこそ、コメントへのお返事が遅れましてスミマセン!
nice!とコメントありがとうございます!
本年もヨロシクお願いします。

巨人用って…(汗)
やっぱり見つけたら買っておけ!が基本ですかね?

首や頭が痛いときに、血圧を測ってみました。
結構ビックリな数字が出て驚いてます。
ずーーーっと低血圧だったんだけどなぁ~
by たんたん (2014-01-09 23:17) 

cb750hide

おめでとうございます。
今年も良いこと沢山あるといいですね♪
by cb750hide (2014-01-11 22:33) 

たんたん

>cb750hideさん

おめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

昨年も楽しい一年でしたが
今年も皆さんにとっても自分にとっても
楽しい一年になるといいですね。

まだ見ぬ景色を求め、今年も共に走りましょう!!
by たんたん (2014-01-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。