フェアリーテールカフェ~三毛猫ツアーズ春の陣 [ツーリング(R1200RT)]

前回の記事の続き。

新東名を新富士ICで下りて、4月から無料になった

西富士道路を北上する。

途中までは

「さすがは元有料道路、エエ道や~♪」

と、思っていたのもつかのま、すぐに渋滞に…


関東の観光地および幹線道路って、なんでこんなに渋滞するん?

田舎者には理解できん(笑)

関東に限らず、先日の京都もそう…

やっぱバイク乗りにとっては、中部!

それも岐阜県は天国ですぜ!皆さん!!



…と、話は逸れたが、若干のスリスリ(いや、ほとんどかも)しながら

渋滞を抜け出せたのはR469と交差するあたり。

それでも集合時間には間に合いそうだな。


朝霧高原の道の駅に到着したときには

にゃびパパ&ママさん

くま夫&かえる妻さん

たまくまさん

が、到着していらっしゃった。

駐車場は混雑していたけど

にゃびママさんが、大きく手を振ってくれていたから

すぐにわかったよ(笑)



話し込んでいるうちに、マイキー夫婦さんたちも到着。

ママさんの話だと、あとは紅白VFRを含む三河軍団4台…との話。

ん?

それはひょっとして、清水PAで見かけた紅白VFRか?


だとしたら当方と同じく、富士宮渋滞に巻き込まれているはず…





…端折ります(笑)





三河軍団も合流したところでフェアリーに向かってGO!

正面には富士山だぜー!


ftc001.jpg




高原の中を気持ちよーく快走♪




ftc002.jpg


気持ち良いなぁ~楽しいなぁ~どのくらい走るのかなぁ?


なんて思った瞬間に到着(笑)



ftc003.jpg




富士山をバックに参加バイク

(実はこの時点では、まだmasaさんご夫婦がおみえになってません)


ftc004.jpg




富士山に見とれていると、足元の地雷(馬さんヤギさん謹製)を

踏んじゃうことになるよ。



ftc005.jpg



さ、いよいよお待ちかね。

Fairy Tale Cafe

http://www.fairytale.jp/fairycafe/index.html


ftc006.jpg


ftc007.jpg



知る人ぞ知る(昔からのバイク乗りの方ならば良く知ってるかな?)

山村レイコさん(三好礼子さん)の営むカフェだ。


ftc008.jpg


ftc009.jpg



この日はちょうどレイコさんは外出中で不在だったが

店内には、世界中を走り回った証拠が。



ftc010.jpg



ftc011.jpg



とってもゆっくり時間が流れている場所なので

食事が出てくるまでも、食事が終わってからも

すごくノンビリ出来る良い場所だよ。


オーダーした食事はこのトリプル丼。



ftc012.jpg



チーズがかかった焼そばが、不思議な感じ。

パスタではなく、間違いなく焼きそばなんだけど

これがなかなか良く合うんだな。


そして食後のスイーツになんと!

半世紀少年さんの奥様お手製という桜餅をいただく。



ftc013.jpg



これがまためっちゃんまっ♪

奥様はプロですか?

ちなみに半世紀少年さんのブログはこちら。

http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/



食後は外をぶらぶら…


ftc014.jpg



ftc015.jpg



いろんな動物がぶらぶら…



ftc016.jpg



ftc017.jpg


ftc018.jpg






にゃびパパに抱かれたニャンコの目線がなにかを訴えかけている(笑)


ftc019.jpg





それにしても、ネコとニワトリが

こうして至近距離でくつろいでるってのがすごいな。



ftc020.jpg




ftc021.jpg


こうしてスローな時間が流れている

フェアリーカフェなのでありました…


ftc022.jpg




さて、ここからはmasaさんオススメの桜を見に行くよ!


ftc023.jpg



よろしければ2箇所、ポチポチッとしてもらえると、うれしいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 24

ウサコ

実は今日 新東名を走ってきました。
清水PAに寄って、たんたんさんも寄ってたな~って(*´∀`*)
Fairy Tale Cafe ののどかな感じが伝わってきます。
富士山がお出まししてて良かったですね!


by ウサコ (2012-04-19 22:34) 

ちえのわ

懐かしい方のお名前が出てきて、少し、びっくり!

のどかで、いいカフェですね。
by ちえのわ (2012-04-19 23:27) 

マイキー夫婦

たんたんさん
お疲れさまでした
いつの間にこんなにたくさんの写真撮ってたんですか?
どれも素敵な写真
特にモノクロの写真気に入りました
同じとこ行ったのに、写真で比べると違う印象です
by マイキー夫婦 (2012-04-19 23:44) 

半世紀少年

フェアリーカフェ、のんびりしたい時には絶好の場所ですね。
昔のバイクの本なんかもあったりして。(^v^)
桜餅、そんなふうに言っていただいて、顔がにやけてしまいます。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-20 00:51) 

るる

ちょっと意外なんは、朝霧高原からの富士山ってイメージしてたより
遠くに見える〜、写真やからかな?マップではかなり近いけどネ。
写真はナイスです!ええ感じ〜!!!
by るる (2012-04-20 10:06) 

たくや

礼子さんはおやすみでした?
by たくや (2012-04-20 10:19) 

j-taro

最後に写ってる、R69Sがキレイですね。
これで富士山麓をのんびり流したら、気持ちよさそうです。
by j-taro (2012-04-20 19:19) 

たんたん

>にゃびママさん

nice!ありがとうございます!

ちょうどフェアリーで一緒だった別の団体さんの記事が
ココに出てました。

http://www.biketour.jp/blog/?p=1449
by たんたん (2012-04-20 19:28) 

たんたん

>ウサコさん

おや?新東名を使ってどこへ行かれたのかな?
今年もどんどんツーリング距離を延ばしていきそうですね!

実はフェアリーで富士山が見えたのは、
ほぼこの写真を撮ったときだけです。
あとはずーっと雲の中にかくれんぼしちゃってました。

ウサコさんは行かれたことがあるので御存知のとおりですが
フェアリーって本当にノンビリしてて、時間がゆっくりに感じますね♪

by たんたん (2012-04-20 19:31) 

たんたん

>ちえのわさん

さすがはベテランライダー。御存知でしたか。
女性冒険ライダーのパイオニアのような方ですもんね。

この日は残念ながら不在(入れ違い)でしたが
ノンビリした風景と、たくさんの動物たちには
身も心も癒されますよ。
オススメです。

あえて言うなら月曜日は休みなのが自分には惜しい…
by たんたん (2012-04-20 19:35) 

たんたん

>マイキー夫婦さん

nice!とコメントありがとうございます!

お疲れ様でした!
お初でしたのに、バカなことばっかり言っててスミマセン(汗)

フェアリーカフェはどこを撮っても画になるようなところばかりで
「数撃ちゃ当たる」
状態でパカパカ撮ってました(笑)
それなのにステキな写真だなんて…調子に乗っちゃいますよ?
ありがとうございます。

是非またご一緒させてください。
このあとブログへも訪問させていただきまーす!

by たんたん (2012-04-20 19:42) 

たんたん

>半世紀少年さん

nice!とコメントありがとうございます!

フェアリーは食事を待っている間も、見てるだけでも楽しいものがあって
退屈しませんね♪

桜餅、お世辞抜きで本当に美味しかったのですよ♪
いっしょにご馳走になった皆さんもみんな絶賛してましたよね。
マジでスイーツのお店が開けるんじゃないですか?
奥様に本当に美味しかったですよとお伝えくださいませ。

比較的御近所(?)ですし、またご一緒させてくださいね!
by たんたん (2012-04-20 19:49) 

たんたん

>るるさん

富士山が遠くに見えるのは、
たぶん広角側で撮影してるからじゃないかな?
実際には結構な迫力ですよ。

この日はこの後ほとんど雲の中に隠れてしまっていて
その雄大な姿を見ることが出来なかったのですが
フェアリーでのノンビリした時間は、先日の
「森のカフェ」にも通じるものがあるなぁ~って思いましたよ。

by たんたん (2012-04-20 19:53) 

たんたん

>たくやさん

nice!とコメントありがとうございます!

そうです。レイコさんは不在でした。
ちょうど我々が、朝霧高原の道の駅で集合していたときに
そこへレイコさんが立ち寄られていたようですが
当方にはわかりませんでした…

カフェの場所がちょっとわかりにくいのですが
今回バッチリ覚えたので、またいずれ立ち寄ってみたいと思います♪

by たんたん (2012-04-20 19:58) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

このR69S、すっごく綺麗でした!
三毛猫ツアーズの参加者とは別の団体(道祖神?)の
ツーリング参加者の方のバイクのようでした。

とても大切に乗られてるんだろうなぁ~
と、思いながら写真を撮らせていただきました。

こういうバイクだったら、全く急かされることなく
トコトコ走れるでしょうね♪
by たんたん (2012-04-20 20:02) 

たんたん

>XXAR2さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-04-20 20:03) 

ayumi

私もまた、焼きそばにカレーに・・・・食べたい!
パパさんとニャンコの写真がすごくいいですね~。
朝霧高原辺りは寒かったですか??
by ayumi (2012-04-20 20:35) 

masa4792

いや~!
どの写真もキレイ!
モノクロも雰囲気のありますね♪
バイク上からの写真テク・・
タンデマーが撮っているかのようです。
道路に書いてある「REIKO」の文字。
良くきがつきましたね!
ぜんぜん気がつきませんでした~。
by masa4792 (2012-04-20 21:01) 

たんたん

>ayumiさん

やっぱり『食べる』がメインなのな?(笑)
にゃびパパさんとニャンコの写真、
ニャンコがコッチ見ながら指さして
「おい!そこの!写真撮ってないでなんとかしろよ!」
って言ってるみたいで可笑しくて撮りました。

朝霧高原は、寒くは無かったですよ♪
by たんたん (2012-04-20 21:05) 

たんたん

>masa4792さん

バイク上からの写真は、まずはRTのクルーズコントロールをオン。
こういう撮影用に首からさげた、
Nikon COOLPIX AW100を取り出して撮影してます。

REIKOの文字は、到着直前に
走りながら路面に書いてあることに気が付きました。
撮影はもちろん到着してからなんですけどね。
食事が終わってから、ちょっと歩いて撮影してきました。
by たんたん (2012-04-20 21:36) 

Kachi

山村レイ子さん、懐かしいです、久しぶりにお名前聞きました。
学生の頃、女性でビッグバイク乗っている姿を雑誌で見て、なんとまあカッコいんだろ、ってまぶしかったです。
フェアリーテイルカフェか~、今度行ってみよっと。

Kachi//
by Kachi (2012-04-21 01:35) 

たまくま

いい写真撮れてますね。
モノクロなんか特に味があって・・・。

続きが楽しみ~。 私はすでに書き終わってしまいました(笑)
by たまくま (2012-04-21 12:03) 

たんたん

>Kachiさん

当方も、バイクに乗り始めて間もないころ(?)に
山村レイコさんの名前は知ってましたが
まさかこの歳になってから、再びその名を聞き
まさかこの地でこうしたカフェを開いておられるとは知りませんでした。

とてもノ~ンビリできるカフェです。ぜひ!
by たんたん (2012-04-21 21:22) 

たんたん

>たまくまさん

お褒めいただき、ありがとうございます。
モノクロで撮ったらいい雰囲気かな~?って思う被写体があると
カメラのモードを切り替えて、総天然色(笑)と両方で撮るようにしてます。

レポ書き終わっちゃいましたか~
当方は写真の編集とか、文章をまとめるのに時間がかかって…(汗)

そうやって時間かけてる割には、なかなか面白くならないという…(苦笑)
がんばりまーす!
by たんたん (2012-04-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。