めっちゃ薄気味悪いんですけど… [雑記]

世の中、三連休という方も多いこの週末、

月曜日しか休みじゃない たんたんです。こんばんわ。


本日も、いつもの土曜日のように仕事をしていた。

午後1時頃だったか…妙に外が騒々しい。


車とかバイクとか、人の話し声とかじゃない。

ちょうど仕事の手も空いていたので、オモテに出てみる。



な、なんじゃぁ?こりゃ~ぁ?


IMG_3047.jpg


がぁー!がぁー!


IMG_3049.jpg


がぁー!がぁー!がぁー!

IMG_3046.jpg


な、なんだぁ?

このカラスの大群は???


こんなことは初めてなのでビックリ。

数羽のカラスが来ることはあっても、一度にこんなに来てるのははじめて見たよ。

ちょっと薄気味悪い。



1時間ほどで1匹残らずどこかへ行ってしまったのだが

いったいなぜ?どこからあんな大群が?

新年早々のミステリーである。


バイクとは関係ないけど、ついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 13

ちえのわ

お仕事お疲れ様です。

昨日、おとといと仕事して、今日から三連休で、体の体内時計がどうにかなりそうですよ。(^_^;)

カラスは、近くの、ニンジン通りの電線にびっちりと止まっておりまして、その下の、アスファルトは、糞で真っ白なんですよ。

たぶん、ここいらのカラスが、食物をアサリにそちらに遠征に行ったかと思われますよ。
by ちえのわ (2012-01-07 22:05) 

ayumi

我が家の旦那様も3連休とは無縁・・・・明日だけ休み。。ちょっとさみしい(笑)

カラス~~~。。。
1羽でも嫌なのに。大群はやめてほしいですね。
by ayumi (2012-01-07 22:06) 

j-taro

動物や虫が集まっていると気持ち悪いですよね。
でも、かわいいネコや豆柴なら嬉しいかも(^^;
by j-taro (2012-01-07 23:16) 

ウサコ

カラスは不気味ですね。
私は襲われて頭から血が出た経験あります。
だから大の苦手なの( ̄▽ ̄;)
by ウサコ (2012-01-08 10:47) 

にゃびのママ

カワセミは好きだけどカラスはやはり怖いですね。
旦那の口癖はカラスも白かったら嫌われないのにです(爆)
by にゃびのママ (2012-01-08 19:22) 

たんたん

>ちえのわさん

ありがとうございます。
まぁボチボチと、OFF→ONの切り替えをしていきましょう!
この日にどっと集団で来たカラスは、これ以降来ていません。
一体なんだったんでしょうね?
こんなのがいつも居たらさすがに気持ち悪いし
糞害も凄まじいでしょうね…
by たんたん (2012-01-08 21:08) 

たんたん

>ayumiさん

そっか、takeさんは休みが今日だけだったのですね。
でも今日はとても良い天気だったし、
風も無くて、この時季としてはお出かけ向きな日だったのではないでしょうか?
どこへ行ってきたのかなぁ~?
大群のカラスは、騒々しい上に不気味です…
by たんたん (2012-01-08 21:12) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

あはは!
思わず豆芝が、たくさん居るのを想像しちゃいましたよ。
割と虫や動物は平気なほうなんですが
カラスのように、攻撃性のあるものが大量に居るのは
不気味ですね。
by たんたん (2012-01-08 21:30) 

たんたん

>ウサコさん

あぁ~
そうやって襲われた経験があると
余計にキライになっちゃうよね…
姿かたちが、真っ黒な上に
お世辞にも美しいとは言えない鳴き声だからねぇ…
by たんたん (2012-01-08 21:37) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

あの姿にあの鳴き声ですからね…
かわいそうだけど、カッコ良くも無ければ可愛くもない。
そうなるといきなり忌み嫌われちゃう。
せめて九官鳥並に芸達者なら、もう少し可愛がってもらえただろうにね。
人間なんて勝手なもんですよね
by たんたん (2012-01-08 21:51) 

たんたん

>ハマコウさん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2012-01-08 23:04) 

熊鹿夫婦

確かに白きゃ嫌われませんな…時々見る光景だけどなんなんでしょうね?猫だと御近所付き合い理解出来ますが
by 熊鹿夫婦 (2012-01-10 02:49) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

ほんとにね…黒だの白だの、見かけだけで好かれたり嫌われたり。
みんな人間の勝手なんですけどね。
ただどうしても生理的に受け付けないものってありますよね。
実害受けた対象とか。
猫もほとんどの猫は好きなのですが、ウチの近所を徘徊してる
キジトラの約1匹だけは、ウチのガレージに侵入して
ゴミ箱をあさったり、タイヤやホイールにオシッコかけていくので困ってます…
by たんたん (2012-01-10 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。