トレジャーハンティング? [ツーリング(DJEBEL250XC)]

新年も1月3日ともなると、お餅にも飽きて(個人的には飽きないけど)

そろそろゴロゴロしてるのにも飽きて(個人的には元日からゴロゴロしてないけど)

正月番組にも飽きて(個人的には見る前から飽きてる)


そんな仲間が集まって、プチツーリングをすることに。

…とはいえ、同じコトを去年もやっていたりする。


名づけて


『新春セール巡りツーリング』

…まぁ用品店巡りですわね。


まずは小牧のライコランドに集合。

集まったバイクは

BMW R1200RT(当方のではない)

YAMAHA FZ1 フェーザー

YAMAHA アクシストリート

KAWASAKI スーパーシェルパ

KAWASAKI KSR2

YAMAHA マジェスティ(当方のジェベル代車)

の、計6台6人。


店内で、軽く新年の挨拶を交わし、さらっと見渡して

次の目的地へ…

『ドライバースタンド 2りんかん』


IMG_3150e.jpg


…と、そのまえに

その隣のココ壱番屋でカレーを食う。

正月は、

「おせちもいいけど、カレーもね♪」

このフレーズが解る人はええオッサンか、オバサンだろう(笑)


早めの昼食を済ませたら『2りんかん』へ突入!

ここではKSRなH氏が、防寒グローブと、ゴールドウィンの防寒ウェアを購入。

そのH氏、店を出ていきなり初めての装着で防寒グローブを破壊。

店内に戻り、新品に無償交換させてしまうという暴挙に出る。

#良い子は真似をしてはいけません。



さて、お次に向かったのは

『クシタニ 名古屋店』

IMG_3151.jpg


こちらは、毎年元日から3日まではセールをやる。

ここ2年ばかり連続でその期間に訪れていたので

今回はこの3日のセール巡りツーリングを待たずに

元日にゴアテックス オールウェザー ジャケットと、

同パンツをフライングゲぇットぉ~♪ぼぉくぅは一足先ぃ~にぃ~♪

http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k2604.html

と、

http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k2609.html

ね。

ずっと前から欲しかったんだけど、金額が金額だからなかなか思い切れなくて…

BMWのストリートガードもいいかなぁ~と思っていたんだけど

元日にこれが20%オフだったので、ドーンと逝っときました。

おかげで2日の寒中ツーは身体は寒くなかったのですよ(前の記事)

店の人に

「ホントこれ、暖かいから真夏のメッシュ以外、もう買わなくていいよね~!?」

と話したら

「そんなこといわずに、遊びに来てくれなきゃダメですよ~!」

と、セールストーク。


IMG_3152e.jpg


で、話を戻すと、このクシタニではこの日は当方はこのゴアテックスの

ジャケットとパンツに入れるプロテクターを購入。

他にも夏用のメッシュ系素材のインナーとかを、セール価格をさらに値切って購入する仲間あり(笑)

お買い物は楽しまなきゃね(笑)



で、ここらでちょっとティータイムを入れましょうということに。

で、向かったのが春日町にある、

『ライダーカフェ  ピットイン』


IMG_3153.jpg


この日はお正月だからということで、モーニングの時間ではないにもかかわらず

コーヒー1杯の値段(¥380)で、ミニサラダ、ホットドッグ、ヨーグルトが¥0でついてきた。

通常でもライダー(バイクで来店した人、自転車不可)は、ドリンクを頼むと

無料でついてくるらしいが。


その後、混雑するR22を避けて裏道を北上。

最後の目的地

『しゃぼん玉』へ

#駐車場の混雑がすごかったので写真無し

こちらの方がクシタニ名古屋店よりも、クシタニ製ジャケットの品数が豊富だった。

ただし、同じセール価格でもクシタニ製品は、クシタニ名古屋の方が安かった。

これで逆だったら、かなりショック受けるとこだけど(汗)


店を出たところで時刻は17時を回り、はやくも夜の帳が下りてきている。

ここで解散!ってことで、各自帰宅の途につく。

帰宅は18時ちょい前くらい。


街中ばかりだったのと、代車のスクーターだったので走りは楽しめなかったが

(マジェスティ、バンクさせるとすぐにガリガリと、センタースタンドを擦っちゃうからかなわんわぁ…)

仲間とワイワイやりながらの買い物も面白いものだ。


きっと来年の正月もやります。一緒に行ってみたくなった人もそうでない人も

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 19

KSRなH

いや、あれはきっと初めから破れていたのです。
だってそうじゃなきゃ、あんな簡単にビリって・・・(泣汗)
by KSRなH (2012-01-05 22:26) 

j-taro

元日のランチは、自宅から徒歩5分にあるココイチのカレーでした(笑
朝から呑んでて、スパイシーなのが食べたくなったんです。

初売りセールは行かなかったですが、トリッカーの前後ホイルをネットでポチッとしときました(^^;
by j-taro (2012-01-06 00:27) 

熊鹿夫婦

もろ営業エリア…仕事の合間にうろちょろしてる店ばかり…う〜んローカルネタ大好きです。クシタニは両店舗良く行くんでそのうちお会い出来るかも( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-01-06 04:10) 

さる1号

年末年始の疲れた胃にはカレーは良いですね。
おせちもいいけど、カレーもね・・・何のカレーだったけかなぁ。
by さる1号 (2012-01-06 12:16) 

ayumi

あら。たんたんさんお近くに♫
私は正月料理とかじゃなくて、そろそろケーキが食べたいです(笑)
ココいちのカレー、好きです。。。
by ayumi (2012-01-06 18:53) 

たんたん

>KSRなHこと、はやしさん(笑)

まさかいきなり破壊するとは思わなかったので
はやしさんの意外な一面を見たような気がしました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…まぁ交換してくるようけし掛けたのは我々なんですが(笑)
初装着でアレは無いよなぁ~って思ったもん。

すんなり交換してもらえたようで良かったです。
by たんたん (2012-01-06 19:55) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます。

あらま、j-taroさんもココイチでしたか。
ココイチ発祥の地は、こちらの愛知県尾張地方なんですよ。
スパイシーだけど、ウコンが入ってるから胃にやさしいのかな?

トリッカーのホイール?
オンロードタイヤでも履かせて、モタード仕様にでもするのですか?

by たんたん (2012-01-06 19:59) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

当方が南の方の近場エリアを走り回ると
お仕事中の熊さんに遭遇する確率が高いってコトですね???

…死んだフリする練習しとかなきゃ(笑)

名古屋東店は、場所は知ってるんですが立ち寄ったことが無いです。
もっぱらクシタニ製品を確認したいときは、
名古屋店もしくはしゃぼん玉ですね。
by たんたん (2012-01-06 20:06) 

たんたん

>さる1号さん

nice!とコメントありがとうございます。

この日の昼食は、本当は某ラーメン屋さんに立ち寄る予定だったのですよ。
ところがそのラーメン屋さんが、お休みでして…
そこで急遽、2りんかんの隣にあるココイチに決定しました。
大繁盛してましたよ。

おせちもいいけどカレーもね…はククレカレー…だったかな?
by たんたん (2012-01-06 20:11) 

たんたん

>ayumiさん

呼び立てればよかった?(笑)
この日のメンバーはほぼラーメンツーリングのメンバーでした。
1月も末くらいに、雪でなければ寒中ラーツー企画するかもだから
takeさんとともにtake offしてきてね(笑)
ラーツーのときは、ほぼ毎回ラーメンのあとにスイーツタイムがあります。
みんなスイーツは別腹みたいです。
by たんたん (2012-01-06 20:15) 

たくや

我が家は2日目からカレーでした(笑)
集団で買いに行くと勢いで買いそうです。
by たくや (2012-01-06 20:25) 

たんたん

>たくやさん

nice!とコメントありがとうございます!

お正月にカレーって方、意外と多いんですね~
こうやってコメントいただく皆様の、正月カレー率の高さに驚きます。

集団で買い物に行くときは、自分の意志力を試されますね。
中途半端に欲しいものがあると、一緒に行った仲間が
にわか店員になって、全力でセールスしてきますから(笑)
by たんたん (2012-01-06 21:06) 

たんたん

>ハマコウさん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2012-01-06 22:31) 

にゃびのママ

クシタニを着れる人がうらやますぃ...
国産のグローブが買える人がうらやますぃ...

異常体型の人はなかなかお得なものにはありつけないのですわ。
by にゃびのママ (2012-01-07 00:01) 

半世紀少年

お買いものツーいいですね~。
お正月らしいです。(^v^)
『ライダーカフェ  ピットイン』・・・ナナハンライダーの喫茶店の雰囲気がありますね。
by 半世紀少年 (2012-01-07 02:05) 

SAM

リンク張らせていただきました。
事後報告お許しあれ。
クシタニスーツいい買い物できましたね
私も 少々の雨気にしないの”ゴアテックス”欲しい~。
by SAM (2012-01-07 14:20) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

クシタニのゴアテックスジャケットは、XLまであるんですけどね…
たしかに自分は比較的標準体型だとは思うのですが
売れ筋商品だと、真っ先に無くなる可能性も高いんですよ。

それでも選択肢がいろいろあるだけでも、
幸せに思わないといけないのかなぁ~
by たんたん (2012-01-07 21:43) 

たんたん

>半世紀少年さん

nice!とコメントありがとうございます!

ここ数年、お正月の恒例行事になりつつあります(笑)
自分は年末には全く休みが無いので、
いろんな意味で良いウサ晴らしになります♪
この喫茶店、ライダーカフェといいながらも
近所のオバチャンたちの溜まり場になっていたりもするそうです(笑)
by たんたん (2012-01-07 21:52) 

たんたん

>SAMさん

どうぞどうぞ、リンクフリーです。
むしろリンクしていただけて光栄です♪

クシタニのゴアテックスジャケット&パンツ、
もっと早くに買っておけば良かった…って思うくらい
実に使い勝手が良くて、高性能です。

良いものだとは解ってはいたけど、さすがに高価なので
いままでなかなか思い切れなかったんですけどね~
by たんたん (2012-01-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。