うに [過去のツーリングレポ]

過去のツーリングで、気になったものをピンポイントで御紹介。

これは2008年8月。

あしかけ3日、1泊弾丸ツーリングで青森まで行った時に

青森県 東津軽郡 外ヶ浜町で食べた『うに丼』

touhoku027.jpg


地元の方が食べに来ているだけあって、見た目のインパクトもさながら、味も最高!

また行くことがあったら食べてみたい1杯だ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


タグ:青森 うに
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

XXAR2

飯粒が見えない程敷き詰められてますね(^_^;)
醤油をチョッとかけて、がっつり食らいたいです!!
by XXAR2 (2011-06-01 16:33) 

たんたん

>XXAR2さん

目の前に出てきた瞬間に
「ウニ何個ぶん???」
って思いましたから(笑)
スゴイ迫力ですよ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

そりゃぁもうもちろん!ガッツリといただいてきましたよ( `д´)b
by たんたん (2011-06-01 19:01) 

たくや

これは美味しかったでしょう~
口の中でとろけていいですよね!
by たくや (2011-06-01 20:31) 

たんたん

>たくやさん

ええ、そりゃぁもう、大変おいしゅうございました(゚д゚)ウマー

くさみが無くて、濃厚で、甘いです♪
by たんたん (2011-06-02 08:04) 

yosi

凄いね。ご飯が見えないじゃん!
by yosi (2011-06-02 12:29) 

たんたん

>yosiさん

ええ、ホントご飯見えないです。
これを作ってるとき、厨房で御主人が盛り付けしているのが見えたのですが、
ご飯に刻み海苔を敷いたあと、一枚一枚
丁寧にウニを並べていたのが印象的でした。

by たんたん (2011-06-02 19:52) 

歳三君

うまそうですね~。
関東あってもで食べたらいくらするのか怖いですね(笑)
by 歳三君 (2011-06-02 21:52) 

たんたん

>歳三君さん

あはは!物価の高い関東でこれは…想像するだけでオソロシイです(((( ;゚д゚))))アワワワワ
by たんたん (2011-06-02 22:51) 

j-taro

昔、小樽の寿司屋で写真みたいなウニ丼を食べたときは3000円ほど払った覚えが(^^;
by j-taro (2011-06-03 23:30) 

たんたん

>j-taroさん

ちなみにこのうに丼は、2000円くらいだったと思います。
正直なところ
「めっちゃ安っ!」
って思いましたよ。
by たんたん (2011-06-04 13:44) 

にゃびのママ

じゅる~
涎出ちゃいました~
by にゃびのママ (2011-06-08 09:30) 

たんたん

>にゃびのママさん

にゃびママさん御夫妻なら、RTで日帰りでビューンと食べに行ってみては?

うに漁のできる7月と8月(だったかな?)にしか出していないそうです。
朝に海が荒れていて、漁が出来なかった日も、出せないそうです。

by たんたん (2011-06-08 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。