極めてカモシカ [ツーリング(SEROW250)]

こんとこ悩まされていた頸の痛みのこともあり

いよいよ前傾バイクは自分の身体には

厳しくなってきたことを実感。

なさけないねー




身体がヤバいことになる前に、前傾バイクは卒業しよう…

となったときに、R1200RTと無理なく共存できるバイクとして

白羽の矢が立ったのが

今回GSX-Rと入れ替えた


YAMAHA SEROW250

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/serow/



なんだけど。

実はこれと同じくらい迷ったバイクがもう一台。


KAWASAKI ESTRELLA

http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/



なんと言ってもエストレアは燃料タンク容量が13Lもある。

250cc単気筒だから、およそ30km/Lだとしても

確実に1タンク350km以上は走れそうなところに魅力を感じていた。




ただ、残念ながらいかにも車格が小さい。

身長160cm前後の女性が乗ると、ちょうど良い按配だと思われる。


それと、お世話になってるバイク屋の店長にも

「エストレアだと、RTと走るシチュエーションがかぶっちゃうかもね。」

といわれたのも、セローにした決め手のひとつ。









納車引取りの朝。


「これからよろしくな!」




0127-001.jpg




そして

「ありがとう、GSX-R。

 おまえさんの、なんともいえないシビレる咆哮、忘れないよ。」



0127-001-b.jpg





そしてこの瞬間にしか拝めない、あたまにゼロがいっぱいのオドメーター。


0127-002.jpg



走りはじめてすぐに、単気筒とはいえ

インジェクションだとこんなに乗りやすいのか!

と、思う。


アイドリングからすぐ上のトルクはあるけど、パワーは無いなぁ(笑)

特にぶん回さないで走ってると、車の加速にも置いていかれるぜ(汗)


寄道してこ。



0127-003.jpg



うーん…なんか違うな…



『MOUNTAIN TRAIL』を銘打つだけあって、

舗装路よりもダートが似合うね。


0127-004.jpg




同じ場所でRTだったらちょっとイヤだもんなぁ…


0127-005.jpg




ツーリングセローキットの

アドベンチャースクリーン越しの風景はこんな感じ。


0127-007.jpg



遠くに雪化粧した伊吹山を望む。







この後、一旦帰宅。

トップケースのベースを取り付けて

ヘルメットをオフ車用ヘルメットに換え、

ウエアも前傾GSX-Rでは着辛い、クシタニのゴアテックスJACに着替えて

半日ツーリングのスタートだ!



つづく。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0127-006.jpg
タグ:SEROW250 YAMAHA
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。