ACIDM(アシダム) Power check [メンテナンス(GSX-R750)]

前回記事のツーリングの翌日、

落下紛失したRTのミラーの注文がてら、

無料券を使って、GSX-Rのパワーチェックをしてもらうべく

赤男爵一宮店へ。


001.jpg



ここに…



002.jpg




こんな感じでセット。



004.jpg




今回パワーチェックしてくれる工場長のSさん。


003.jpg



背が高く、顔は小栗旬似のイケメン。

それでいて名前は、とあるオリンピック水泳選手と同姓同名。


ではお願いします。


0:17~0:20あたりの、超高回転域の音が、実際に乗車しているときにも

「F1みたい♪」

って思っていたけど、こうして傍で聞いているとまさにそんな快音!

んン~っ タ ♪ マ ♪ ラ ♪ ン ♪

#興味ない人にはただの騒音だろうけどね…







およそ270km/hからの減速時に、ブレーキローターがこんなに真っ赤になるのも

驚いた。

005.jpg


それでもブレーキパッドから、煙吹いたりといったようなことが無いということは

それなりにちゃんとしたブレーキパッドが、標準装着されているということか?


成績表~


006.jpg


薄くて読み取りにくいけれど、最高速度は270km/hくらい。

タイヤスリップ補正後の後輪出力で113psくらい。

気温が41度だから、気温が低いときに計測したらもうちょっと出るかな?

それと動画でもわかるけど、レブリミットに当たるとこまでは回していないので

もう少し伸びるかも。


とはいえこの車重のバイクで、自分のようなヘッポコライダーには

100psオーバーのパワーは、無駄にありすぎなんだけどねー (笑)


パワー云々よりもとにかく傍で聞く、10000rpm以上の超高回転域の『音』は最高だった。

『快音』?それとも『悲鳴』?

自分にとっては出力よりもこの音が、4気筒バイクの一番の魅力かもしれない。

よろしければバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。