ACIDM(アシダム) Power check [メンテナンス(GSX-R750)]
前回記事のツーリングの翌日、
落下紛失したRTのミラーの注文がてら、
無料券を使って、GSX-Rのパワーチェックをしてもらうべく
赤男爵一宮店へ。
ここに…
こんな感じでセット。
今回パワーチェックしてくれる工場長のSさん。
背が高く、顔は小栗旬似のイケメン。
それでいて名前は、とあるオリンピック水泳選手と同姓同名。
ではお願いします。
0:17~0:20あたりの、超高回転域の音が、実際に乗車しているときにも
「F1みたい♪」
って思っていたけど、こうして傍で聞いているとまさにそんな快音!
んン~っ タ ♪ マ ♪ ラ ♪ ン ♪
#興味ない人にはただの騒音だろうけどね…
およそ270km/hからの減速時に、ブレーキローターがこんなに真っ赤になるのも
驚いた。
それでもブレーキパッドから、煙吹いたりといったようなことが無いということは
それなりにちゃんとしたブレーキパッドが、標準装着されているということか?
成績表~
薄くて読み取りにくいけれど、最高速度は270km/hくらい。
タイヤスリップ補正後の後輪出力で113psくらい。
気温が41度だから、気温が低いときに計測したらもうちょっと出るかな?
それと動画でもわかるけど、レブリミットに当たるとこまでは回していないので
もう少し伸びるかも。
とはいえこの車重のバイクで、自分のようなヘッポコライダーには
100psオーバーのパワーは、無駄にありすぎなんだけどねー (笑)
パワー云々よりもとにかく傍で聞く、10000rpm以上の超高回転域の『音』は最高だった。
『快音』?それとも『悲鳴』?
自分にとっては出力よりもこの音が、4気筒バイクの一番の魅力かもしれない。
よろしければバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)
落下紛失したRTのミラーの注文がてら、
無料券を使って、GSX-Rのパワーチェックをしてもらうべく
赤男爵一宮店へ。
ここに…
こんな感じでセット。
今回パワーチェックしてくれる工場長のSさん。
背が高く、顔は小栗旬似のイケメン。
それでいて名前は、とあるオリンピック水泳選手と同姓同名。
ではお願いします。
0:17~0:20あたりの、超高回転域の音が、実際に乗車しているときにも
「F1みたい♪」
って思っていたけど、こうして傍で聞いているとまさにそんな快音!
んン~っ タ ♪ マ ♪ ラ ♪ ン ♪
#興味ない人にはただの騒音だろうけどね…
およそ270km/hからの減速時に、ブレーキローターがこんなに真っ赤になるのも
驚いた。
それでもブレーキパッドから、煙吹いたりといったようなことが無いということは
それなりにちゃんとしたブレーキパッドが、標準装着されているということか?
成績表~
薄くて読み取りにくいけれど、最高速度は270km/hくらい。
タイヤスリップ補正後の後輪出力で113psくらい。
気温が41度だから、気温が低いときに計測したらもうちょっと出るかな?
それと動画でもわかるけど、レブリミットに当たるとこまでは回していないので
もう少し伸びるかも。
とはいえこの車重のバイクで、自分のようなヘッポコライダーには
100psオーバーのパワーは、無駄にありすぎなんだけどねー (笑)
パワー云々よりもとにかく傍で聞く、10000rpm以上の超高回転域の『音』は最高だった。
『快音』?それとも『悲鳴』?
自分にとっては出力よりもこの音が、4気筒バイクの一番の魅力かもしれない。
よろしければバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)