BMW Z4はどうでしょう [ドライブ]

回はバイクネタじゃないけれど、2週連続の混浴温泉ネタです。


中古で買ったBMW 320i(E90)の

1年点検の時期が早くもやってきた。

おりしも同じタイミングで、フロントウインドウに

飛び石によるヒビ割れが入ってしまったので

フロントウインドウの交換作業もしてもらうことになった。



019.jpg





そこで土曜日の夜、仕事が終わってからDラーに320iをあずけ、

代車に貸してもらったのが

BMW Z4 S-drive20i



001.jpg



借りた時点での総走行距離、わずか15km。


020.jpg




ド新車やん!

けど、最近マイナーチェンジを受けたZ4の

これは間もなく旧モデルとなるものだから

在庫車なのかな?

で、売り上げ数字アップのために、登録したやつではないかと。

狙ってる人がいれば、これはかなりの値引きが期待できる車両でっせ!



…自分は黒い車は面倒見切れないのでニガテ。

内装のカラーは、この”ウオールナット”は、良い感じ。


オープンカーの内装って、出来れば明るい配色が好きなんだな。

汚れが目立つことを嫌って、真っ黒な内装を選ぶ人が多いらしいが

ある程度はメンテナンスでなんとかなるし、乗れば内装がある程度汚れるのは仕方ないやんね?





置きが長くなってしまったね。

たまにはカミさん孝行も必要かと思い、助手席に搭載して朝8時過ぎに出発!

R156郡上経由でせせらぎ街道を走る。



002.jpg




見上げれば新緑と青空が眩しい!

オープンの醍醐味かな?

ヘルメット不要なのも高ポイントだったりする。



最近平日に通りがかっても、やっていないことが多かった

せせらぎ街道沿いの五平餅の店が営業してる!

久しぶりに食べていこうか♪


003.jpg



カミさんとコレ喰うの、20年ぶりくらい???(笑)



004.jpg




ひさしぶりやねー


平日のせせらぎ街道は、ガラガラ。

オープンだと、こんなアングルの写真も簡単に撮れるよ。

どうやって撮ったか解ってもらえるよね?



006.jpg




雰囲気の良い小径を見つけた。


007.jpg




このウエストラインの抑揚と、コンパクトなキャビンに対する

リヤフェンダーの張り出しが、ナイスバディの女性のようだ。

た ♪ ま ♪ ら ♪ ん ♪  (;゚∀゚)=3ムッハー



008.jpg






せせらぎ街道をせせらいだら、高山西ICイン、高山ICアウト。

R41〜R471と繋ぐ。


バイクならば、K457〜K471〜R41〜K75と、快走路を繋ぐところだが

借り物なので無難に国道を まったり進行。



010.jpg




赤信号で、車列の先頭に出られないのはバイクに比べて残念なポイント(笑)



011.jpg





ょうどお昼を過ぎた頃、目的の『槍見館』到着。



012.jpg




『樽見館』ではない(笑)



013.jpg




外来入浴は¥500  湯浴み着が必要な人は¥200でレンタルあり。


014.jpg




この日の外来湯は男湯が『播隆の湯』 女湯が『岩見の湯』

混浴が『まんてんの湯』



以前に来たときは、『槍見の湯』が混浴指定されてて、

とても綺麗にアルプスが見えたのに比べると

『まんてんの湯』からの眺めは、デカイ岩が邪魔でイマイチ。


015.jpg




お湯は無色透明、湯の華もほとんど無し。

かすかにニオイあり。

温度はやや高めなので、先週入った白骨のような長湯は出来そうもない。


混浴の『まんてんの湯』には、我々以外にも2組のご夫婦(?)と

1名の男性単独さんが入湯中だった。


しばし別の1組のご夫婦と会話しながら、お湯を楽しむ。

我々の後に入ってくる人が無く、最後は貸切湯になっちゃったけど。


ふぅ〜 さっぱりさっぱり♪



016.jpg




帰りは定番のこちらに立ち寄って、大迫力の北アルプスの山並みを眺めて帰ろう。


017.jpg


山登りは大変だからやらないけど、眺めるのはすごく好きだなぁ♪


018.jpg



この後、平湯経由で高山ICイン、飛騨清見ICアウト。

R158〜やまびこロード〜R156

娘が高校から帰宅する時間が迫ってきていたので、高速道路の人に。

郡上ICイン、関ICアウトちゃんとギリ17時過ぎにアウトするように速度調整(笑)

ショッピングセンターに寄って、買い物して18時頃帰宅。


本日の走行距離 430km

燃費 14.8km/L  いまどきの2Lターボって、こんな数字が出るんだ?ちょっとビックリ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ


005.jpg
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。