メガソースカツ丼 [ツーリング(R1200RT)]
4/29 月曜祝日。
本来、21日の日曜日に企画していたのだが
悪天候により中止にした、ソースカツ丼ツーリングのリベンジ。
先週のソロツーとは違い、BSRツーリングクラブのメンバーで行く
当方企画のマスツーリング。
なのでナビもマップケースも装備していける
R1200RTの出動なのだよ。
てるぼーも、RTバージョン♪
集合時間は中央道 屏風山PAに9:30
10:00スタートとゆっくり目の設定。
一応企画者として、早めに集合場所に着いていようと思ったら
本当に早く着いちゃって、屏風山PA着は9:10。
さすがにこの時間なら一番乗りは間違いないな!
と、思っていたら毎度のごとくそこには青のZZRが…
今回も早いAさいくん。
ワインディングも速いが、最近特に集合場所への登場も早い。
彼はいったいどこまで早く(速く)なるのか…
こちらは、カイヤさんに日焼け止めクリームを
塗ってもらってるMもっちゃん。
スキンケアにも抜かりは無いね(笑)
定刻までには予定のメンバーが揃ったので出発しよう。
駒ケ岳SAに寄って、メンバーを1名待つ予定だったが
ここでは合流できなさそうと言うことで、リスタート。
駒ヶ根ICアウトでR153を北上。
伊那の街に入る手前に目的のソースカツ丼はある。
『志をじ』
http://yamii.jp/wasyoku/31-wasyoku1/91-sioji.html
写真のケーズデンキが遠くからも目立つので、良い目印になるよ。
で、ここに行ったら是非とも食べたいのがコレ。
『ソースカツ丼 【大】』 ¥1200
分厚いのに柔らかくて、大きなカツが
丼から崩れ落ちそうになって乗っている。
揚げてからくぐらせてある(であろう)ソースの味が
甘辛くて自分好み♪
ただしこの分量を完食した上で、ツーリングを続けるのは無謀なので
いつもタッパーを用意して行き、夕飯もソースカツ丼となるのだ。
カイヤさんに、カラシやわさびを付けて食べることを聞いたので
タッパーに入れて持ち帰った分は、カラシを付けて食べてみた。
これまたなかなかイケル!
現地でキッチリ食べきりたい人は
ソースカツ丼 【小】で良いかもね。
【小】で通常のカツ丼くらいの分量だよ。
ってなわけで、ツワモノどもが夢のあと~
ではここで、今回の(ここまでの)参加バイク。
SUZUKI DR800
KAWASAKI ZZR1400
YAMAHA XJR1300
HONDA CBR1000RR
SUZUKI GSF1200
YAMAHA FJR1300
YAMAHA V-max
KAWASAKI ZRX1100
食べ終わったら再びしゅっぱーつ!
が…あれ?
当方の目の前のZRX1100のオーナー。
タンデムで来ていたはずなのに、タンデマーは?
え?ま、マジかよ!!!???
衝撃のタンデムスタイルまで
3…
2…
1…
【注】良い子と、通常の体格の人は真似しないでください。
ライダーの体格が異様にメガサイズなのと、
タンデマーが大人だけど小学生のようにミニマムサイズなので出来るワザですが、
絶対真似しちゃダメです。
けどこんなふうに、タンデムシートに跨って
脚を下ろして、かかとベッタリで
さらに軽くひざが曲がる体格ってすごいな。
バイクはZRX1100だからね!400ぢゃないよ。
伊那市街からR361に入り、権兵衛トンネルを目指す。
…のだが、後続のバイクが1台足りない???
どこへ行った???
しばらく待ち、他のメンバーが携帯へ連絡を取ってみるも
「電源が入っていないか電波が届かない…」
らしい。どうしたらいいんだ?
さて、ふたたび勢揃い出来るのだろうか…
つづく。
本来、21日の日曜日に企画していたのだが
悪天候により中止にした、ソースカツ丼ツーリングのリベンジ。
先週のソロツーとは違い、BSRツーリングクラブのメンバーで行く
当方企画のマスツーリング。
なのでナビもマップケースも装備していける
R1200RTの出動なのだよ。
てるぼーも、RTバージョン♪
集合時間は中央道 屏風山PAに9:30
10:00スタートとゆっくり目の設定。
一応企画者として、早めに集合場所に着いていようと思ったら
本当に早く着いちゃって、屏風山PA着は9:10。
さすがにこの時間なら一番乗りは間違いないな!
と、思っていたら毎度のごとくそこには青のZZRが…
今回も早いAさいくん。
ワインディングも速いが、最近特に集合場所への登場も早い。
彼はいったいどこまで早く(速く)なるのか…
こちらは、カイヤさんに日焼け止めクリームを
塗ってもらってるMもっちゃん。
スキンケアにも抜かりは無いね(笑)
定刻までには予定のメンバーが揃ったので出発しよう。
駒ケ岳SAに寄って、メンバーを1名待つ予定だったが
ここでは合流できなさそうと言うことで、リスタート。
駒ヶ根ICアウトでR153を北上。
伊那の街に入る手前に目的のソースカツ丼はある。
『志をじ』
http://yamii.jp/wasyoku/31-wasyoku1/91-sioji.html
写真のケーズデンキが遠くからも目立つので、良い目印になるよ。
で、ここに行ったら是非とも食べたいのがコレ。
『ソースカツ丼 【大】』 ¥1200
分厚いのに柔らかくて、大きなカツが
丼から崩れ落ちそうになって乗っている。
揚げてからくぐらせてある(であろう)ソースの味が
甘辛くて自分好み♪
ただしこの分量を完食した上で、ツーリングを続けるのは無謀なので
いつもタッパーを用意して行き、夕飯もソースカツ丼となるのだ。
カイヤさんに、カラシやわさびを付けて食べることを聞いたので
タッパーに入れて持ち帰った分は、カラシを付けて食べてみた。
これまたなかなかイケル!
現地でキッチリ食べきりたい人は
ソースカツ丼 【小】で良いかもね。
【小】で通常のカツ丼くらいの分量だよ。
ってなわけで、ツワモノどもが夢のあと~
ではここで、今回の(ここまでの)参加バイク。
SUZUKI DR800
KAWASAKI ZZR1400
YAMAHA XJR1300
HONDA CBR1000RR
SUZUKI GSF1200
YAMAHA FJR1300
YAMAHA V-max
KAWASAKI ZRX1100
食べ終わったら再びしゅっぱーつ!
が…あれ?
当方の目の前のZRX1100のオーナー。
タンデムで来ていたはずなのに、タンデマーは?
え?ま、マジかよ!!!???
衝撃のタンデムスタイルまで
3…
2…
1…
【注】良い子と、通常の体格の人は真似しないでください。
ライダーの体格が異様にメガサイズなのと、
タンデマーが大人だけど小学生のようにミニマムサイズなので出来るワザですが、
絶対真似しちゃダメです。
けどこんなふうに、タンデムシートに跨って
脚を下ろして、かかとベッタリで
さらに軽くひざが曲がる体格ってすごいな。
バイクはZRX1100だからね!400ぢゃないよ。
伊那市街からR361に入り、権兵衛トンネルを目指す。
…のだが、後続のバイクが1台足りない???
どこへ行った???
しばらく待ち、他のメンバーが携帯へ連絡を取ってみるも
「電源が入っていないか電波が届かない…」
らしい。どうしたらいいんだ?
さて、ふたたび勢揃い出来るのだろうか…
つづく。