カーネルおじさんもビックリマーク [ツーリング(R1200RT)]
前回の続き…
今年もなんとか牡蠣にありつける~っの一心で
せっかく伊勢 浦村まで来たというのに。
予約してあったというのに。
90分待ちとは…なんたる仕打ち(笑)
そこで企画幹事のぶんたさん、過去に牡蠣を食べに来たという
民宿(?)をあたってみると言う。
すうちゃ師匠と当方も、数年前に行った
的矢の牡蠣の食べれた喫茶店が思い浮かんだのだが
場所や店名が思い出せない。
そこで師匠が、ジイニストさんにTEL。
ありがたいことに、電話番号と店名を教えてもらい
ナビで検索。
おおっ!電話番号でバッチリHit!!!
ところがその時にはすでに ぶんたさんが先述の民宿に
連絡を入れてくださっていて、そこに向かうことに決定。
どうやら牡蠣にありつけずじまいっていう
最悪の事態は避けられる見込み。
そうと決まったら、早速パールロードを走って的矢へGO!
10分ほどで民宿(?)丸定到着。
パールロードから、ここへ降りてくる道が
狭くて急勾配のつづら折れ。
注意しよう。
駐車場も砂利駐だけど、砂利が深くないから
重量級オンロードバイクでも恐くはないかな。
中に入ると、畳敷きの個室に通される。
畳だとライディングシューズを脱いで寛げるのがいいね~♪
「腹へった~っ!」
と、オーダーしたのはコレ。
と、単品で焼牡蠣2個。
しめて税込み¥2100。
浦村の食べ放題の牡蠣とはまた別で
的矢牡蠣はブランド牡蠣だ。
ちょいとお高め。
畳の部屋だから、みんなでくつろいで話をしてると
まずは焼牡蠣がキタ――(゚∀゚)――!!
味が濃厚だから、自分は生牡蠣よりも焼牡蠣が好き。
つづいて牡蠣フライ定食。
おおおおおおおっ
ちなみにライスはオカワリ自由やったよ。
あまりにお腹が空いてたんで、ライス3杯も食っちゃった(笑)
うまかった~♪
ありがとう、カーネルおじさん!(違)
お腹が満たされたら、またパールロードを走って
定番の展望台へ。
その後は来た道を朝熊ICまで戻り、高速の上の人に。
多気PAで富士山ナンバーの方は、先に行かれるとのこと。
この先も、長い道中お気をつけて!
その後我々も、多少の渋滞をかいくぐりながら
御在所SAで最終集合。ここで解散。
当方は長島ICでアウト。
朝来たように、堤防道路で帰る。
途中でガソリン残量がリザーブに入り警告が出る。
まぁこれは想定内。
ところが自宅まであと10km位になったときに
メーター内に見慣れない表示が…
んんっ???
なんだこれ???
今まで見たこと無いコーションだったので
このときはなんだか全くわからず。
とりあえず音やニオイにいつもと違うものが無いか
注意しながら走行して帰宅。
帰宅後、オーナーズマニュアルを確認すると
『オイル残量警告』
だった。
いつもオイル交換は3000kmでしてたけど
今回はタイミングが合わず、4500kmくらい走ってしまった。
センスタかけて、エンジン切って5~10分後のオイル残量見たら
オイル窓に出てこない…
うーん…たしかに減ってるわ。
翌日、オイル交換の予定が雨の一日になってしまったので
赤男爵でリザーブしてあるオイルを500ccもらってきて追加。
400ccくらい入れたら、オイル窓の2/3まで位になったのでよしとした。
やっぱ空冷エンジンって、オイル消費するんだなぁ~
と、実感したのだった。
いつもどおり3000kmに1回オイル交換してれば、
足すほど減らないんだけどね。
今年もなんとか牡蠣にありつける~っの一心で
せっかく伊勢 浦村まで来たというのに。
予約してあったというのに。
90分待ちとは…なんたる仕打ち(笑)
そこで企画幹事のぶんたさん、過去に牡蠣を食べに来たという
民宿(?)をあたってみると言う。
すうちゃ師匠と当方も、数年前に行った
的矢の牡蠣の食べれた喫茶店が思い浮かんだのだが
場所や店名が思い出せない。
そこで師匠が、ジイニストさんにTEL。
ありがたいことに、電話番号と店名を教えてもらい
ナビで検索。
おおっ!電話番号でバッチリHit!!!
ところがその時にはすでに ぶんたさんが先述の民宿に
連絡を入れてくださっていて、そこに向かうことに決定。
どうやら牡蠣にありつけずじまいっていう
最悪の事態は避けられる見込み。
そうと決まったら、早速パールロードを走って的矢へGO!
10分ほどで民宿(?)丸定到着。
パールロードから、ここへ降りてくる道が
狭くて急勾配のつづら折れ。
注意しよう。
駐車場も砂利駐だけど、砂利が深くないから
重量級オンロードバイクでも恐くはないかな。
中に入ると、畳敷きの個室に通される。
畳だとライディングシューズを脱いで寛げるのがいいね~♪
「腹へった~っ!」
と、オーダーしたのはコレ。
と、単品で焼牡蠣2個。
しめて税込み¥2100。
浦村の食べ放題の牡蠣とはまた別で
的矢牡蠣はブランド牡蠣だ。
ちょいとお高め。
畳の部屋だから、みんなでくつろいで話をしてると
まずは焼牡蠣がキタ――(゚∀゚)――!!
味が濃厚だから、自分は生牡蠣よりも焼牡蠣が好き。
つづいて牡蠣フライ定食。
おおおおおおおっ
ちなみにライスはオカワリ自由やったよ。
あまりにお腹が空いてたんで、ライス3杯も食っちゃった(笑)
うまかった~♪
ありがとう、カーネルおじさん!(違)
お腹が満たされたら、またパールロードを走って
定番の展望台へ。
その後は来た道を朝熊ICまで戻り、高速の上の人に。
多気PAで富士山ナンバーの方は、先に行かれるとのこと。
この先も、長い道中お気をつけて!
その後我々も、多少の渋滞をかいくぐりながら
御在所SAで最終集合。ここで解散。
当方は長島ICでアウト。
朝来たように、堤防道路で帰る。
途中でガソリン残量がリザーブに入り警告が出る。
まぁこれは想定内。
ところが自宅まであと10km位になったときに
メーター内に見慣れない表示が…
んんっ???
なんだこれ???
今まで見たこと無いコーションだったので
このときはなんだか全くわからず。
とりあえず音やニオイにいつもと違うものが無いか
注意しながら走行して帰宅。
帰宅後、オーナーズマニュアルを確認すると
『オイル残量警告』
だった。
いつもオイル交換は3000kmでしてたけど
今回はタイミングが合わず、4500kmくらい走ってしまった。
センスタかけて、エンジン切って5~10分後のオイル残量見たら
オイル窓に出てこない…
うーん…たしかに減ってるわ。
翌日、オイル交換の予定が雨の一日になってしまったので
赤男爵でリザーブしてあるオイルを500ccもらってきて追加。
400ccくらい入れたら、オイル窓の2/3まで位になったのでよしとした。
やっぱ空冷エンジンって、オイル消費するんだなぁ~
と、実感したのだった。
いつもどおり3000kmに1回オイル交換してれば、
足すほど減らないんだけどね。