天丼の後は、春の海へ [ツーリング(R1200RT)]
前回の記事のつづき…
大松屋で天丼をガッツリ食べて
全員お腹パンパンになったとこで
腹ごなしがてら散歩によさげな所を目指そう。
と、いうことで当方先導で立ち寄ったのはこんなとこ。
ちょっとまだ咲ききってない感じだなぁ。
3年位前に来たときは、この時季でも
すっかり黄色いじゅうたんだったから
今年は寒さで少し開花が遅れているのかな?
菜の花を愛でる 乙女チックな すうちゃ師匠。
そして 誰かがおだてたわけでもないのに
木に登りだす はやしさんとカイヤさん。
はやしさん:おりゃー
カイヤさん:よっこらしょ。
はやしさん:おりゃりゃーっ!(剥がれた樹皮をばら撒く)
カイヤさん:うわっ、なにこれ!も~っ#
で、カイヤさんは のちほど一人で登ってご満悦♪
せっかくだからみんなで記念撮影しとこ♪
その後、伊良湖岬先端の『恋路が浜』へ走る。
風が強かったけど、砂浜を散策。
カイヤさんだけは、ヘルメットかぶったまま。
だけど風も強いし、砂が舞うので
ヘルメットかぶりっぱは正解。
さぁ、灯台の方まで散歩してみようか。
よく見ると、なんかちっこいオジサンが走ってるけど、気にしなくていいよ(笑)
『伊良湖岬灯台』
#現在は運用されてはいないらしいです。
風の強い恋路が浜を後にしたら、R259~K2~R23へと戻る。
道中でR1200RTのすうちゃ師匠と当方以外のメンバーは給油。
満タン航続距離500kmオーバーのR1200RTだったら、
この距離の日帰りツーリングなら余裕で無給油だぜ。
その後、コンビニで休憩し
往路でも通った御油の松並木を通過。
古き東海道の面影を残している。
右折してK332へR1も横切ってK377で額田方面の山の中へ。
ところどころ、第2東名の高架の工事をしてたなぁ~
豊田まで繋がるのは来年か…そうなると便利だな。
K377~K37~K335…とよくわかんないルートで岩津天満宮のあたりへ。
だけどこのわかんないルート、実に面白い快走ワインディング♪
楽しく走って、最終コンビニ休憩。
その後は豊田東ICより東海環状道へ上がり、
東名~中央道 小牧東ICアウト。
RTのタンクを満腹にしてやって、帰宅は17:30頃。
この日の走行距離 308km
普通に渥美半島へ行くと、道は単調なルートが多いので
退屈な走りになってしまいがちだが、今回のような
山道クネクネルートを取ると
東名豊川~岡崎あたりの渋滞を避けられるし、これは使えると感じた。
今度はオール下道で渥美半島を目指してみるかな?
大松屋で天丼をガッツリ食べて
全員お腹パンパンになったとこで
腹ごなしがてら散歩によさげな所を目指そう。
と、いうことで当方先導で立ち寄ったのはこんなとこ。
ちょっとまだ咲ききってない感じだなぁ。
3年位前に来たときは、この時季でも
すっかり黄色いじゅうたんだったから
今年は寒さで少し開花が遅れているのかな?
菜の花を愛でる 乙女チックな すうちゃ師匠。
そして 誰かがおだてたわけでもないのに
木に登りだす はやしさんとカイヤさん。
はやしさん:おりゃー
カイヤさん:よっこらしょ。
はやしさん:おりゃりゃーっ!(剥がれた樹皮をばら撒く)
カイヤさん:うわっ、なにこれ!も~っ#
で、カイヤさんは のちほど一人で登ってご満悦♪
せっかくだからみんなで記念撮影しとこ♪
その後、伊良湖岬先端の『恋路が浜』へ走る。
風が強かったけど、砂浜を散策。
カイヤさんだけは、ヘルメットかぶったまま。
だけど風も強いし、砂が舞うので
ヘルメットかぶりっぱは正解。
さぁ、灯台の方まで散歩してみようか。
よく見ると、なんかちっこいオジサンが走ってるけど、気にしなくていいよ(笑)
『伊良湖岬灯台』
#現在は運用されてはいないらしいです。
風の強い恋路が浜を後にしたら、R259~K2~R23へと戻る。
道中でR1200RTのすうちゃ師匠と当方以外のメンバーは給油。
満タン航続距離500kmオーバーのR1200RTだったら、
この距離の日帰りツーリングなら余裕で無給油だぜ。
その後、コンビニで休憩し
往路でも通った御油の松並木を通過。
古き東海道の面影を残している。
右折してK332へR1も横切ってK377で額田方面の山の中へ。
ところどころ、第2東名の高架の工事をしてたなぁ~
豊田まで繋がるのは来年か…そうなると便利だな。
K377~K37~K335…とよくわかんないルートで岩津天満宮のあたりへ。
だけどこのわかんないルート、実に面白い快走ワインディング♪
楽しく走って、最終コンビニ休憩。
その後は豊田東ICより東海環状道へ上がり、
東名~中央道 小牧東ICアウト。
RTのタンクを満腹にしてやって、帰宅は17:30頃。
この日の走行距離 308km
普通に渥美半島へ行くと、道は単調なルートが多いので
退屈な走りになってしまいがちだが、今回のような
山道クネクネルートを取ると
東名豊川~岡崎あたりの渋滞を避けられるし、これは使えると感じた。
今度はオール下道で渥美半島を目指してみるかな?