酷道471、472を越える~前編 [過去のツーリングレポ]
2010年秋、当時セカンドバイクで乗っていた
SUZUKI DJEBEL250XC
にてR471,R472共用区間の
楢峠(標高1220m)を越えるツーリングレポムービー。
この岐阜県と富山県にまたがる越県国道は
酷道として名高い(年間通して通行止めになってることが多い)。
特に楢峠を挟んでの数十キロメートルは、ほとんどが1~1.5車線で
ガードレールのない、断崖絶壁を走る区間も多い。
走破するにあたり、デジカメ(SANYO Xacti)をDjebelのハンドルに固定。
峠越えの一部始終を撮影したものの今回は前編。
1本が10分以上あるので
前編、中編、後編と分けてアップする予定。
当方と酷道走破してる気分に浸れるかも(笑)
良い暇つぶしくらいにはなりますよ~
先行2車ともう少し近づけば大きく撮れそうなのに離れ気味なのは
泥、砂、落ち葉のハネが酷くてカメラが泥んこになっちゃうからです…
このときの参加者
八兵衛さん SUZUKI DR800
すうちゃ師匠 YAMAHA Serrow
当方 SUZUKI DJEBEL250XC(動画カメラ車載)
もちろんこの国道、冬季は閉鎖されています。
通行可能なシーズンになったら、通行可能かどうか道路公団におたずねの上
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(特にGS系な方)
SUZUKI DJEBEL250XC
にてR471,R472共用区間の
楢峠(標高1220m)を越えるツーリングレポムービー。
この岐阜県と富山県にまたがる越県国道は
酷道として名高い(年間通して通行止めになってることが多い)。
特に楢峠を挟んでの数十キロメートルは、ほとんどが1~1.5車線で
ガードレールのない、断崖絶壁を走る区間も多い。
走破するにあたり、デジカメ(SANYO Xacti)をDjebelのハンドルに固定。
峠越えの一部始終を撮影したものの今回は前編。
1本が10分以上あるので
前編、中編、後編と分けてアップする予定。
当方と酷道走破してる気分に浸れるかも(笑)
良い暇つぶしくらいにはなりますよ~
先行2車ともう少し近づけば大きく撮れそうなのに離れ気味なのは
泥、砂、落ち葉のハネが酷くてカメラが泥んこになっちゃうからです…
このときの参加者
八兵衛さん SUZUKI DR800
すうちゃ師匠 YAMAHA Serrow
当方 SUZUKI DJEBEL250XC(動画カメラ車載)
もちろんこの国道、冬季は閉鎖されています。
通行可能なシーズンになったら、通行可能かどうか道路公団におたずねの上
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(特にGS系な方)