酷道471、472を越える~前編 [過去のツーリングレポ]

2010年秋、当時セカンドバイクで乗っていた

SUZUKI DJEBEL250XC

にてR471,R472共用区間の

楢峠(標高1220m)を越えるツーリングレポムービー。




この岐阜県と富山県にまたがる越県国道は

酷道として名高い(年間通して通行止めになってることが多い)。


特に楢峠を挟んでの数十キロメートルは、ほとんどが1~1.5車線で

ガードレールのない、断崖絶壁を走る区間も多い。



走破するにあたり、デジカメ(SANYO Xacti)をDjebelのハンドルに固定。

峠越えの一部始終を撮影したものの今回は前編。


1本が10分以上あるので

前編、中編、後編と分けてアップする予定。

当方と酷道走破してる気分に浸れるかも(笑)

良い暇つぶしくらいにはなりますよ~






先行2車ともう少し近づけば大きく撮れそうなのに離れ気味なのは

泥、砂、落ち葉のハネが酷くてカメラが泥んこになっちゃうからです…


のときの参加者

八兵衛さん SUZUKI DR800

すうちゃ師匠 YAMAHA Serrow

当方 SUZUKI DJEBEL250XC(動画カメラ車載)


naratouge002.jpg



もちろんこの国道、冬季は閉鎖されています。

通行可能なシーズンになったら、通行可能かどうか道路公団におたずねの上

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(特にGS系な方)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。