新春 初マスツーリング [ツーリング(GSX-R750)]
年明け1発目のマスツーリング。
年末から予定していたとは言うものの
この日の朝の予想最低気温はマイナス3度。
いや~!寒い寒い!
そのためゆっくりめの集合時間(9時半)にしたものの
やっぱさむーい!!!
ひとまず定刻に集合したのはこの4台。
あとひとりまだかな~?
と、待ってる我々の前に現れたのは
Aprilia RSV-4 factry
?????
誰やねん?
と思ったら、なんとDUCATI 1098Sに乗っていた
ひとっちゃんが、乗り換えたらしい。
彼はいつも新しいバイクに乗り換えると
こうやって驚かせる。
全員集合したとこで、記念撮影。
左から
カイヤさん HONDA CBR1000RR
当方 SUZUKI GSX-R750
はやしさん MOTOGUZZI GRISO
B.S.R社長 KAWASAKI ZRX1100
ひとっちゃん Aprilia RSV-4 factry
今回はSS比率が高いね~
…つっても当方がSSで来たからなんだが(笑)
みんなすっかりおなじみの仲間なので
新年の挨拶もそこそこに出発!
今回のルーティングは、ロードマイスター カイヤさん。
一応今日のメンツの紅一点(ぶふっ)であると同時に最年少(ぶふふっ)
なのにルーティングセンスは素晴らしい。
当方も絶賛リスペクト中(笑)
今回のルートは、名二環(名古屋第二環状道)経由で知多半島。
極力快走ルートで、豊浜さかなひろばを目指す。
ルートが本当に快走ルート過ぎて
是非とも紹介したいのだが、これがまたツーリングマップルにも載ってない
もしくは載っていても白線道路だったりで、説明の仕様がないのデスヨ…
自分でも、また一人で同じルートをトレースしろといわれても走れない気がする(笑)
それくらいマイナールートなのだが、それだけに
信号ほとんど無し。
交通量少ない。
センターラインは白破線ばかり。
素晴らしくない?
もうね、KFR(カイヤ ファーム ロード)と名付けたい(笑)
このルートを覚えたら、もう有料の知多半島道路なんか通らなくていいね♪
びゅーーーん!と快走して
それこそ久しぶりの信号で停まった時に、当方がちょいと気になるものを発見。
先導のカイヤさんも停まってくれた。
知多湾(三河湾?)越しに見えた気になるものとはコレ!
うーーーん、わかりにくいよね。
ではズームアップしてみよう。
コレだよ。
富士山!
知多半島からも、富士山って見えるんだね~
はじめて知ったよ。
こりゃ春から縁起がええわい(笑)
その後、海沿いルートに出て時計回りに知多半島を回ると
道中で路肩に大渋滞が。
なにかと思えば まるは食堂渋滞!
ウワサには聞いていたがすごいね。
我々は華麗にスルーなんですけどね。
そのしばらく先のおさかな広場で、ひとっちゃんオススメの
海鮮丼をいただく。
こちらもたいそうな混雑ぶりで、写真すら撮っていない。
待ってる人も多かったので、ガツガツかきこんだから
あまり満腹感も無い。
どうやらカイヤさんもそうだったらしく、揚げた練り物を買って食べる。
これまた美味し♪
ここでB.S.R社長は、急な仕事が入ったらしく
ひとり戦線離脱して、一足先に帰途についた。
我々はその後、また快走ルートを走り
ちょっと『えびせんの里』に寄道して
海鮮丼、揚げ物食べたというのに、さらにせんべいを試食しまくり。
…ひとっちゃんの呆れてる視線がちょっと痛かった。
帰りも名二環経由で17時帰宅。
走行距離は226km。
冬のお手軽ツーリングには良いのだけど
知多半島は暖かいイメージだけど、ところどころ路面凍結してたよ。
油断は禁物だね。
年末から予定していたとは言うものの
この日の朝の予想最低気温はマイナス3度。
いや~!寒い寒い!
そのためゆっくりめの集合時間(9時半)にしたものの
やっぱさむーい!!!
ひとまず定刻に集合したのはこの4台。
あとひとりまだかな~?
と、待ってる我々の前に現れたのは
Aprilia RSV-4 factry
?????
誰やねん?
と思ったら、なんとDUCATI 1098Sに乗っていた
ひとっちゃんが、乗り換えたらしい。
彼はいつも新しいバイクに乗り換えると
こうやって驚かせる。
全員集合したとこで、記念撮影。
左から
カイヤさん HONDA CBR1000RR
当方 SUZUKI GSX-R750
はやしさん MOTOGUZZI GRISO
B.S.R社長 KAWASAKI ZRX1100
ひとっちゃん Aprilia RSV-4 factry
今回はSS比率が高いね~
…つっても当方がSSで来たからなんだが(笑)
みんなすっかりおなじみの仲間なので
新年の挨拶もそこそこに出発!
今回のルーティングは、ロードマイスター カイヤさん。
一応今日のメンツの紅一点(ぶふっ)であると同時に最年少(ぶふふっ)
なのにルーティングセンスは素晴らしい。
当方も絶賛リスペクト中(笑)
今回のルートは、名二環(名古屋第二環状道)経由で知多半島。
極力快走ルートで、豊浜さかなひろばを目指す。
ルートが本当に快走ルート過ぎて
是非とも紹介したいのだが、これがまたツーリングマップルにも載ってない
もしくは載っていても白線道路だったりで、説明の仕様がないのデスヨ…
自分でも、また一人で同じルートをトレースしろといわれても走れない気がする(笑)
それくらいマイナールートなのだが、それだけに
信号ほとんど無し。
交通量少ない。
センターラインは白破線ばかり。
素晴らしくない?
もうね、KFR(カイヤ ファーム ロード)と名付けたい(笑)
このルートを覚えたら、もう有料の知多半島道路なんか通らなくていいね♪
びゅーーーん!と快走して
それこそ久しぶりの信号で停まった時に、当方がちょいと気になるものを発見。
先導のカイヤさんも停まってくれた。
知多湾(三河湾?)越しに見えた気になるものとはコレ!
うーーーん、わかりにくいよね。
ではズームアップしてみよう。
コレだよ。
富士山!
知多半島からも、富士山って見えるんだね~
はじめて知ったよ。
こりゃ春から縁起がええわい(笑)
その後、海沿いルートに出て時計回りに知多半島を回ると
道中で路肩に大渋滞が。
なにかと思えば まるは食堂渋滞!
ウワサには聞いていたがすごいね。
我々は華麗にスルーなんですけどね。
そのしばらく先のおさかな広場で、ひとっちゃんオススメの
海鮮丼をいただく。
こちらもたいそうな混雑ぶりで、写真すら撮っていない。
待ってる人も多かったので、ガツガツかきこんだから
あまり満腹感も無い。
どうやらカイヤさんもそうだったらしく、揚げた練り物を買って食べる。
これまた美味し♪
ここでB.S.R社長は、急な仕事が入ったらしく
ひとり戦線離脱して、一足先に帰途についた。
我々はその後、また快走ルートを走り
ちょっと『えびせんの里』に寄道して
海鮮丼、揚げ物食べたというのに、さらにせんべいを試食しまくり。
…ひとっちゃんの呆れてる視線がちょっと痛かった。
帰りも名二環経由で17時帰宅。
走行距離は226km。
冬のお手軽ツーリングには良いのだけど
知多半島は暖かいイメージだけど、ところどころ路面凍結してたよ。
油断は禁物だね。