近場を走ることからはじめよう [motorcycle]

、タイトルに書いたように

まずは近場を走り回ることからはじめた

2013年のバイクライフ。

元日は比較的暖かかったけど、2日、3日は寒かったね~

それでも雨が降らない限り、乗っておかないともったいないように感じてしまう。


元日から3日までで、ちょこまか走って200km。

特にGSX-Rは、とっととナラシを終わらせたいのと

自分の身体をSSに慣らすために。


日。

久しぶりに岐阜県 八百津町の丸山ダムまで行ってみた。


01.jpg

このあたりは、真冬でも凍結に気をつければ比較的降雪量が少なくて

交通量の少ない高速~低速のワインディングがあるので

冬の軽いツーリングにはピッタリだよ。


GSX-R750って、全く荷物を積むスペースが無くて

(そもそもそういうバイクではない…というツッコミは無しの方向で)

仕方なくレインウェアと小さめのショルダーと、

ツーリングマップルが入る程度のシートバッグを用意したよ。



日。

富士山ループツーリング以来、2週間ぐらい動かしていなかった

R1200RTを走らせる。


02.jpg


近場を50kmばかり、ブラブラしてきただけなんだけど

走り出すと、GSX-Rよりも乗りやすい乗りやすい。


03.jpg



RTでブラブラしたこの2枚の写真の場所。

当方居住地からそう遠くない場所なんだけど

ちょっと面白い建物が多くて、自然の風景とは別の意味で

写真を撮りたくなるような場所なのですよ。


年もバイクと写真を

趣味の2本柱として楽しんでいこうと思う。

『下手の横好き』の領域を卒業できないんだけどね(汗)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。