モトラッド豊田 牡蠣食べ放題ツーリング~前編 [ツーリング(R1200RT)]

2月19日 日曜日

普段から、一番お世話になってるDラーさんの

モトラッド豊田さんとその母体のトーカイオートさんの合同開催で

『牡蠣食べ放題ツーリング』

が、開催されるとのことで参加してきた。



当方のRTはこのDラーさんで購入したものではないのだけれど

パーツの入手、新型車の試乗など、とても親身になってくれるのがありがたい。

自宅からはちょっと遠いけれど、とても気持ち良い接客をしてくれるから

遠くてもここまで行こうと思える店なんだなぁ。



で、今回のツーリング。

一次集合場所のモトラッド豊田店だと、当方は遠回りになっちゃうので

どこか途中合流組用に、二次集合場所を…とお願いしておいたら

御在所SAを織り込んでくれた。

ありがとうね。



朝から天気は良いが、最低気温の予報は-4℃

RTのエンジンをかけると、メーターの中で雪マークが点滅。

気温表示は-3℃。

日陰のアスファルトは、霜が降りて白くなってるぜ。

それでもしゅっぱーつ!


朝日がまぶしいねぇ。


kaki001.jpg


R41を南下し、小牧北ICから名古屋高速小牧線と、名古屋第2環状を経由

東名阪道に入って、あっという間に御在所SAへ。

日陰が霜で真っ白でなければ、下道で長島ICまで行くつもりで

起床したもんだから、御在所到着は集合時間の1時間くらい前。


うーん…いくらなんでも早すぎたなぁ~

それでもリニューアルされた御在所SAは、いろんな店舗が入っていて

ぶらついていれば時間はつぶせる…つもりだったけどすぐ飽きた(笑)


kaki002.jpg


ん?このSAって上下線の行き来が出来るんだ!

知らんかったやーん!


kaki003.jpg



気付いたときには、集合時間の10分前。

それ知ってたら、時間つぶしに上り線にも行ったのになぁ~


ほどなく豊田を出発した組が集まってくる。

この日は寒かったけど、天気がよかったのでバイクは多かったなぁ。


kaki004.jpg


先ほど今回のツーリングは、モトラッド豊田と、

トーカイオート合同開催とは書いたけど、あまりに台数が多いので

モトラッド組と、トーカイオート組は別ルートで走っている。

そのモトラッド組のブリーフィング。


kaki005.jpg


写真撮っていて、全然話を聞いていない自分(笑)


kaki006.jpg


東名阪と、伊勢道を各自フリーペースで走り、勢和多気ICで降りる。

小牧北からの合計料金は¥1670(ETC休日割引)

勢和多気ICを降りたところで再び集合。

揃ったところで目の前の

『コケコッコー共和国』へ

http://kokekokko.jp/


kaki007.jpg


こんなカワイイ(?)キャラクターがお出迎え(笑)


kaki008.jpg


ちょっとモトラッド豊田の店長に似てるけど、気のせいかな?(爆)

コケコッコー共和国は、ちょっと高台にあって見下ろすと

先ほど出てきた勢和多気ICが見える。


kaki009.jpg




4輪用駐車場は、販売店舗に面したところに用意されている。


kaki010.jpg



が、2輪用は結構な急斜面を上がった先にある。

kaki012.jpg


けど屋根がついているのはありがたいね。

大好きな卵かけご飯を、¥380で卵食べ放題で食べられるようだが

この先待ち構えている牡蠣食べ放題を考えて

ここではプリンを食べてみる。

kaki011.jpg


…うん。プリン味のプリン(笑)


さて、次いこ、次!

ぶるるるーん♪

kaki013.jpg



たぶんつづくと思うのでポチッとよろしくね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。