もれなく漏れます? [motorcycle]
…
………
……………弐号機よ…オマエもか…
☆
500km近くオドメーターを刻み、125DUKE壱号機の様に
トラブルの百貨店ってことは無さそうだな、よかったよかった…
と、思いつつも毎日カバーをめくって漏れていないか
チェックしていたある朝。
やっぱりきたか。
同じとこで、同じ部品使って作ってるから
漏れる可能性は高いだろうなとは覚悟していたけどな…
それにしてもこうなったら仕方ない。
保証期間のうちは、とことん直してもらおうじゃないの!
ってことで販売店へ持ち込み~
今回も125DUKE壱号機と同じく、エンジンが温まっているうちは
漏れてこず、冷えて一晩くらい置いておくと漏れてくる。
なので走行中にダダ漏れで、オーバーヒートするって危険性は低いので
販売店へ持ち込む前に、30kmばかり走り回っていた。
それについてはまた次回以降にでもレポートするよ。
ちなみにリクエストのあった、シートとタンク(タンクカバー)の
隙間の写真はこんな感じ。
大体4mmから、場所によって5mmくらい。
もう少し詰まっていても良さそうだけど
取り付けにガタがあるとかではないので許容範囲かな。
☆
で、販売店に125DUKE弐号機を持ち込んで
代車に貸してもらってきたのが
HYOSUNG RX125D
http://www.redbaron-movie.jp/movie/rbimpre10.php
↑にて、ノビーが良いことだけ言ってるので
自分はマズいところと、触れてないことを書いておこうか。
まず絶対的にダメなのが、ステップの位置。
前過ぎで、高過ぎ。
上体がオフ車らしくアップライトなのに、
膝だけすごく窮屈に折り曲げられている感じ。
メーターがあまりにもチープすぎる。
いまどきの万歩計でも、もうちょっと色気あるぞ(笑)
それにしてもコレって、まだほとんど走ってない車両だったのね。
その割に汚いなぁ(笑)
燃料タンクキャップには、鍵をかけることすら出来ない。
シートの出来も全然ダメ。
走行20kmくらいでオシリが痛くなってきた。
全体には125ccトレールにしては大柄で、250ccのような体躯。
で、走らないかというと、125DUKEと遜色ないくらい加速力はある。
よく見るとドリブンスプロケットがかなり大きい。
最高速はメーター読みで、よおkm/h。ちょっと物足りんね。
音はDUKEよりもビートが効いてて勇ましいかも。
その勇ましい音を奏でるサイレンサーには、
大量のハングル文字が…
自宅への帰り道、こんなところへ寄り道したよ。
河原へ降りてやろうと思ったら、ミニパトが来て、
ジーッと睨まれたから結局降りなかったけどね。
こんな橋を架けているんだ。
この橋、各務原大橋っていう、平成25年3月完成予定の橋。
現在 『かかみがはら市民タイルプロジェクト』
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/shisei/machi/bridge/tile.html
ってのが行われてるみたいだよ。
名前を残したい方は是非(笑)
道なりに走るとUターンするように戻っていくのだが
時間もあるし、思いつきでこんなとこに立ち寄ってみる。
『内藤記念くすり博物館』
http://www.eisai.co.jp/museum/information/index.html
製薬メーカーのエーザイが無料で解放している
全国でも珍しいクスリの博物館。
…今日(1/30・月曜日)は休館日だったけど…orz
仕方ないのであとはトボトボトコトコ帰宅。
結局ウコンとキムチで(笑)70kmくらい走ったかな?
☆
最近、DUKEネタばかりで、R1200RTはどうなってるんだって?
帰宅後、さっそくRTに乗り換えて
こーんなとこを走りぬけ。
こーんなワインデイングや…
こーんな田舎道を走って…
さてここはどこでしょう?
ってなとこで写真撮影して帰宅。
原付2種に乗った後のRTは、快適&速い!
ウコンよりも、キムチよりも、やっぱソーセージがええね(笑)
ソーセージが好きなひとも、キムチも食べたい人も、
健康のためにウコンのんでる人も、ついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)
にほんブログ村
………
……………弐号機よ…オマエもか…
☆
500km近くオドメーターを刻み、125DUKE壱号機の様に
トラブルの百貨店ってことは無さそうだな、よかったよかった…
と、思いつつも毎日カバーをめくって漏れていないか
チェックしていたある朝。
やっぱりきたか。
同じとこで、同じ部品使って作ってるから
漏れる可能性は高いだろうなとは覚悟していたけどな…
それにしてもこうなったら仕方ない。
保証期間のうちは、とことん直してもらおうじゃないの!
ってことで販売店へ持ち込み~
今回も125DUKE壱号機と同じく、エンジンが温まっているうちは
漏れてこず、冷えて一晩くらい置いておくと漏れてくる。
なので走行中にダダ漏れで、オーバーヒートするって危険性は低いので
販売店へ持ち込む前に、30kmばかり走り回っていた。
それについてはまた次回以降にでもレポートするよ。
ちなみにリクエストのあった、シートとタンク(タンクカバー)の
隙間の写真はこんな感じ。
大体4mmから、場所によって5mmくらい。
もう少し詰まっていても良さそうだけど
取り付けにガタがあるとかではないので許容範囲かな。
☆
で、販売店に125DUKE弐号機を持ち込んで
代車に貸してもらってきたのが
HYOSUNG RX125D
http://www.redbaron-movie.jp/movie/rbimpre10.php
↑にて、ノビーが良いことだけ言ってるので
自分はマズいところと、触れてないことを書いておこうか。
まず絶対的にダメなのが、ステップの位置。
前過ぎで、高過ぎ。
上体がオフ車らしくアップライトなのに、
膝だけすごく窮屈に折り曲げられている感じ。
メーターがあまりにもチープすぎる。
いまどきの万歩計でも、もうちょっと色気あるぞ(笑)
それにしてもコレって、まだほとんど走ってない車両だったのね。
その割に汚いなぁ(笑)
燃料タンクキャップには、鍵をかけることすら出来ない。
シートの出来も全然ダメ。
走行20kmくらいでオシリが痛くなってきた。
全体には125ccトレールにしては大柄で、250ccのような体躯。
で、走らないかというと、125DUKEと遜色ないくらい加速力はある。
よく見るとドリブンスプロケットがかなり大きい。
最高速はメーター読みで、よおkm/h。ちょっと物足りんね。
音はDUKEよりもビートが効いてて勇ましいかも。
その勇ましい音を奏でるサイレンサーには、
大量のハングル文字が…
自宅への帰り道、こんなところへ寄り道したよ。
河原へ降りてやろうと思ったら、ミニパトが来て、
ジーッと睨まれたから結局降りなかったけどね。
こんな橋を架けているんだ。
この橋、各務原大橋っていう、平成25年3月完成予定の橋。
現在 『かかみがはら市民タイルプロジェクト』
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/shisei/machi/bridge/tile.html
ってのが行われてるみたいだよ。
名前を残したい方は是非(笑)
道なりに走るとUターンするように戻っていくのだが
時間もあるし、思いつきでこんなとこに立ち寄ってみる。
『内藤記念くすり博物館』
http://www.eisai.co.jp/museum/information/index.html
製薬メーカーのエーザイが無料で解放している
全国でも珍しいクスリの博物館。
…今日(1/30・月曜日)は休館日だったけど…orz
仕方ないのであとはトボトボトコトコ帰宅。
結局ウコンとキムチで(笑)70kmくらい走ったかな?
☆
最近、DUKEネタばかりで、R1200RTはどうなってるんだって?
帰宅後、さっそくRTに乗り換えて
こーんなとこを走りぬけ。
こーんなワインデイングや…
こーんな田舎道を走って…
さてここはどこでしょう?
ってなとこで写真撮影して帰宅。
原付2種に乗った後のRTは、快適&速い!
ウコンよりも、キムチよりも、やっぱソーセージがええね(笑)
ソーセージが好きなひとも、キムチも食べたい人も、
健康のためにウコンのんでる人も、ついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)
にほんブログ村