もれなく漏れます? [motorcycle]





………




……………弐号機よ…オマエもか…




         ☆

     


500km近くオドメーターを刻み、125DUKE壱号機の様に

トラブルの百貨店ってことは無さそうだな、よかったよかった…

と、思いつつも毎日カバーをめくって漏れていないか

チェックしていたある朝。


DUKE2-01.jpg


やっぱりきたか。

同じとこで、同じ部品使って作ってるから

漏れる可能性は高いだろうなとは覚悟していたけどな…


DUKE2-02.jpg


それにしてもこうなったら仕方ない。

保証期間のうちは、とことん直してもらおうじゃないの!

ってことで販売店へ持ち込み~


DUKE2-03.jpg



今回も125DUKE壱号機と同じく、エンジンが温まっているうちは

漏れてこず、冷えて一晩くらい置いておくと漏れてくる。

なので走行中にダダ漏れで、オーバーヒートするって危険性は低いので

販売店へ持ち込む前に、30kmばかり走り回っていた。

それについてはまた次回以降にでもレポートするよ。


ちなみにリクエストのあった、シートとタンク(タンクカバー)の

隙間の写真はこんな感じ。


DUKE2-04.jpg


大体4mmから、場所によって5mmくらい。

もう少し詰まっていても良さそうだけど

取り付けにガタがあるとかではないので許容範囲かな。



         ☆



で、販売店に125DUKE弐号機を持ち込んで

代車に貸してもらってきたのが

HYOSUNG RX125D


HSN001.jpg


http://www.redbaron-movie.jp/movie/rbimpre10.php

↑にて、ノビーが良いことだけ言ってるので

自分はマズいところと、触れてないことを書いておこうか。


まず絶対的にダメなのが、ステップの位置。

前過ぎで、高過ぎ。

上体がオフ車らしくアップライトなのに、

膝だけすごく窮屈に折り曲げられている感じ。


メーターがあまりにもチープすぎる。


HSN002.jpg


いまどきの万歩計でも、もうちょっと色気あるぞ(笑)

それにしてもコレって、まだほとんど走ってない車両だったのね。

その割に汚いなぁ(笑)


燃料タンクキャップには、鍵をかけることすら出来ない。

シートの出来も全然ダメ。

走行20kmくらいでオシリが痛くなってきた。


全体には125ccトレールにしては大柄で、250ccのような体躯。

で、走らないかというと、125DUKEと遜色ないくらい加速力はある。

よく見るとドリブンスプロケットがかなり大きい。

最高速はメーター読みで、よおkm/h。ちょっと物足りんね。


音はDUKEよりもビートが効いてて勇ましいかも。

その勇ましい音を奏でるサイレンサーには、

大量のハングル文字が…


HSN003.jpg


自宅への帰り道、こんなところへ寄り道したよ。


HSN004.jpg



河原へ降りてやろうと思ったら、ミニパトが来て、

ジーッと睨まれたから結局降りなかったけどね。


HSN005.jpg



こんな橋を架けているんだ。


HSN006.jpg



HSN007.jpg



この橋、各務原大橋っていう、平成25年3月完成予定の橋。

現在 『かかみがはら市民タイルプロジェクト』

http://www.city.kakamigahara.lg.jp/shisei/machi/bridge/tile.html

ってのが行われてるみたいだよ。

名前を残したい方は是非(笑)


道なりに走るとUターンするように戻っていくのだが

時間もあるし、思いつきでこんなとこに立ち寄ってみる。

『内藤記念くすり博物館』


HSN008.jpg


http://www.eisai.co.jp/museum/information/index.html

製薬メーカーのエーザイが無料で解放している

全国でも珍しいクスリの博物館。

…今日(1/30・月曜日)は休館日だったけど…orz


HSN009.jpg


仕方ないのであとはトボトボトコトコ帰宅。

結局ウコンとキムチで(笑)70kmくらい走ったかな?


         ☆


最近、DUKEネタばかりで、R1200RTはどうなってるんだって?

帰宅後、さっそくRTに乗り換えて

こーんなとこを走りぬけ。


120130RT01.jpg


こーんなワインデイングや…


120130RT02.jpg


こーんな田舎道を走って…


120130RT03.jpg


さてここはどこでしょう?


120130RT04.jpg


ってなとこで写真撮影して帰宅。

原付2種に乗った後のRTは、快適&速い!

ウコンよりも、キムチよりも、やっぱソーセージがええね(笑)


ソーセージが好きなひとも、キムチも食べたい人も、

健康のためにウコンのんでる人も、ついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。