あけましたので初走りなのだ [ツーリング(R1200RT)]

新年 あけまして おめでとうございます。


いつも御訪問いただき、ありがとうございます。

また、いつもnice!やコメントをくださる皆様、ありがとうございます。

皆様の反応があることが、このブログを続けていこうとする気持ちの

『原動力』になってます。

拙いブログではありますが、今年もなにとぞ御贔屓に…


と、まぁ堅苦しい挨拶はここらへんまでにしておいて。

まずは今年1発目のツーリングレポートだよ♪


1/2 月曜日

年末には全く休みが無くて、チョイノリすら出来なかったうっ憤を晴らすべく

惰眠をむさぼるRTを優しく起こす。

ちょっとけだるそうな、やる気の無さそうな回り方のセルモーターに続けて

ブルン!ルルルルルルル…

ボクサーツインは暖機がほとんどいらないと言うが、一応メットやグローブを装着してる間は

アイドリングさせて、グリップヒーターとシートヒーターも入れて温めておく。


で、走り出したものの、全くどこに行くか考えていない。

しかも夕方までには帰宅しないといけない。

街中走ってても仕方ないので、とりあえず山の方へ向かう。



で、プラプラ~っとこんな場所。



yaotu02.jpg



yaotu03.jpg


『新旅足橋』


yaotu04.jpg


新丸山ダム完成後にダム湖に沈む旅足橋にかわって

付け替えられた橋だが、廃道になりつつある国道418号線の新道でもある。



それにしても寒いからか、駐車スペースにはだぁ~れも居ない。

RTのメーター内の外気温は3度を下回って、凍結コーションが出ている。

んじゃセルフ撮影してみよか(笑)


yaotu01.jpg


ええ天気だなぁ~♪


yaotu05.jpg


見た目よりも実際はかなり寒いんだけどね(笑)

日陰にはクリスマス寒波で降った雪が残ってるし。


yaotu06.jpg


路肩には雪があり…


yaotu07.jpg


溶けた水が日陰では場所によって凍ってる…


yaotu08.jpg


で、寒いんだけど元日にクシタニのセールで20%オフで買ってきた

ゴアテックスの上下のおかげで、身体は全く寒く無かったよ♪

これ、すっごくええわ~

途中軽くパラパラっとみぞれに降られたけど、ゴアテックスなら気にしなくていいしね。

冬はずっとこれでいけそうな感じ。

クシタニぐっじょぶ!


よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。