富士山まわっちゃいました [ツーリング(R1200RT)]
前回のつづき
スタンプラリーのスタンプは捺したし、
この先どうしようかなぁ~?
と、ツーリングマップルを眺めてみる。
すると富士山を半周まわって、東名高速経由で帰宅しても
ぐるっと1周まわって再び中央道経由で帰宅しても
高速代は変わらないことに気がつき、
ならば1周してしまおうと決定♪
R139に出て山中湖方面へ。
途中までは流れが良かったが、忍野のあたりから渋滞に…
観光地だから仕方ないのかねぇ…
スリスリできる限りはスリスリするが、基本的に路肩が狭い。
断続的な渋滞は山中湖を脱するまで続く。
その後の篭坂峠前後は比較的流れていた。
スイスイ~♪と富士フェニックス短大を過ぎたら右折。
自衛隊滝ヶ原駐屯地へ抜ける。
ここからのK23は、真正面に富士山を見ながら走れる
けっこうお気に入りの道♪
ちょうど前後にも車がいなくて
うひょひょー♪
って走りきっちゃったんで、写真が無いんだな(苦笑)
ワインディングを登りきる位でK152に。
ひさしぶりに走ったけど木陰を走る適度なワインディングはキモチイイね~♪
富士山はあまり見えないけどね。
そういえば、かつやまの道の駅を出てから、
全く休憩してないことに気がつき水ヶ塚PAで休憩。
写真には一部のバイクしか写ってないけどライダーもたくさんいたよ。
それにしても見事なほど真っ黒けな富士山だな(笑)
この角度からの富士山って宝永噴火口のおかげで
ちょっと痛々しく見えるね。
3人くらいでツーリングに来てたライダーさんたちと
ちょっとお話して、再び出発。
どこかでRTと富士山のツーショットが撮りたいなぁ~
って思って西臼塚PAへ。
駐車場が砂利で、しかもちょっと柔らかいんでライダーは少なかったな。
そんな砂利なんでRTを停めるのにもちょっと気を遣ったけど、
車で来た人はたくさんいてノンビリしていた。
冠雪が無い富士山って、すごく荒々しい山肌で
休火山とはいえ、やっぱり火山なんだなぁ~と思ってしまう。
K180を下ったところで給油。
342.7km走って、15.34L給油。燃費は22.34km/L。
渋滞箇所もあったことを思えばけっこう良いんでない?
K72に入ってK71に入るところでまた渋滞。
やっぱ週末に観光地に来るもんじゃないな…
平日のツーリングに慣れてると、どうしてもこう思ってしまう。
地元の人なら、きっと抜け道をいくらでも知ってるんだろうなぁ~
K71に入ってミルクランドで休憩しようとしたら
これまた激しく大混雑…
先ほどの渋滞でうんざりしてたんで、ソフトクリームは諦めて
華麗にスルー(笑)
富士の樹海の中を走ってると所々で富士山が勇壮な姿を現す。
ちょいと停まって脇道に入ってRTとのツーショットを撮ろう!
ゼブラゾーン駐車ゴメンね~(汗)
K71でR139へ。
このときのR139は御殿場方向は大渋滞!
自分は逆の本栖湖向けだからスイスイだったけど。
ちょっと気の毒に感じるくらい渋滞してたなぁ…
R358との交差点に達したとこで、富士山1周したぜぃ!
関東在住の方からしたら
「だからどうした?」
って感じかもだが
中部地区、それも岐阜県なんかに住んでると
そうそう簡単にはここまで来てこんなこと出来ないのですよ。
本栖湖まで出たらR300へ。
これで今回のツーリングは、富士五湖全部湖畔を走ったぜ!
本栖湖まで来たら、お決まりのここで富士山撮らなきゃね(笑)
千円札の絵柄の場所。
お手元に千円札があったら見比べてみてね(笑)
その後は本栖みちのワインディングを堪能し、
K9~R52で増穂ICから中部横断道~中央道で帰途へ。
渋滞もなくスムーズに流れて帰宅は19:30ころ。
スタンプラリー完了!(白い足跡が今回)
…だけど11/12の最終ゴールイベントには、仕事で行けないんだよなぁ…orz
今回のツーリングの走行距離 663.3km
よろしければついでにポチッとしてもらえると、来年もスタンプラリーがんばりまっす(笑)
にほんブログ村
にほんブログ村
スタンプラリーのスタンプは捺したし、
この先どうしようかなぁ~?
と、ツーリングマップルを眺めてみる。
すると富士山を半周まわって、東名高速経由で帰宅しても
ぐるっと1周まわって再び中央道経由で帰宅しても
高速代は変わらないことに気がつき、
ならば1周してしまおうと決定♪
R139に出て山中湖方面へ。
途中までは流れが良かったが、忍野のあたりから渋滞に…
観光地だから仕方ないのかねぇ…
スリスリできる限りはスリスリするが、基本的に路肩が狭い。
断続的な渋滞は山中湖を脱するまで続く。
その後の篭坂峠前後は比較的流れていた。
スイスイ~♪と富士フェニックス短大を過ぎたら右折。
自衛隊滝ヶ原駐屯地へ抜ける。
ここからのK23は、真正面に富士山を見ながら走れる
けっこうお気に入りの道♪
ちょうど前後にも車がいなくて
うひょひょー♪
って走りきっちゃったんで、写真が無いんだな(苦笑)
ワインディングを登りきる位でK152に。
ひさしぶりに走ったけど木陰を走る適度なワインディングはキモチイイね~♪
富士山はあまり見えないけどね。
そういえば、かつやまの道の駅を出てから、
全く休憩してないことに気がつき水ヶ塚PAで休憩。
写真には一部のバイクしか写ってないけどライダーもたくさんいたよ。
それにしても見事なほど真っ黒けな富士山だな(笑)
この角度からの富士山って宝永噴火口のおかげで
ちょっと痛々しく見えるね。
3人くらいでツーリングに来てたライダーさんたちと
ちょっとお話して、再び出発。
どこかでRTと富士山のツーショットが撮りたいなぁ~
って思って西臼塚PAへ。
駐車場が砂利で、しかもちょっと柔らかいんでライダーは少なかったな。
そんな砂利なんでRTを停めるのにもちょっと気を遣ったけど、
車で来た人はたくさんいてノンビリしていた。
冠雪が無い富士山って、すごく荒々しい山肌で
休火山とはいえ、やっぱり火山なんだなぁ~と思ってしまう。
K180を下ったところで給油。
342.7km走って、15.34L給油。燃費は22.34km/L。
渋滞箇所もあったことを思えばけっこう良いんでない?
K72に入ってK71に入るところでまた渋滞。
やっぱ週末に観光地に来るもんじゃないな…
平日のツーリングに慣れてると、どうしてもこう思ってしまう。
地元の人なら、きっと抜け道をいくらでも知ってるんだろうなぁ~
K71に入ってミルクランドで休憩しようとしたら
これまた激しく大混雑…
先ほどの渋滞でうんざりしてたんで、ソフトクリームは諦めて
華麗にスルー(笑)
富士の樹海の中を走ってると所々で富士山が勇壮な姿を現す。
ちょいと停まって脇道に入ってRTとのツーショットを撮ろう!
ゼブラゾーン駐車ゴメンね~(汗)
K71でR139へ。
このときのR139は御殿場方向は大渋滞!
自分は逆の本栖湖向けだからスイスイだったけど。
ちょっと気の毒に感じるくらい渋滞してたなぁ…
R358との交差点に達したとこで、富士山1周したぜぃ!
関東在住の方からしたら
「だからどうした?」
って感じかもだが
中部地区、それも岐阜県なんかに住んでると
そうそう簡単にはここまで来てこんなこと出来ないのですよ。
本栖湖まで出たらR300へ。
これで今回のツーリングは、富士五湖全部湖畔を走ったぜ!
本栖湖まで来たら、お決まりのここで富士山撮らなきゃね(笑)
千円札の絵柄の場所。
お手元に千円札があったら見比べてみてね(笑)
その後は本栖みちのワインディングを堪能し、
K9~R52で増穂ICから中部横断道~中央道で帰途へ。
渋滞もなくスムーズに流れて帰宅は19:30ころ。
スタンプラリー完了!(白い足跡が今回)
…だけど11/12の最終ゴールイベントには、仕事で行けないんだよなぁ…orz
今回のツーリングの走行距離 663.3km
よろしければついでにポチッとしてもらえると、来年もスタンプラリーがんばりまっす(笑)
にほんブログ村
にほんブログ村