見えそで見えないチラリズム 湯原~蒜山~大山 [ツーリング(R1200RT)]

前回のつづき…



湯原温泉で足の指先を怪我してしまい、
正直フットブレーキが使いにくい状態のままなのだが、それでも先に進もう。
こんなことじゃあメゲないぜ~(`・ω・´)b
初めて走る道ばかりだから、ワクワク感が強すぎて
走り始めてからは怪我のこと忘れてたけどね(笑)

湯原ダムの上を通るK322から、湯原温泉街を見下ろしてみようと思ったが
K322は通行止めだった…なのでR313を北上、そしてK422へ。
湯原温泉を出てから、そんなに走っていないが折角だから
道の駅 蒜山高原に立ち寄る。時間は9:15頃。

sanin003.jpg





蒜山高原のあたりって、こちらの地方の高原リゾート?って感じなのだろうか?
中部地方だと、ひるがの高原や、開田高原のような雰囲気。

飲むヨーグルトうまー(゚д゚)ウマー

sanin004.jpg





足をかばいつつも、しばらく付近を散策。
空は明るくなってきたが、スッキリ晴れとはいかないなぁ…
雲が低いなぁ…大山…見えるかなぁ…


と、思いつつバイクを大山に向けて進める。
ツーリングマップルを見るとわかるとおり、
大山周辺はオススメ快走路だらけだ。

当方はK422からK114の蒜山大山スカイラインへ進路をとった。
路面はドライだし、交通量も少なく快走快走!
陽射しも出てきたぞー!
期待!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
きたい♪+(0゚・∀・) + ワクテカ +

途中、鬼女台という展望Pにて休憩。
駐車場にはバイクも複数台いたが、全てBMWなのにはちょっと驚き。
なにここ?
BMWmotorrad御用達?(笑)

R1150RT、R1200RT、R1200GS、写真にチラッと写りこんだ
古いBMWの側車付きなどなど…

sanin006.jpg




で、ここは大山を望めるポイントらしいのだが…




うーーーーーん… (´ヘ`;)
うーーーーーん… (´ε`;)

心の目で見てみるとこんな感じ(笑)

sanin007.jpg




時々それっぽい山がチラ見えするんだけど…残念!
見えない部分は得意のイマジネーションで(笑)

昨夏の東北蔵王といい、今春の北アルプスといい、
がんばって遠出した時に限って、目的の山の風景に恵まれないなぁ…(´・ω・`)
楽しみにしてたんだけどなぁ~orz


これで天気が良かったら、大山周辺の快走路を
ぐるぐる走り倒して写真を撮ってこようと思ったんだけど
この天気では厳しいので、そんなときのために考えてたプランでいこう!ъ(゚Д゚)

つづく…
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。