姫栗 案山子の里 [ツーリング(R1200RT)]

前回の記事のつづき。

飯田山本ICの近くのコンビニにて休憩し

リスタートしたのが14時過ぎ。


0915moon048.jpg



だいぶ日没の時間が早くなってきた上に

この日の空はところどころ隙間から

青色がのぞく程度のほぼベタ曇。




昼神温泉を抜け、清内路を越え

妻籠、馬籠の観光地を華麗にスルー(笑)

南木曽の名だたる観光地をすっ飛ばしてまで

訪れたかった所とは…



ここ。


0915moon051.jpg




良かった…まだ稲刈り終わってなかった。

この場所、今年の6月30日にもセローで訪れているのだが

そのときに

「この稲穂が実って黄金色になった時にまた訪れたいなぁ…」

と、思っていたのだ。


そのセローで訪れたときの記事 はこちら。

まだ稲が青々としてる。

http://tantan-don.blog.so-net.ne.jp/2014-07-01



こちらは稲刈りの途中なのかな?


0915moon049.jpg



あいかわらず握り飯食べまくり(笑)







ツーレポとしてはダラダラ分けて書き続けてきたけれど

やっとこの『月』へ行くところからスタートした

ソロツーリングも帰宅の途につくことに。


坂折棚田も通りがかりに写真を1枚パチリ。

この日は月曜日だけど祝日だったせいか

見学者多し。


0915moon054.jpg


その後は、R418バイパスをバコーン!

新旅足(たびそこ)橋をバビューン!


0915moon052.jpg




R41バイパスをトロトロ~(笑)と走って帰宅。



0915moon053.jpg




この日の走行距離 433km。

久しぶりにR1200RTで、まとまった距離を走った気がする。


先日交換したタイヤも、髭剃り&皮剥き完了だね♪


0915moon055.jpg




さて最後に、ここで問題です!

姫栗の里で撮ってきたこの1枚。


0915moon050.jpg




案山子の中に、本物の人間が何人混じっていて

本物の人間はどれでしょう?

カンタンだべ!?


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0915moon056.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

たんたん

>tochiさん
>j-taroさん
>makimakiさん

いつもnice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-09-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寸断国道と構造線天空の牧場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。