退屈を楽しむ [ドライブ]

残暑お見舞い申し上げます。


higahora003.jpg


ブログ開設以来の、更新間隔が開いてしまいましたが

ちゃんと生きております。


この8月に入ってからというもの

まるで梅雨に逆戻りしたような天気が続いてますね。


higahora006.jpg


おかげで休日の度にバイクを動かすことも出来ず

ガソリンも高騰の折、車で遠出することもなく

近所ちょこちょこ乗りだけ…


…ってな体たらくぶりでして、

ツーリング&ドライブブログとしては

全くネタ無し。


こまったもんだ。









昨日(17日 日曜日)には、一応仲間内で

ツーリングの予定はあったのだけど、

悪天候により中止。


向かう予定だった岐阜県飛騨地方は

とんでもない豪雨(自宅のある美濃地方も一時はとんでもない豪雨)

だったので、中止は正しい判断だったと思う。







明けて本日(18日 月曜日)は、雲は多いけど

青空ものぞく良い天気。


higahora004.jpg



本日も当方は休日。


だけど昨夜はレイトショーの映画を見てきたおかげで

思いっきり寝坊。


higahora005.jpg



目が覚めたときには、すでにバイクに乗るのは

自殺行為(?)ってくらいの蒸し暑さ。



higahora007.jpg



サクッとバイクに乗るのは諦めて、車でショートドライブすることに。



さっきから、本文とまるで関係ない写真が差し込んであるけど

それが本日の目的地。

ツーリング仲間から教えてもらった


『古民家カフェ 陽がほら』

http://higahora.com/

higahora001.jpg



自宅からだと直接向かえば30~40分くらいかな?


higahora002.jpg



駐車場からはちょこっと歩く。





カミさんは抹茶シフォンケーキ(ほとんど当方が食った)

自分はプリンケーキ(もちろん当方が食った)


higahora009.jpg



テレビもない、エアコンもない

BGMは目の前を流れるせせらぎの音だけ。


higahora008.jpg



久しぶりに本当にゆっくりと

コーヒーとケーキと暇な時間を楽しんだ気がする。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



higahora010.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

にゃびのママ

ゆったりとした時間、大事ですよ。
我が家も自殺行為的な気温時は夫婦してヒッキー(爆)
しかし、そのツケが台風接近の日曜日にRT走らせてツーリングパンツ買いに(爆)
こちらもある意味、自殺行為だったり(爆)

大雨続きの昨今、被害もなく安心いたしました。
しかし、今年は油断できないですね。
by にゃびのママ (2014-08-19 00:08) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

昨年夏あたりから、あまりに暑い日の日中には
極力バイクに乗らなくなりました。
帰宅後の疲れ具合がハンパないので(笑)

ウチのあたりは幸いにして水による災害とはほぼ無縁の場所です。
けれど山へ向かって走ることが好きなツーリングライダーとしては
山間部の大雨による被害状況は、いつも気になります。
by たんたん (2014-08-19 17:34) 

たんたん

>ぽてちさん
>MHRさん
>makimakiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-08-19 17:35) 

えっちゃん

写真 とってもいいです~♪
静けさが伝わってきました。(´ー‘*)
奥さまは甘いものが苦手?

by えっちゃん (2014-08-19 20:47) 

たんたん

>えっちゃん

ありがとうございます!
写真から伝えたいことが伝わったみたいで
とても嬉しいです♪

もともと暑さに弱い上に、とても天候不順なこの夏。
本当にバイクに乗れてません。
いつも、みつさんスゲーって思ってます。

カミさん、甘いものがニガテなわけではなく
この日は朝食を遅めの時間に摂っていたので
お腹に余裕がなかったみたいです(笑)


by たんたん (2014-08-19 22:48) 

たんたん

>j-taroさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2014-08-19 22:55) 

ツーチー

おはようございます ^^
いいですねー。こういう雰囲気のあるカフェ♪
のんびりと寛がれた様子が伝わってきますよ ^^
こんな所がうちの近くにもあれば行くんだけどなぁ...

今年の夏はどうもおかしな天気で参りますよね ^^
早くすっきりとした空の下をオートバイで疾走したいものです。
by ツーチー (2014-08-20 06:58) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ~♪

ココを教えてくれたバイク仲間が紹介してくれるお店は
まずハズレが無いんです!
行き先に悩むと、この仲間のmixiの日記を見に行って
目的地に良さそうなところを探したりするくらい(笑)

この夏はめっちゃ暑い陽ざしがあるかと思えば
その数時間後には土砂降りの豪雨になったりで
ただでさえ天候の変わりやすい山間部へ
バイクで出掛けるのは、とってもリスキーです…

早く秋が来ないかなぁ~?
by たんたん (2014-08-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏はやっぱ早朝雨のちカモシカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。