走れスイーツ男子 [ツーリング(SEROW250)]

前回の記事のつづき…



実は飯田市に入る手前で給油する前に、

またなんだかよくわからないルート(けど楽しい♪)で

舗装~ダート~舗装みたいなマイナー路を

ごにょごにょ走って、昼神温泉に出ている。


昼神温泉は、ハナモモがとてもキレイだった。

そこいらへんは車載動画だけで写真撮ってないので、

いずれ時間が出来たら動画編集してUPしましょうかね。









飯田市街を回避するルート

(ジイニストさんにコレを案内していただくのは2度目だが

 これがまた覚わらないんだなぁ~)

を辿って農免道路(フルーツラインではない)へ。


DSCN3610.jpg




松川IC近くまで快走に次ぐ快走。

次の目的地である

『林檎屋本舗』

到着。


DSCN3616.jpg




ここでの目的はコレ。

「林檎バターどら焼き」


DSCN3615.jpg




¥220と結構しっかりしたお値段。

おやつに…と思って購入したが

結局持ち帰って、娘と半分こして食べた。



DSCN3618.jpg




そして店内では「アップルパイ」¥300也

がとても美味そうだったので

コーヒーと共にいただくことに。


DSC_0022.jpg





少し前に記事にした、道の駅 平成のアップルパイも美味しかったけど

あれがしっとり系だとすると、こちらはサクサク系。

これはこれで…というか、むっちゃ美味いやんっ!

清流苑を目指してこればよいから、いずれまた来よう♪

清流苑は、物味湯産手形でも¥50引きにしかならないからパスだけど(笑)









スケジュールに余裕持たせる意味でも

松川ICから伊那ICまでは、高速道路を利用することにする。

ジイニストさんとのツーにしては珍しく、日曜日だから半額だしね♪


陽射しが少ないため、思ったより冷えるせいか 放水回数多目。


伊那ICを降りると、ほとんどの車は高遠方向へ。

ちょうど高遠城址のコヒガンザクラが見頃だからだろう。

我々は反対方向へ。


県道を進むと、偶然こんなところに。


DSCN3625.jpg




ちょうどこの日がお祭りだったらしい。


DSCN3629.jpg




こういう何に出くわすか解らない偶然があるから、

マイナーロードツーリングは面白い。




この先は、今回のツーリングの根幹テーマである


『わざわざラーメンのためにそこまで走るか?ツーリング』


略して『わざラーツー』(略す必要あるのか?)

の、目的地を目指す!


DSCN3626.jpg



よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


タグ:SEROW 250 YAMAHA
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

j-taro

どんなラーメンを食べるのか…(^ρ^)
続きが楽しみですな。
by j-taro (2014-05-05 18:08) 

cb750hide

SEROWが大活躍ですね♪
うちのGSXでは走破できない(笑)。
by cb750hide (2014-05-07 23:21) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

楽しみにして下さっていてありがとうございます。
更新が滞っていてすみません。
ラーメンそのものもそうなんですが、
店の佇まいというか…味のあるお店でした。
by たんたん (2014-05-08 20:58) 

たんたん

>cb750hideさん

自分もGSX-R750の頃だったら
絶対に走らなかっただろうなぁ~ってコースを走ってます。
そういう意味では、R1200RTとSEROWって
良い棲み分けの出来るバイクです。
by たんたん (2014-05-08 21:00) 

たんたん

>tochiさん
>makimakiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-05-08 21:01) 

SAM

スイーツ男子として
林檎屋本舗 いただいときます^ ^
by SAM (2014-05-18 18:37) 

たんたん

>SAMさん
いただいちゃってくださーい!
伊那の『志をじ』でおいしいソースカツ丼食べて
その後この林檎屋本舗でスイーツ…なんて流れがオススメです♪
by たんたん (2014-05-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。