RTは健在なり [ツーリング(R1200RT)]

最近すっかりカモシカ(セロー)記事で

埋め尽くされていた感が強いのだが、ようやくRTネタで書けそうだ。



4月14日 月曜日

この日は1週間くらい前の予報では

あまり良い予報は出ていなかったので、ツーリングは諦めていたのだが

近づくにつれて予報は好転。



…うずうず…

…ど、ど、どこ行こう?


そんなときに、カイヤさんとAさいくんの『ネコ島』記事が目に付いた。


彼らが『ネコ島』ならば…自分は…











当日朝は、前日のどんよりした曇りとはうって変わって快晴。

8:30頃自宅スタート。

最近すっかりセローの軽量さに慣れてしまって

重量級バイクのRTの扱いに、微妙に緊張感。

だけどすぐに馴染んでくるのもRTの良いところ。


とりあえず『道の駅 星のふる里ふじはし』まではノンストップ。


140414-001.jpg




ぶっちゃけRTならば、このままR303経由木之本あたりまで

休憩なしで余裕で行けるよ。

…ぼーこーに余裕があれば(笑)









R303を木之本に抜けてやってきたのはここ。


140414-002.jpg


写真では解りにくいけど、かなりの桜吹雪。


昨年、車で偶然発見したこの小路。


140414-003.jpg



木之本からも近いのに、海津大崎のように

混雑することもなくてお気に入り。



天気も良いことだ し

どこかお天道様のもとで、昼メシにしようかな?

つるやパンに立ち寄って、サラダパンを2個購入。

サラダパンが¥145になっててビックリ。


で、そのパン持って訪れたのが余呉湖。


140414-004.jpg



こちらもサクラが真っ盛り。


お腹を満たしたら、まだまだ緑になりきれてない芝生の上でゴロリン♪


140414-005.jpg


あったかくて気持ちいいなぁ~♪


余呉湖の周回路の車載動画

すごーくの~んびり走ってまーす(笑)






風切り音と別に、キュイキュイ鳴ってる雑音は

落下防止に付けたタイラップと、アクションカムのステイが擦れている音だと思われる。


エンジン音も、実際に乗ってるときとは随分違って聞こえるもんだなぁ~


さぁて、この先は今回のツーリングの目的地のニャンコ寺へ向かうぞ!

ってことで続きは次回更新で。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:R1200RT BMW
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

にゃびのママ

にゃ、にゃんこ寺ですと?
はよはよ...気になって寝れません(爆)

桜並木、と王子のRT凄くマッチして素敵ですよぉ~
by にゃびのママ (2014-04-17 23:52) 

j-taro

ニャンコ寺(^^)
猫がたくさんいるのか、猫グッズが満載なのか…(^^;

by j-taro (2014-04-18 19:20) 

たんたん

>にゃびのママさん

ふふふ…もうちょっとお待ちくださいませ。
ママさんのことだから、
「ああ、そこなら行った事あるわー」
ってなりそうな気がするのですが…

素敵だなんて…ポッ(笑)
桜並木とほど良く狭い小道が、RTを引き立ててくれてます♪
by たんたん (2014-04-18 23:37) 

たんたん

>j-taroさん

さぁて、それは次回更新をお楽しみに♪
ネコ好きにはパラダイスかもー

by たんたん (2014-04-18 23:38) 

たんたん

>にゃびのママさん
>YOHさん
>あんぱんち~さん
>MHRさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
それにしても見事にネコ(ネコ科?)のアイコンが並びましたねぇ~
by たんたん (2014-04-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。