やっとこありつけたB級グルメ [ツーリング(SEROW250)]

たまた古いツーレポですまんこってす。

2月4日のツーレポでございます。


このツーリング行った頃は、冷え込むことはあっても

まだ雪が降るほどではなかったので

こんなとこまで走って行ってるけど

先週、今週あたりでは絶対雪のせいで無理だったと思う。


そう、ツーネタが遅れ気味なのも

ぜんぶ雪のせいだ!(きっと違う)







2月4日朝、本当は すうちゃと

「セロー同士、ツーリングいこみゃあ~」

ってことになっていたのだが

前日夕方まで雨。

当日は晴れ予報とは言うものの怪しかったので

決行かどうかは当日朝に…

ということにしといた。



集合場所は道の駅 土岐どんぶり会館。


140204-001.jpg




建物に特徴があるよね。


140204-002.jpg




集合時間ちょうど位に到着したけど

すうちゃは居ない。





…1時間経過。


140204-003.jpg




…来ないので道中で何かあったのかと心配になったが

ソロで出発することにする。


140204-004.jpg




この先、目的地に到着してから、メールでわかったのだが

当日朝に決行か否か決めるって話になってたので

すうちゃとしてはもう中止かと思って、ソロですでに

別の道の駅まで行っちゃってた。



で、自分はどこを目指したかというと…

快走K66をストトト~ッと走り。


140204-005.jpg




走り!


140204-006.jpg



走り!!


140204-007.jpg



走り!!!


140204-008.jpg




どうしてもトイレに行きたくなり

道の駅らっせいみさとへ。


140204-009a.jpg



140204-009b.jpg




トイレから戻ってきたら

なんだか空からポツポツと…


140204-009c.jpg





ヤバイな…けど目的地の方角は空が青い。

よし、とっとと雨雲から逃げよう!


…と、逃げたものの路面はベタベタじゃーん!!!


前走車の巻き上げた水しぶきで、インターバル撮影していた

車載カメラの映像はこんなことに…


140204-010.jpg





まぁ空から降られた雨はたいしたことなかったけどね。


140204-011.jpg




R418を北上。


140204-012.jpg




道は快走路だけど武並橋手前はそこそこ急勾配。


140204-013.jpg




納車の日にもここ走ったよな。


140204-014.jpg





けど納車の日は月曜だったので

目的の店は定休日ってことで、武並橋を渡ったとこで

左折して帰途についたけど、今回は火曜日。

右折して目的の店を目指す。


140204-017.jpg




とうちゃーく!!

橋本屋商店 ゆずの里


140204-018.jpg




カイヤさんから、

「ここのたこ焼きが美味いよ~!」

と、聞いていたもののこの店は月曜定休。

基本、月曜が休みの自分にはなかなかありつけない

憧れの(大げさ?)たこ焼きだったのだ。




とりあえずたこ焼きは、これから焼いてくれるようなので

出来上がっていたお好み焼きをもらう。

なかなか具沢山のお好み焼き。¥600。


140204-020.jpg




うンまぁ~♪

って食べてるうちに、たこ焼きも焼きあがってきた。

これは6個入りの『小学生』¥270


140204-021.jpg




『小学生』ってなんじゃ?

って思った人のために、こんな写真も撮ってきた。



メニュー表


140204-022.jpg





数が多くなっても、1個あたりの価格はおなじなのな(笑)

ほんとにおいしいよ。オススメ。

月曜日が休みだってことだけが残念ポイント。



ここからは八百津の山道を走って帰るか。

…ってことで立ち寄った

『坂折棚田』


140204-023.jpg






写真をよく見ると解るんだけど、この頃雪が降ってきた。

ノイズにしか見えないけどね。

やべーなー!

ここから急勾配登らなきゃいけないし

積もり始めてもおかしくないくらい冷え込んできたから

とっとと帰るぞーっ!!


坂折棚田からはノンストップで13:30に帰宅。

この日の走行距離 135km

よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


140204-019.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

j-taro

お姉さんでお願いします(^^*)
by j-taro (2014-02-17 18:21) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

ふふふ…
なんかたこ焼き以外のものが出てきそう(笑)
by たんたん (2014-02-17 23:48) 

たんたん

>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-02-17 23:49) 

cb750hide

お父さん、たこ焼き30個は無理。
でも半分はいけるかも。
by cb750hide (2014-02-18 11:59) 

たんたん

>cb750hideさん

あはは!
たしかに30個はどんなに腹ペコでも無理だなぁ~

半分でも15個か…
腹ペコならばそのくらいはいけるかな?

そうそう、あえて記事には書いてないけれど
BGMでよくわかんない演歌がずっと流れています。
やけに騒々しい店だなぁ…って思ったら
ちょうど自分がバイク置いた真上にスピーカーがありました(笑)

by たんたん (2014-02-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。