あのね 先週の話なんだけどね [ツーリング(SEROW250)]

…今日のタイトルは芦田愛菜に読ませたらいい感じかも(笑)



日も今日とて、せっせとSEROWのナラシ走行。

とはいえ、特別ナラシだからって意識した走りはしないけど。



『急』な動作をしないことと

長時間高回転を維持し続けないこと

ノッキングするほどの低回転で負荷をかけない



こんなだから、普段どおりの運転と言って差し支えないかと。

今日でやっとこオドメーターは500kmを越えたとこ。

暖かくなるまでには1000km点検には持っていけそうだな。







で、今回の記事は今日の話ではなく

納車の日の半日ツーリングの話。

つまりは1月27日のお話。



自宅に戻ってまずはじめに手を入れたのは、

DJEBEL→DUKE125と受け継いぎ、GSX-Rでお蔵入りしていた

GIVIのトップケースの取り付け。


それとソニーのアクションカムの取り付け。

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS30V/

アクションカムでは、インターバル撮影モードを試してみることにする。

以下、走行中の画像はアクションカムのインターバル撮影によるもの。

(キャプションの挿入はPCで行っている)


自宅を出てまずは尾張パークウェイ。


0127-008.jpg



キャプションには『旧』って入れちゃったけど

無料になっただけで、名前は尾張パークウェイのままなんだね。



今回は今井ICで降りる。


0127-009.jpg




そう、今回はひとまず通称『姫コース』へ。


0127-010.jpg




夏にホタルを見に来たこんなとこまで来て。


0127-011.jpg





来た道を折り返す。


0127-016.jpg




R248を南下。


0127-017.jpg




ここで右折して、姫コースセカンドステージへ。


0127-018.jpg




うにゃうにゃーっと走ったら…


0127-019.jpg




R19に出ちゃうです。


0127-020.jpg




R19をちょろっと多治見方面に走る。


0127-021.jpg




けど市街地に入る前に脇道逸れて

ごにょごにょっと(説明メンドクサイ)走ってR363(通称国道SAMさん)


0127-022.jpg




またまた脇道へそれて小里川ダム方面へ。


0127-023.jpg




だむぅ~ん♪


0127-024.jpg




堰堤を渡って…


0127-025.jpg




すぐ近くの道の駅 おばあちゃん駅山岡に立ち寄る。


0127-026.jpg



アクションカムがインターバル撮影のままだったから

偶然自分も写っちゃってた(笑)


0127-028.jpg




ここから更に恵那方面へ。


0127-029.jpg




山岡カントリーロード(当方命名)から望む恵那山。


0127-030.jpg




R418に出たら北上するッス。


0127-031.jpg




道の駅らっせいみさとは、月曜日はお休みなのでパス。


0127-032.jpg










R19と、中央道の下をくぐって、R418をさらにずこずこっと奥へ。


0127-033.jpg




赤があざやかな武並橋を渡る。


0127-034.jpg




K412は険道とまでは言わないが

ガードレールの無い部分もある比較的狭路。

その割には意外と交通量があるので

対向車には気をつけよう。


0127-036.jpg




笠置ダムのダム湖を見下ろす。

だいぶ陽が傾いてきたなぁ…そろそろ帰途につくとすっか。


0127-035.jpg




けど慌てるのは禁物。

ところどころにこんなトラップが…


0127-037.jpg



がりんごりん。




この日の走行距離 198km

もうちょっとで200kmだったか!



…あ、走るのに夢中で、なんにも食べてなかったYO!(笑)



よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0127-027.jpg




タグ:YAMAHA SEROW250
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

にゃびのママ

王子ぃ~
お誕生日おめでとー!
by にゃびのママ (2014-02-05 00:25) 

j-taro

動画はブログで使いにくいけど、インターバル撮影はおもしろそうですね(^^)
アクションカム、欲しくなるなぁ。
by j-taro (2014-02-05 18:36) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

おりょ?当方の誕生日をどこで?
…って あ!某SNSか!?
ありがとうございます。

こないだまで「あらふぉ~!」って言ってたはずなのに
いつの間にやら「あらふぃふ~」

…なんてこったい。
by たんたん (2014-02-05 18:58) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

インターバル撮影は、撮影間隔を5、10、30、60秒の内から
選べるので、今回は60秒ごとのインターバルにしました。
電源オフからただ録画スタートボタンだけを押した場合は
自動的に動画を録画するようですが。

このアクションカムには、動画編集アップロードに便利なソフトが付いてる
…のですが、なぜか当方のPCにはインストール途中でエラーが出て
いまだにインストールできてません。

…なんてこったい。
by たんたん (2014-02-05 19:03) 

たんたん

>tochiさん
>makimakiさん
>としんさん
>MHRさん
>あんぱんち~さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-02-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

極めてカモシカモチ食いねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。