地味で変で微妙 [ドライブ]

すんません、タイトルは某サントラの曲名なり…




おいっすぅぅ~!


さぁ~前回の続きを書くとすっかな~



どこまで書いたっけ?

ん?

ああ…ここか。


032.jpg



「カイヤさん、こんなとこで転がってないで次行くよ!」


って声をかけたら、思いっきりシカトされた。

それもそのはず、この子こそが『まりもちゃん』だった。



なんだ、よくみたらカイヤさんはこんなところで

金ぴかで成金趣味の 太いものに巻かれていたよ(笑)



033.jpg




草津熱帯圏、昭和の香りのするちょっと香ばしい施設でした。

何人かでいくと楽しめると思うよ(てかひとりで行く人居ないか?)


最後に、こちらは大橋くんこと、オニオオハシ。



034.jpg



食事中だったみたいだけど、しぐさが可愛かったよ。









さて、草津熱帯圏をあとにした我々。

予想外に(予想通り?)進行が遅れ気味ー

昼ごはんに…と思っていた店にTelしてみたら

食事は2時まで…とのこと。


「まにあわねぇ…」


ってことで、とりあえずさほどひもじいわけでもないので

志賀方面へと走ろうじゃないの。



ほとんどガスってて、下界の景色は望めなかったけど

意外なくらい白根山はよく見えたね。


そして渋峠。



039.jpg




ここにはこの有名な(?)県境を跨ぐホテルがある。



035.jpg




ホテルロビーにも県境があるよ。


036.jpg




税金はどちらに納めるんだろうね?



ここで軽くなんか食えるかな?


037.jpg



と、パンをひとつ買ってみたが

これがなかなかウマー♪

夢中になって食ってたら、写真撮り忘れたやん!



それなのに、こんな写真は撮っていたり…


038.jpg




レトリバーなんだけど、ダックスみたいに撮れちゃった。あははっ!


あまちゃんジャンプ(勝手に命名)したら、次イコ!



040.jpg










渋温泉の『金具屋』が見てみたい!

…ってリクエストがあったので、渋温泉街に寄道することに。



041.jpg




自分としても渋温泉は、とっても雰囲気が良いのでお気に入り。

今日はこのままココに宿泊でもいいぜい!



ところがなんだかこの日は、ちょっと温泉街の様子が違う…


042.jpg



モンハン???



042.jpg




ひなびた温泉街にまったく似合ってない

黄色い帯が多数…

携帯ゲーム機持参の若者も多数…


こんな人たちも


052.jpg


057.jpg



058.jpg




それでも、昭和初期からなにも変わっていないような

温泉街の雰囲気は、本当にお気に入り。


048.jpg




そういえば近くには、サルも温泉に浸かる地獄谷温泉もあったな。



044.jpg




ひなびた温泉街と、昭和生まれのオッサン4人。


045.jpg




どうやら洋食は断念したっぽいラーメン屋さん。


046.jpg




他には、食欲なくそうとしてるとしか思われない

ディスプレイのお店も…


051.jpg





躍動感あふれる駐車形態。


049.jpg






リアルきのこの山!!!


059.jpg






ジャムおじさんが作ったてるてるぼーず。


054.jpg




…と、それを次の『変なもんシリーズ』のために撮るオッサン。


053.jpg





いやぁ~!いい!!

渋温泉いい!

ぼかぁ~全力でオススメするなぁ~♪


050.jpg




今度は泊まりで来よう。


056.jpg












すっかり遅くなってしまったが、中野に出る手前で昼食。

なぜか信州なのに『きときと寿司』 (笑)


060.jpg




だがここ、いろんな意味で残念…

特記事項もなし。

あえてオススメはしない。










本当は更に他に立ち寄る予定のところもあったが、

だいぶ時間もおしてきてるんで、温泉を目指すことに。


信州中野ICイン


061.jpg



062.jpg




小布施PAにて休憩。

ここの栗ソフトがオススメらしいので

食べていこう。


063.jpg




…たしか栗…だったよね?

何味だったか記憶が…大丈夫か?オレ。


大丈夫、これ書いてる今も、夕飯食った記憶はある。




麻績ICアウト。

まだ明るいうちに、温泉を目指すぜ~


快走快走♪


064.jpg




到着したのは『大岡温泉』



066.jpg




目の前には棚田が広がる。



065.jpg




標高もあるので、露天風呂が気持ちよかったなぁ~

シャンプーなどのアメニティも最低限備わってるけど

ドライヤーが1個しかないので、混雑してたら女性は大変だろう。



それでも入浴料は¥350と格安!!!

自分とカイヤさんは物味湯産手形使ってフリーパス。


頭を乾かしきれてないカイヤさん…

どこかでみたことあるような…



067.jpg




あ…



ウニ漁から戻った 夏ばっぱ!?


#わかるヤツだけ わかればいい(笑)



あーっ!田んぼに突き落とさないで~っ!!









このあとは麻績ICまで戻り、高速道路でひたすら帰路へ。



068.jpg




写真は豊科から安曇野へと、名前が変わったIC。

これも朝ドラ『ひまわり』の影響らしい。

NHKすげぇな。




駒ケ岳SAにて夕食休憩。

期待しないで食べたソースカツ丼が、SAのものとしてはかなり美味しかった♪

夏ばっぱ…もとい、カイヤさんも絶賛。




小牧東ICアウト。

集合場所になったウチの到着が22:20頃。

日帰り800kmオーバーの道のり、おつかれさまでした。


特にほとんどの道程の運転手を務めたAさいくん

本当にお疲れ様でした。



さすがに今回の距離は日帰りでなく、1泊で行く距離だよね。

いずれ好天の時には、またバイクでリベンジしましょう!



と、ふざけすぎた、前半のツーレポに比べたら

マジメにレポってみましたよ~!


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


047.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

sig-r

おおお!家族で行きて~
2号がモンハンやってるし・・・・・^^;;

尼ちゃんも半沢も観たことね~し。(汗)
by sig-r (2013-09-20 21:35) 

たんたん

>sig-rさん

家族で行くにも良いとこだと思いますよ~
渋温泉のモンハンイベントはいつまでやってるのか
よくわからないですが、自分としてはイベントやってないときの
まるで『Always 三丁目の夕日』みたいな、
温泉街の雰囲気が好きです。

当方は、あまちゃんはお盆過ぎからハマりました。
遅すぎです。のーねんちゃん、可愛すぎです(笑)
半沢は初期から見てますよ~
by たんたん (2013-09-21 23:25) 

たんたん

>tochiさん
>YOHさん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2013-09-21 23:26) 

たんたん

>ゆきママさん
>j-taroさん
>響さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-10-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。