オレンジとさわやか [ツーリング(R1200RT)]

まさらのツーレポ。

3月4日 月曜日。

某巨大SNSの某コミュニティにて

企画されていたツーリングにのっけてもらうことに。



当方が参加表明したときには、すでに10台目。

こりゃ結構な大所帯になりそうだな…

と、思っていたら一次集合の豊田市内のマックを皮切りに

二次集合地の作手の道の駅では総勢22台に

(21台?だっけ?これだけいると1台くらい居なくなってもわからんかもね・笑)



001.jpg




この写真に写ってるのは全て今回の企画の参加者で

関係ないバイクは写ってない…はず。

これだけの大所帯で走るのは久しぶりだな~



002.jpg





当然のことながら、カッ飛び組とまったり組は

別れての走行になるね。

当方はどちらの組かは、ご想像にお任せするとして(笑)

そこそこタイヤも温まる、気持ちよい走りでした♪



作手の道の駅といえば、

それはそれは美味しいフランクフルトなんだけど…

店の前まで行ったんだけど…


003.jpg



この先の『さわやか』のげんこつハンバーグを楽しみに

ガマン…そう、我慢なのだよ。 ううう…

うしろ髪ひかれまくり~



このツーリングで、最小排気量ながら

一番でっかく写してみたジイニストさんのバイク。


004.jpg




次期FSXの納車もあと少しですね♪



ここで今回のツー企画についてのブリーフィング。


005.jpg


006.jpg




当方、ほとんどの方が初対面。

結局参加者が多すぎて、とてもじゃないけど

全ての方のHNとお名前を覚えるのはムリポ…orz


ブリーフィング中だというのに

まったく他人事モードのシト(笑)


007.jpg




そしてフランク(しかもジャンボの方!)食ってるシト…(笑)


008.jpg




手を出たらR301を南下していった…んだと思う。

んで途中からマイナーな道路に入っちゃったんで

まるで解らないのだが、オレンジロードへの入り口で

後続まったり隊を待つ。


009.jpg




メットは脱がないのがトレンディ(違)


010.jpg





の後、オレンジロードを快走!!!

いつもなら撮ってるはずの走行中の写真がないのは

すうちゃ師匠と ずーーーっと無線でしゃべり続けながら

いいペースで走ってたから。




その後、炭焼きさわやか 浜北店へ。


011.jpg




さすがにカッ飛び組が早過ぎて…

こんなのが出てきて…


012.jpg




うひょー!いただきまーす!!!


013.jpg




で、おおかた食べ終わった頃に まったり組到着。

まったり組が食事をされている間、

カッ飛び組は、ひたすらコーヒーオカワリ攻撃。

¥105でオカワリ自由はイイネ!




一同満腹になって、駐車場に出てみると

さわやかの駐車場の一角はやはりすごいことに…


014.jpg



そのなかで当方が個人的に

ちょっと気になったバイクを数台。


なすびさんのKTM990SM


015.jpg




なすびさんと一緒に走るのは2回目。

けど前はアフリカツインだったのに

いつの間にやらKTMに。

当方以前所有のDUKEほどでは無さそうだけど

やっぱり壊れるそうです…




こちらは懐かしいビモータYB。


016.jpg



ワンオーナーだそうです。




こちらも懐かしいドカ。


017.jpg


写真を反転させてるんじゃなくて

サイドスタンドが反対なんだヨ。



こちらは最近ホンダさん絶賛売出し中のNC700


018.jpg


メットの収納スペースがステキ♪



こちらはカーボンパーツ盛りだくさんのV-Max。


019.jpg



クルーザー系バイクには興味ないけれど

V-Maxだけは、そのただならぬ佇まいが気になる存在。





参加者のバイクに、青とライムグリーンが

多かったような気がするなぁ。


020.jpg




り道は、なすびさん先導で岩村まで引っ張ってもらう。

快走クネクネ路ばかりで、楽しいったらありゃしない♪

岩村でいつものようにココ寄ってカステラをお土産に購入。


021.jpg



自宅近くで給油して、帰宅は19:30頃。

走行距離は360km。


オール下道なのに、RTのBCの平均速度が45km/hを越えてるあたりが

いかに快走路ばかりだったかを 物語っているね。

気持ちよいルートと、美味しいハンバーグでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 14

にゃびのママ

う~ん、どっちが古いのかしらん?
と意味深なことを書いて行こう~

あちらの世界ですでにボス化してまっせ、旦那。
by にゃびのママ (2013-03-10 01:08) 

j-taro

ハンバーグ美味そうだ。
お昼はビッグボーイの俵ハンバーグを食べに行きたくなったぞ(笑
by j-taro (2013-03-10 09:46) 

えっちゃん

まったりとガッツリは自己申請するのですか?
たんたんさんは普段飛ばすんでしたっけ?
by えっちゃん (2013-03-10 21:18) 

たまくま

ハンバーグ旨そう!
かなりの大所帯ですね(^^;)
たんたんさんは当然かっとび組の先頭集団ですよね(笑)
by たまくま (2013-03-10 23:36) 

熊鹿夫婦

最近、げんこつハンバーグ食べてないなあ〜これか駄菓子屋おでん…久しぶりに食べたい( ^ω^ )
by 熊鹿夫婦 (2013-03-11 00:25) 

たんたん

>にゃびのママさん

意味深なのは、どっちのハンバーグが古いのか?
ってことかな?

中部地区にも、ブロンコでブートキャンプな店とか
大少年とかといったハンバーグレストランチェーンはあるんだけど
さわやかほど美味いと思ったことは無いです。

ママさんが紹介されてた店も行ってみたいなぁ~
つけあわせが豊富みたい♪

あちらの世界でボス???
by たんたん (2013-03-11 23:33) 

たんたん

>j-taroさん

ブログ巡回してると、ハンバーグだらけでしょ?(笑)
実際食べ先での食べ物を紹介してるブログ記事が多いから
どうしても食欲を刺激されちゃいますよね~
さわやか、機会があったら行ってみて。
マジで大少年よりも美味いよ!
by たんたん (2013-03-11 23:38) 

たんたん

>えっちゃん

自己申告…というか、出発時の並びかな?
先導車が早い人の場合は、列の前のほうほど
ペースは速いと考えていただいてよいです。

自分の場合は今回のように知らない人がおおくて、
バイクジャンルもバラバラのマスツーリングのときは、
はじめは真ん中か、真ん中やや前からスタートします。

ペースを見て、もう少し早い方がいいかな…と思うと
休憩のたびに前のほうからスタートします。

今回は前から1/3くらいからスタートしたら、前のほうは
知ってる人が多かったので、安心してオレンジロードでは
3番目を走ってました。

by たんたん (2013-03-11 23:45) 

たんたん

>たまくまさん

本当に美味しいんです、さわやかのげんこつハンバーグ!
さすがに長澤まさみも太鼓判おすだけある!(笑)

今回は久しぶりの大所帯でした。
しかもバイクジャンルもいろいろだったので
走行ペースは違って当然ですよね。

こういう場合、たいてい当方はSS系に混じって走ってますね(笑)
by たんたん (2013-03-11 23:48) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

そもそも熊鹿さんのホームグラウンドだもんね?
さわやか、愛知県や岐阜県にも進出してきて欲しいなぁ~

駄菓子やおでん???
なんだろ?
駄菓子屋でおでん売ってるの?
それもなんだか美味しそう!
by たんたん (2013-03-11 23:51) 

熊鹿夫婦

追伸 静岡のおでんは駄菓子屋にあるのが普通なんですよ(^^;;
ガキンチョが小遣いで買える位の値段で
by 熊鹿夫婦 (2013-03-12 01:05) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

おっと、追伸に気がつくのが遅くなってごめんなさい。

駄菓子屋におでん!!!
そういう文化は岐阜には無いなぁ~
静岡県では当たり前なの???
子供が買うんだから、人気のネタはなんだろう?
やっぱタマゴかな?(笑)
by たんたん (2013-03-12 22:40) 

SAM

その界隈は SAMさんも得意な分野になってきたから
読んでいて楽しいね 情景が^^
SAM
by SAM (2013-03-13 12:31) 

たんたん

>SAMさん

そういえば殿もこの方面へは、よく走りにこられておりますもんね!
もう少し暖かくなったら、だんだんと山深いとこに入っていかなきゃね。
平谷~飯田~駒ヶ根~伊那~開田
あたりを走りたいなぁ~
だいぶ暖かくなってきたから、もう少しだ!
大西公園の桜はオススメですよ~
by たんたん (2013-03-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。