今年も行くぜ!牡蠣ツーリング [ツーリング(R1200RT)]

年は伊勢に牡蠣を食いにいけないかなぁ~?

なんて思っていたこのごろ…



2月17日 日曜日。

当方は月に一度の日曜日休み、すうちゃ師匠の

「ぶんたさんの 牡蠣ツーリングの企画に乗っかるよ~」

とのお声掛けがあったので、ここは四の五の言わず乗っかることに。



当日朝、天気は薄曇。降水確率はごくごく低い。

ただ、気温はめっちゃ低い。


RTのキーをひねると、雪の結晶マークの

路面凍結の警告と、0℃の表示。

寒いはずだよ…



001.jpg





#しかもこの後、木曽川右岸堤防道路を走行中には、最低表示はマイナス2.5℃を表示。




堤防道路から見下ろした『笠松競馬場』


002.jpg




朝の練習走行をしてる馬もいるよ。


003.jpg



あの葦毛の名馬、オグリキャップを輩出した地方競馬場として

一躍有名にはなったけど、現在はかなり厳しい台所事情みたい。



合場所は、東名阪道 御在所SA。

拡張工事をしているせいか、駐輪場が非常に使いにくくなっている。

加えて日曜日だからか、普段当方が利用する平日の月曜日とは

比較にならない混雑ぶり…


本日参加のバイクは

GSXが3台 ハーレー2台 ニンジャ1台 RT2台



伊勢を目指す道中で2箇所で休憩。

そのときに気付いたのだが、1台のGSXのナンバーが…


004.jpg




今月も『1ヶ月1富士山』達成(ワーイ♪)


こちらのGSXの方、夜中まで仕事をされていて

ほとんど寝ないで走行してきたそうで…

帰宅されるまで、どうぞお気をつけて。



高速道路脇や路肩には、まだ雪が残っているし

路面も濡れている所あり。

そして一番たちが悪いのは、路面が融雪剤まみれ。

バイクが真っ白に…

「当方のRTは融雪剤がなくても真っ白だ!」

というツッコミは無しの方向で(笑)


005.jpg




写真では見にくいけど、黒い樹脂パーツの部分に見える白い粒粒が融雪剤。

帰宅したら水洗いしなきゃだな…



伊勢ICまで来たら、なんと出口渋滞。



006.jpg




それもETCレーンだけズラーーーッ

どうやら伊勢西IC出口が、なにかのイベントで

封鎖されてるかららしい。

仕方ないのでズラズラなラブ…ちゃう、並ぶ。




まぁそれほど酷い渋滞でもなかったので

しばらく並んで、その後は朝熊ICアウト。

ここで出ておけば、有料道路のお金は要らないよ。

鳥羽の街を抜け、パールロードへ。


ここでも平日では考えられないくらいの車の多さ。

日曜日らしさ感じるわぁ~


ちょうど正午ごろには、浦村の予約を取ってあったお店まで

たどり着いた…らしいのだが、どうやら待ち時間90分(!!)らしい…


ここまで来る道中の、牡蠣食べ放題の店は

どこも大混雑だったしなぁ…


結局今年は牡蠣にはありつけないのか???

そ、そんなぁ…



…つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

にゃびのママ

またまた引っ張るなぁ~

一か月一富士さん..楽しみにしてますよ。
とうか毎日見れて申し訳ないすっ。
by にゃびのママ (2013-02-21 00:17) 

ayumi

そうそう。たんたんさんのRTは最初っから真っ白だし~!!!!!
今シーズン、人生初の牡蠣食べ放題デビューした私たちなんですが、あんなに人気なんですね。
どのお店も大混雑!びっくりしました。

で、美味しいものたべられるツーリング、いつでもお誘い待ってまぁす(笑)うっしっし。

takeさん今月は平日休みが多いですが基本は土日です。

by ayumi (2013-02-21 09:04) 

SAM

なんで 予約してて 待ちなの?
SAM
by SAM (2013-02-21 12:20) 

j-taro

3月に伊勢参りを考えてますが…
牡蠣食べ放題って頭にありませんでした(^^;
続きが楽しみ…♪
by j-taro (2013-02-21 19:22) 

たんたん

>にゃびのママさん

なんせツーネタに乏しい季節ですからね~(笑)

毎日富士山が見れるなんて羨ましいような…恐ろしいような…
箱根山が膨張してるらしいしー
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

当方にとっては1ヶ月1富士山でも
なかなか厳しいものがあるんですけどね~
by たんたん (2013-02-21 21:40) 

たんたん

>ayumiさん

へへへ。
そう、真っ白なんですよね~

浦村のあたりは、そこらじゅう牡蠣の食べ放題の店で
パールロードを走って行くだけでもバイクだと
焼牡蠣の香りが漂ってきますよね~

美味しいもんツー、お誘いしますよ。
乞うご期待(?)
by たんたん (2013-02-21 21:51) 

たんたん

>SAMさん

企画者さんは、予約取っておいてくださったはずなので
当方も90分待ちって聞いたときは
「なんで???」
って思いましたよ。

やっぱ混雑するとこは平日にかぎるわ~
by たんたん (2013-02-21 21:55) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

3月でしたら、もう少し暖かくなってるかなぁ~?
この日は陽射しも少なく、とにかく寒くて寒くて。

そういえば牡蠣の食べ放題は2月までだったかも…
3月もやってたかなぁ???
by たんたん (2013-02-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。