どーーーん!と天丼ツーリング [ツーリング(R1200RT)]

月11日 月曜祝日のツーリングレポ。

集合場所は東名高速道路 守山PA。

集合場所に向かう道中、雪までちらつく極寒のスタート。


それでも誰一人として、ドタキャンすることなく

5台6人が集合。


今回はまずその参加者の紹介からいこうか。


すうちゃ師匠&タンデマー

バイクはBMW R1200RT(青)

2日連続で三河で爆食、爆走。




ちえのわさん

バイクはYAMAHA FZ1 FAZER

今回のツーリングがFZ1走り納め。新型FJR待ち。




はやしさん

バイクはモトグッチ GRISO

水没の貴公子(byカイヤ)。




カイヤさん

バイクはHONDA CBR1000RR

冬用グローブが酸っぱい。




たんたん

バイクはBMW R1200RT(白)

mixiとは編集内容も微妙に変えてるんだぜ!(謎)




名高速をひた走った一行は、音羽蒲郡ICにてアウト。

近くのコンビニで休憩。


001.jpg



マッタリと歓談。

そんなときに

「うぁっ!」

という叫び声と、足元の水溜りに転がる

iPhoneと真新しい財布。


現場の写真(落としたブツは撤去後)


002.jpg



ほとんど乾いてる駐車場の

よりにもよって、水溜りに落とすとこが

いかにも はやしさんらしくてステキじゃまいか。

慌てるはやしさん


003.jpg



ひーーーんっ


004.jpg



ま、事なきはえたようですが(チッ←参加者一同心の声)



そしてこの場で、カイヤさんから男性陣へプレゼント!


ジャーーーン!


005.jpg





こ、これはもしかして!!!!!


005b.jpg





ですね?(笑)

ありがとうございます!!!



さて、ひとしきり休憩したら、目的の天丼を目指すよ。

R1から外れて、旧東海道の御油の松並木を走る。

そこからはわけのわからん道を走ってR23へ。

R23~R259~K503

このK503は、かつて何度か赤羽根方面へ

サーフィンをしに行ったときに使った、渥美半島横断快走路。


R42に出たら伊良湖方面への単調なルート。


006.jpg




天気は抜群!


007.jpg




写真だけ見てると暖かそうだけど

実際は風がとても強い!!!


それでもなんとか昼食予定の

『大松屋食堂』には11時チョイ過ぎに到着。


008.jpg




当方は今までに何度か来たことがあるが

平日の月曜日にしか来た事が無いので

ここが人気店だと聞いても、正直あまりピンと来なかったのだが

我々の食事中にあっという間に満席になり

空席待ちの人が入り口にズラズラ~って状態に。

休日には11時半までに入店することをオススメするよ。



大松屋といえば『天丼』!!!

今回参加の6名みんなオーダーは天丼。

ただし、カイヤさんだけは”大盛り”



その大盛りがいかほどのものか…


…3



…2



…1








どーーーーーん!





009.jpg








ちなみに普通盛りでこんな感じ。



010.jpg




普通盛りでも胃もたれ必至(笑)

普通盛り完食の当方でも、夕食はパス。


大盛りを頼んだりして食べきれない場合でも

この大松屋さん、持ち帰り用のパックがあるから

多い日も安心だネ♪



さ、喰ったら腹ごなしにいくぜ!


…つづく。
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 12

まーぼー

くそっ!美味そうだ!!
・・・ちとウチからは遠いな・・・
by まーぼー (2013-02-15 23:18) 

熊鹿夫婦

う…明日は絶対天麩羅食うぞ!( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2013-02-15 23:51) 

ayumi

えへへへへ~。よだれ。
たんたんさん、大松屋食堂行きた~い!!
天丼食べた~い。
もう、胃もたれ覚悟で♪♪♪
by ayumi (2013-02-16 10:40) 

j-taro

普通盛りでお願いします(^^;

by j-taro (2013-02-16 18:00) 

ツーチー

こんにちは ^^
絶句しそうになるほどのデカ盛りですねー。
しかし美味そう ^^
いつか大松食堂へ行ってみたいですね。
by ツーチー (2013-02-16 18:11) 

たんたん

>まーぼーさん

天丼の具材一つ一つが
これまたデカイんですけど、ちゃんと火が通ってて
サクサクのホクホクなんですよ~♪

…なぁんて言うとますます食べたくなっちゃうでしょ?
渥美半島は、走って楽しい道は少ないのですが
どんぶり街道と銘打っていろんなお店が、いろんな丼物を出していますよ!

ご参考までに以下のサイトもどうぞ~

http://www.premium-club.jp/aozorabook/tahara/donburi/
by たんたん (2013-02-16 20:42) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

今回はみんな天丼をオーダーしちゃったんで
天丼の写真しかないんですが、この店は天丼以外にも
親子丼とか、カツ丼、岩牡蠣丼(季節限定)も美味しいらしいです♪
単品だと、手羽先や甘エビも美味しいですよ~

場所はとても解りやすいのですが、記事中に書いたとおり
週末や祝日はめっちゃ混む店なので、時間帯をずらすのが賢明です。
by たんたん (2013-02-16 20:47) 

たんたん

>ayumiさん

さすが!
食い物ネタにはバッチリとHitしてくるね!!!(笑)
こういった『メガ丼』系だったら、「志をじ」のソースカツ丼を食いにいこうよ!
春先に恵那山トンネルが天井撤去の工事通行止めになるみたいだから
開通したら「志をじ」ツーリング企画立てます。
そのときは誘うからね~っ
ちなみにtakeさんって今は平日休みなの?
by たんたん (2013-02-16 20:51) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

普通の方ならば、普通盛でもやや食いすぎのレベルになります。
けど天ぷらそのものが美味しいので、意外なほど飽きがこないです。
天つゆも、足りないようだったら店の方にお願いすれば
追加してかけてくれますよ(もちろん追加料金は不要)。

by たんたん (2013-02-16 20:54) 

たんたん

>ツーチーさん

当方は過去に1度だけ、この天丼大盛りを完食したことがあります。
車で訪れたときだったのですが、バイクでなくて良かったと思いました(笑)
しばらくの間 揚げ物は要らないなぁ…って思いましたもん。

熊さんとこのコメントのお返事にも書きましたが
天丼以外のメニューも、ハズレを引いたことが無いです。
さすがは地元サーファー御用達の店(すぐ下の海がサーフスポットなのです)。
キムタク夫妻も訪れるそうです。

by たんたん (2013-02-16 20:59) 

るる

ん〜、その天丼・・・食べたい(笑
渥美半島??ちょっと遠いかぁ〜・・・
でも魅力的〜!!!
by るる (2013-02-19 18:14) 

たんたん

>るるさん

るるさんとこからだと、陸路だと遠いので
往路か復路のどちらかは
伊勢から伊良湖まではフェリーを使われるのがよいかも。
ガッツリ走って、ガッツリいっちゃってください!
by たんたん (2013-02-19 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。