ボツ写真を集めてみたら… [R1200RT]

PCのHDDの整理整頓もかねて

昨年撮影した、ツーリング写真を見ていた。

中にはいろいろと

「なるほどこりゃボツだわな…」

とか、

「季節感あるね~」

とか、

「こんな珍事があったんだ…」

なんてのがあったんで、紹介してみたい。


まずはコレ。


botsu001.jpg

なぜボツなのかというと

目の前の電光掲示板の、倍くらいの速度だから(笑)

メーター内の燃費の数字はピッタリ20キロなんだけどねー






botsu002.jpg

これは特に理由は無いんだけど、別カットを採用したため

これはボツになった。

真冬だったから掴んでる柵が冷たかったなぁ~





botsu003.jpg

これは、『三毛猫ツアーズ』で朝霧高原行った時の一枚。

この日はかなり多くの写真を撮ったので、ボツ写真も多し。



botsu004.jpg

こちらもそのときの写真。

たまくまさんとmasaさんが談笑中。






botsu005.jpg


こちらは春の霞ヶ渓(かまがたに)。

これも別カット採用したためボツ。






botsu006.jpg


これはB.S.Rの仲間での奥飛騨温泉郷ツーリングでのヒトコマ。

これも別カットを使ったためボツに。




botsu007.jpg


田植え直後の奥美濃。

だんだん力強くなってきてる緑がまぶしいね。

これは最後まで使おうか迷ったカット。




botsu008.jpg

夏らしい写真なんだけど、RTがど真ん中すぎてボツ。




botsu009.jpg

ガードワイヤーが邪魔だなぁ~

と思って没にした一枚。

この日の美ヶ原からの雲海はすごかった!






botsu010.jpg

奥大井にて。

セルフ撮影だから、なかなかうまい構図が決められなくてボツ。

歌って撮れるタンデマー募集中(笑)




こからは、ちょいとワケアリでボツになったもの。



ひとつめはコイツ。


botsu011.jpg



恋路ヶ浜で見かけた、落書きパネル?

まぁそれだけならいいんだけど、良く見たら…



botsu012.jpg


これはちょっと…ねぇ(笑)





botsu013.jpg


こちらは夏のある日、RTのブレーキペダルに

なぜか土が詰まってる。


うーーーん…土の上で倒した覚えはないんだけどな。

ホジホジして、土をかきだしてみたら



botsu014.jpg


な、なんか出てキタ――(゚∀゚)――!!

なんかのサナギ???

このペダル、触媒からも近いしさぞかし熱かっただろうなぁ…

ナームー(-∧-;) 





botsu015.jpg


こちらは、秋に高速道路でパンクして

応急処置をしたパンクを交換したときに

損傷箇所を内側から写したもの。


なんか画的にグロい感じがしたのでボツにしたような。

無理矢理詰め込んだ感アリアリですよね。

これで高速道路走って帰宅したんだよなぁ~




で、ボツ写真ラストは…


botsu016.jpg


………なにをかいわんや。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ





タグ:BMW R1200RT
nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 15

ちえのわ

2枚目の写真は、雉打ち最中なので没かと思いましたよ。(笑い)
by ちえのわ (2013-01-18 00:09) 

ayumi

青や緑やピンクに、ピカピカ白いRTがかっこいい~!!
今年は、それぞれの季節の色×白or黒ですね。
かっこいい写真待ってます~♪
by ayumi (2013-01-18 16:34) 

たんたん

>ちえのわさん

この日、ほんっとーに寒かったんですよ!
路肩に雪が残ってたくらい。
そんなとこで雉打ちしたら、凍傷になっちゃう(笑)


by たんたん (2013-01-18 20:51) 

たんたん

>ayumiさん

昨年、笑っちゃうくらい『晴れ男』だった当方ですが
今年はなんだかアヤシイ…
いろんなところで、いろんな写真を撮ってきたいなぁ~
と、思っています。
今年の夏は、久しぶりに東北に行ってみたい!
…なーんて考えてます。
写真のデキは、期待しないで待っててね(笑)
by たんたん (2013-01-18 20:57) 

たんたん

>MHRさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2013-01-18 20:59) 

masa

わ~!
私とたまくまさんの懐かしい写真が・・
三毛猫ツアーズの際はお世話になりました。

どの写真も思い入れのあるものばかりで素晴らしいです!
こうやってバイクライフを振り返ってみるのも楽しいですね♪
by masa (2013-01-18 22:20) 

たまくま

masaさんとのツーショット!! 懐かしい。

ボツ写真の中にもストーリーがありますね(笑)
by たまくま (2013-01-19 11:48) 

たまくま

あ、そうそう・・・
ブレーキペダルの蛹は蜂の仲間かと思われます。
地蜂かとっくり蜂かな?(どうでもよかったかな?笑)
by たまくま (2013-01-19 11:51) 

たんたん

>masaさん

こちらこそお世話になりました。
このあと御案内いただいた、山肌をサクラが流れているような場所
かなりステキでした。
当方は体力と時間が無くて、途中リタイアでしたが…

このたまくまさんとmasaさんのツーショットは
本当はもう少し低いアングルで、この写真で言うと
左下あたりからニワトリを大きく入れて狙いたかったのですが
さすがにニワトリに逃げられたので、
このショットしか残っていないという顛末の写真です。
けどほのぼのとした雰囲気はお伝えできるショットかも。

by たんたん (2013-01-19 20:18) 

たんたん

>たまくまさん

あの三毛猫ツアーズが、たまくまさんとの「はじめまして」でしたもんね。
あれが4月ですから、月日が経つのは早いものです。
その翌月のBMOJのイベントでも一緒に走りましたね!

今年も4月か5月には、森Cafeへ行こうと考えてます。
その時はお声をかけさせて頂きますのでよろしくです!

ブレーキペダルの蛹は、やっぱりその類ですよね。
ウチのあたりは田舎なので、子供の頃にこんな感じで
細い竹の棒の中にこうしてキレイに土でフタをした繭(?)が有りました。
たしかにRTのブレーキペダルは、細い竹の断面と似てるんですけどね~
by たんたん (2013-01-19 20:28) 

響

ボツ写真を集めてみても
色々と思い出が回想できていいですね。
しかもボツにするにはもったいない写真も多いです。
しかしステップの中のサナギはどうやって入ったのか不思議で
仕方ないです。

by (2013-01-20 02:22) 

j-taro

ブレーキペダルからさなぎ…Orz
奴らにとって、ちょうど良い大きさの穴だったんでしょうね(笑
by j-taro (2013-01-20 13:23) 

たんたん

>響さん

nice!とコメントありがとうございます!

そうなんです。
回想モードに入っちゃうのです。
HDDの整理整頓をするつもりで
ツーリング写真のフォルダを見ていくと
部屋の掃除と同じで、片付けが進まなくなります(笑)

ステップの中の蛹(今思うと幼虫かも)は
この手のハチは、親ハチが産卵後に土でフタをしていき
その卵が孵化して、成虫になるまでの保育器のような役割を
するんでしょうね。

ただ…その場所がブレーキペダルでは、
熱と振動でとんでもないことになっていたと思われますが…
by たんたん (2013-01-21 21:36) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

その通りだと思います。
子供の頃から、このぐらいのサイズの太さの
竹の断面とか、木の節穴とかに
こうして土でフタをしてあるのを見かけたことがありますから。

ただ、さすがにバイクにこれをやられたのは
初めてですね~
by たんたん (2013-01-21 21:39) 

たんたん

>tdsokdさん
>半世紀少年さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-01-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RTで足湯プチツーメンテは愛だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。