RTで足湯プチツー [ツーリング(R1200RT)]
寒いですねー
でもめっさええ天気。
そんな日には、いくら休日だといっても
布団の中でぬくぬくしてるのがもったいなくて。
けど午後からはカミさんと車で出かける約束が。
タイムリミットは昼までの3時間。
どこまで行こうか?
そんなわけで、とりあえず木曽川沿いに南下。
東海大橋を渡って、どんどん走る。
帰りの時間も考えて、タイムリミットになったのは
『道の駅 月見の里 南濃』
帰りの時間も考えたら、15分くらいしか滞在できないので
無料の足湯に浸かって、帰りの足元を万全に。
ほら、「お洒落は足元から」って言うだろ?(意味不明)
いつもは強い堤防道路の西風も、今日はさほど強くない。
淡々と走ってツインアーチ138。
あまりノンビリもしていられないから、
またまた淡々と走るたんたん。
カミさんを待たせすぎないタイミングで帰宅。
本日の走行 およそ100km。
ここんとこGSX-Rに乗る時間が長かったが
乗り換えるとRTの乗りやすいことに、毎度驚かされる。
自分が上手くなったような気がするくらい。
この程度の走行距離じゃ、まーーーったく疲れないしね。
でもめっさええ天気。
そんな日には、いくら休日だといっても
布団の中でぬくぬくしてるのがもったいなくて。
けど午後からはカミさんと車で出かける約束が。
タイムリミットは昼までの3時間。
どこまで行こうか?
そんなわけで、とりあえず木曽川沿いに南下。
東海大橋を渡って、どんどん走る。
帰りの時間も考えて、タイムリミットになったのは
『道の駅 月見の里 南濃』
帰りの時間も考えたら、15分くらいしか滞在できないので
無料の足湯に浸かって、帰りの足元を万全に。
ほら、「お洒落は足元から」って言うだろ?(意味不明)
いつもは強い堤防道路の西風も、今日はさほど強くない。
淡々と走ってツインアーチ138。
あまりノンビリもしていられないから、
またまた淡々と走るたんたん。
カミさんを待たせすぎないタイミングで帰宅。
本日の走行 およそ100km。
ここんとこGSX-Rに乗る時間が長かったが
乗り換えるとRTの乗りやすいことに、毎度驚かされる。
自分が上手くなったような気がするくらい。
この程度の走行距離じゃ、まーーーったく疲れないしね。
ホワイトのRTは
新年によく似合う!
by えっちゃん (2013-01-08 21:27)
>えっちゃん
では来年は、ミカンを載せて写真撮りましょうかね(笑)
by たんたん (2013-01-08 21:50)
寒くても・・・
3時間でも走る・・・
見習わなければ・・・(笑
BMに乗ると自分のテクが上がった様に感じる・・・
僕もそう思う・・・いや?上達してるんかな?
・・・・・
by るる (2013-01-09 16:06)
100kmだったら、走った気がしないでしょ(笑
by j-taro (2013-01-09 18:57)
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~
って超お久しぶりにブログ訪問いたしました。
GSX-Rいつの間にか手に入れてはったんですね~^_^;
でも、このブログ読んでなるほど~って。
BMWはツーリングには最高ってことですね。
by たーさん (2013-01-09 21:52)
以前はお飾りつけた車やバイクがいたけど今は見ませんな(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2013-01-09 23:09)
>るるさん
寒いときこそ、BMWのバイクって
他社のバイクに無い良いところが
いっぱい発見できる気がしますよ♪
サーキットのような、均一な路面なら
GSX-Rの軽さとパワーは武器でしょうけれど
一般道のギャップのあるコーナーでは
BMW独特の、重いけど猫足な足回りは
抜群の安心感ですね。
by たんたん (2013-01-10 19:19)
>j-taroさん
nice!とコメントありがとうございます。
ふふふ…
さすがよくお分かりで(笑)
たしかに100kmばかりでは、RTだと本当に
「もっと走りたいなぁ~っ!」
ってなっちゃいます。
GSX-Rだと、ぶっ続けでこれだけ走ったら
そこそこ疲れるんですけどねー
by たんたん (2013-01-10 19:24)
>たーさん
あけましておめでとうございます!
…ってかおひさしぶりですね~
お元気にしてましたか?
そうです。
もうスーパースポーツに乗れるのは
最後かも…と思い、GSX-R購入に踏み切りました。
さすがに1000は手に負えないと思い750にしましたが
それでもナラシの回転域で充分すぎます(笑)
全く性格の違う2車ですが
GSX-Rに乗れば乗るほど、RTの良さが目立ってきてしまうのは
いかがなものか…(笑)
by たんたん (2013-01-10 19:26)
>熊鹿夫婦さん
お飾りつけた車やバイク、本当に見なくなりましたね。
当方はSuper7や、Lotus Eliseに乗っていた頃は
似合わない事を承知で付けていましたよ。
風圧で吹っ飛ばしてしまったこともありますが…
バイクでもスクーター持ってた時は
前かごに付けていましたよ。
通常のバイクに着けた事は無いですけどね(笑)
by たんたん (2013-01-10 19:33)
こんばんは ^^
他のオートバイに乗ってからRT に乗り換えると、
ホント楽チンで扱い易いなぁ... と感じますよね。
大型のオートバイを複数所有していると、
それぞれのオートバイのいいところが際立つのが嬉しいですね。
GSX-R をもっと乗り込まれたら、
今度はRT から乗り換えた時、いいなぁ... と感じられるんじゃないですか ^^
寒くても忙しくても時間を作って乗られるところがいいですね ^^
by ツーチー (2013-01-14 21:45)
>ツーチーさん
こんばんわ♪
引き回しではあれほど重たいRTが
走り出すと、RTよりも100kg位軽いSSよりも
扱いやすく感じるというのはどういったもんなんでしょうね?
とにかく疲れないツーリング性能はRT。
快音あげて吹け上がるエンジンの官能性能はGSX-R。
…ってとこでしょうか。
GSX-Rの恐ろしいほどのパワーは使いこなせていませんが
5000~5500rpmの音は、フェラーリもかくやの快音だと思ってます♪
by たんたん (2013-01-15 21:20)