RTで足湯プチツー [ツーリング(R1200RT)]

いですねー

でもめっさええ天気。

そんな日には、いくら休日だといっても

布団の中でぬくぬくしてるのがもったいなくて。


けど午後からはカミさんと車で出かける約束が。

タイムリミットは昼までの3時間。

どこまで行こうか?



んなわけで、とりあえず木曽川沿いに南下。

東海大橋を渡って、どんどん走る。

帰りの時間も考えて、タイムリミットになったのは

『道の駅 月見の里 南濃』


01.jpg


帰りの時間も考えたら、15分くらいしか滞在できないので

無料の足湯に浸かって、帰りの足元を万全に。

ほら、「お洒落は足元から」って言うだろ?(意味不明)


02.jpg


いつもは強い堤防道路の西風も、今日はさほど強くない。

淡々と走ってツインアーチ138。


03.jpg


まりノンビリもしていられないから、

またまた淡々と走るたんたん。


カミさんを待たせすぎないタイミングで帰宅。

本日の走行 およそ100km。


ここんとこGSX-Rに乗る時間が長かったが

乗り換えるとRTの乗りやすいことに、毎度驚かされる。

自分が上手くなったような気がするくらい。

この程度の走行距離じゃ、まーーーったく疲れないしね。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

えっちゃん

ホワイトのRTは
新年によく似合う!
by えっちゃん (2013-01-08 21:27) 

たんたん

>えっちゃん
では来年は、ミカンを載せて写真撮りましょうかね(笑)
by たんたん (2013-01-08 21:50) 

るる

寒くても・・・
3時間でも走る・・・
見習わなければ・・・(笑
BMに乗ると自分のテクが上がった様に感じる・・・
僕もそう思う・・・いや?上達してるんかな?
・・・・・
by るる (2013-01-09 16:06) 

j-taro

100kmだったら、走った気がしないでしょ(笑

by j-taro (2013-01-09 18:57) 

たーさん

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしく~

って超お久しぶりにブログ訪問いたしました。

GSX-Rいつの間にか手に入れてはったんですね~^_^;

でも、このブログ読んでなるほど~って。

BMWはツーリングには最高ってことですね。
by たーさん (2013-01-09 21:52) 

熊鹿夫婦

以前はお飾りつけた車やバイクがいたけど今は見ませんな(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2013-01-09 23:09) 

たんたん

>るるさん
寒いときこそ、BMWのバイクって
他社のバイクに無い良いところが
いっぱい発見できる気がしますよ♪

サーキットのような、均一な路面なら
GSX-Rの軽さとパワーは武器でしょうけれど
一般道のギャップのあるコーナーでは
BMW独特の、重いけど猫足な足回りは
抜群の安心感ですね。
by たんたん (2013-01-10 19:19) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます。

ふふふ…
さすがよくお分かりで(笑)

たしかに100kmばかりでは、RTだと本当に
「もっと走りたいなぁ~っ!」
ってなっちゃいます。
GSX-Rだと、ぶっ続けでこれだけ走ったら
そこそこ疲れるんですけどねー
by たんたん (2013-01-10 19:24) 

たんたん

>たーさん

あけましておめでとうございます!
…ってかおひさしぶりですね~
お元気にしてましたか?

そうです。
もうスーパースポーツに乗れるのは
最後かも…と思い、GSX-R購入に踏み切りました。
さすがに1000は手に負えないと思い750にしましたが
それでもナラシの回転域で充分すぎます(笑)

全く性格の違う2車ですが
GSX-Rに乗れば乗るほど、RTの良さが目立ってきてしまうのは
いかがなものか…(笑)
by たんたん (2013-01-10 19:26) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

お飾りつけた車やバイク、本当に見なくなりましたね。
当方はSuper7や、Lotus Eliseに乗っていた頃は
似合わない事を承知で付けていましたよ。
風圧で吹っ飛ばしてしまったこともありますが…

バイクでもスクーター持ってた時は
前かごに付けていましたよ。
通常のバイクに着けた事は無いですけどね(笑)
by たんたん (2013-01-10 19:33) 

ツーチー

こんばんは ^^
他のオートバイに乗ってからRT に乗り換えると、
ホント楽チンで扱い易いなぁ... と感じますよね。
大型のオートバイを複数所有していると、
それぞれのオートバイのいいところが際立つのが嬉しいですね。
GSX-R をもっと乗り込まれたら、
今度はRT から乗り換えた時、いいなぁ... と感じられるんじゃないですか ^^
寒くても忙しくても時間を作って乗られるところがいいですね ^^
by ツーチー (2013-01-14 21:45) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ♪
引き回しではあれほど重たいRTが
走り出すと、RTよりも100kg位軽いSSよりも
扱いやすく感じるというのはどういったもんなんでしょうね?

とにかく疲れないツーリング性能はRT。
快音あげて吹け上がるエンジンの官能性能はGSX-R。

…ってとこでしょうか。
GSX-Rの恐ろしいほどのパワーは使いこなせていませんが
5000~5500rpmの音は、フェラーリもかくやの快音だと思ってます♪
by たんたん (2013-01-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。