近場を走ることからはじめよう [motorcycle]

、タイトルに書いたように

まずは近場を走り回ることからはじめた

2013年のバイクライフ。

元日は比較的暖かかったけど、2日、3日は寒かったね~

それでも雨が降らない限り、乗っておかないともったいないように感じてしまう。


元日から3日までで、ちょこまか走って200km。

特にGSX-Rは、とっととナラシを終わらせたいのと

自分の身体をSSに慣らすために。


日。

久しぶりに岐阜県 八百津町の丸山ダムまで行ってみた。


01.jpg

このあたりは、真冬でも凍結に気をつければ比較的降雪量が少なくて

交通量の少ない高速~低速のワインディングがあるので

冬の軽いツーリングにはピッタリだよ。


GSX-R750って、全く荷物を積むスペースが無くて

(そもそもそういうバイクではない…というツッコミは無しの方向で)

仕方なくレインウェアと小さめのショルダーと、

ツーリングマップルが入る程度のシートバッグを用意したよ。



日。

富士山ループツーリング以来、2週間ぐらい動かしていなかった

R1200RTを走らせる。


02.jpg


近場を50kmばかり、ブラブラしてきただけなんだけど

走り出すと、GSX-Rよりも乗りやすい乗りやすい。


03.jpg



RTでブラブラしたこの2枚の写真の場所。

当方居住地からそう遠くない場所なんだけど

ちょっと面白い建物が多くて、自然の風景とは別の意味で

写真を撮りたくなるような場所なのですよ。


年もバイクと写真を

趣味の2本柱として楽しんでいこうと思う。

『下手の横好き』の領域を卒業できないんだけどね(汗)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 11

たまくま

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

初乗りはいかがでしたか?

私は通勤用のスクーターが初乗りでした。^^

森カフェ、行きましょうね(^^)v
by たまくま (2013-01-04 10:17) 

半世紀少年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ちょっと来ない間にセカンドバイクが変わってた・・・(・。・;
タイプが違うものだから乗り分けが面白いでしょうね。
by 半世紀少年 (2013-01-04 14:09) 

j-taro

BMWって乗り出すまでは重いけど、走り出すと楽ちんなんですよね。

by j-taro (2013-01-04 18:21) 

えっちゃん

やっぱりRTの乗り心地は最高なんですね。
嬉しいわ~
今年もよろしくお願いしまっす(´ー`*)
by えっちゃん (2013-01-04 20:28) 

たんたん

>たまくまさん

あけましておめでとうございます!

今日は初マスツーリングもしてきちゃいましたよ♪
暖かくなったら、森カフェご一緒しましょうね~
楽しみにしてますよ!

今年もよろしくお願いします。
by たんたん (2013-01-04 22:24) 

たんたん

>半世紀少年さん

あけましておめでとうございます!

保証期間が終了した、トラブルの百貨店だったオレンジ色が
国産の黒に変わりました~(笑)
RTとの共通点はオンロードバイクということだけで
全く違うバイクなのが面白いですよ~
…RTよりはずっと体力も神経もつかいますけどね。

今年もどこかで御一緒出来るといいですね!
よろしくおねがいします。
by たんたん (2013-01-04 22:42) 

たんたん

>j-taroさん

ほんと、BMWってクソがつくぐらい
取り回しは重たいんだけど
走り出してからのギャップは
BMW以外のバイクとは比較にならない変化なんですよね。
ホント楽チン♪
by たんたん (2013-01-04 22:48) 

たんたん

>えっちゃん

当方のバイク歴って、今年でついに27年目になるのですが
R1200RTほど疲れないバイクは、今まで乗ったこと無いです。
そのかわり、過去に乗ったバイクで最高に重いけど(笑)

今年もどこかでご一緒しましょうね~♪
よろしくおねがいします。
by たんたん (2013-01-04 23:01) 

たんたん

>半世紀少年さん
>j-taroさん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-01-04 23:04) 

るる

あけましておめでとうございます!
前記事のウンチク、今年も勉強になります!
RTのポジはまさに絶品!!ですよね!
GSXはやはり戦闘モード剥き出し!で!!
楽しみいっぱいな2013!
で、ご近所の建築物は有名な方の作品、なんでしょうね?
・・・本年も宜しくお願いします!!
by るる (2013-01-05 13:56) 

にゃびのママ

うちなんて下手の横好きを地で行ってますから..
お互いにブログで成果発表しまひょ。

今年も宜しくお願いしますね。
by にゃびのママ (2013-01-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。