2012中部道の駅スタンプラリー最終ゴール [ツーリング(R1200RT)]

油や空気が漏れて、ここんとこ御無沙汰ちゃんだった

可憐な白いR1200RT。

久しぶりにまとまった距離を走ってきたでございますよ。


詳しくは他のブロ友さんが書いてくださるでしょう(期待)


朝7:15頃、自宅出発。

いつものように小牧東ICより上がってひた走る。

浜松SAにて待ち合わせがあったので、そこまでイッキに走るつもりだったが

後輪に違和感(気のせいだった)を感じて、赤塚PAで休憩。



浜松SA手前で、ブロ友の『熊鹿夫婦』さんの白RTにぶち抜かれる。

#当方のRTは熊鹿夫婦さんとこの影武者です(たぶん)


『kumashikafufu』

http://blog.livedoor.jp/kumashikafufu/




タイヤが心配な当方は、延々100km/hの速度をキープ。

…じゃあそれを抜いた『熊鹿夫婦』さんの白RTは何キロで走ってたの?

なんて野暮なツッコミは無しだぜ!大人の事情があるんだぜ!


浜松SAにて『熊鹿夫婦』さんにご挨拶。

およそ1年ぶり。

ブログでお顔は拝見してるので、全然久しぶり感は無いけどね。

チンタラ走ってる当方を、不思議に思いながら ぶち抜いていかれたらしい。


浜松から新清水ICまで走ってアウト。

新清水直前から、ステキな白黒ツートンの車にピッタリ付かれる。

本線出てもまだ付いてくる。

本線を制限速度で走り続けてやったから

ランプの制限(40km/h)でしょっ引いてやろうって魂胆か?

当然ながら、本線はずれたとこでガッツリ減速。

40kmで走ったよ~抜かりないぜ(ふふっ)


んで会場到着。

ベンベ(それ以外もいるよ)ばっか一体何台おんねん!


IMG_4305.jpg



会場ではやはり1年ぶり位に、

BMWブログの人気ブロガー


『SAMとバイクとpastime』

http://kpshoes.exblog.jp/

の、SAMさん、hideさん。



『バイクのある暮らし』

http://mituetu.exblog.jp/

の、みつさん、えっちゃん。



『晴れた日には・・・』

http://haretahiniwa.cocolog-nifty.com/blog/

の、takeさんayumiさん。


と、久しぶりの再会&恒例の(?)シェイクハンド(笑)


結局じゃんけん大会では、何ももらえなかったけど

完走賞の手回し充電のできるLEDライトはいいね♪



先日発売になったBMWmotorrad初のスクーター。


IMG_4309.jpg


跨ってみたけど、スクーターとしてはけっこう足つきは厳しいものがあるね。

装備は豪華絢爛(特にGT)


じゃんけん大会のあとは、BMW BIKES誌の写真撮影。


IMG_4314.jpg




会場をあとにしたときにふと見えた富士山は綺麗だったなぁ~


IMG_4315e.jpg


とにもかくにも、今回は1ヶ月前のツーリングで、大穴の開いてしまったタイヤを

穴埋め修理しただけで、高速道路ばかり片道200km以上の道のり。

途中バーストしたらヤダなぁ…

と、不安だらけの走り。

かえって疲れるね。


自宅最寄のICで高速アウトしたら、なじみのタイヤ屋さんへ直行。

早速タイヤをオーダーしておいたよ。

今度もBSのBT-023 GTspec。



ちなみにおもしろいBMWmotorradブログはこちらで。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ






さらにちなみに こちらはじゃんけん大会中もナンパ中?の熊さん。

IMG_4312.jpg
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 15

ちえのわ

お疲れ様でした。

タイヤのことが気になると、気疲れしたのではありませんか。

早く、タイヤが交換できるといいですね。

当方も予定を前倒しして、今日、舞鶴の舞鶴赤れんがパークなるところまで車の慣らしがてら走ってきましたよ。

日本海側は走っている間中、雨でした。

おかげで、総走行距離が800㎞となりました。

しかし、以前走った、小浜~舞鶴間が有料になっていて、分かったいたけど、がっかりでした。
by ちえのわ (2012-11-18 22:19) 

たんたん

>ちえのわさん

ちえのわさんもお疲れ様でした~
高速道路走行中のパンクが、いかに恐怖かは
まだ記憶に新しいので、気疲れしたというのはたしかにあります。
在庫が無かったのでタイヤ交換は、今月末頃の予定です。
旧ビーグル、息子さんが一生懸命がんばってますよ。
なかなかいい感じの息子さんです。

前倒しで赤レンガパークに行かれたのですね。
真冬にはなかなか行きづらい方面ですから
この時季が年内ラストチャンスですよね。
by たんたん (2012-11-19 10:18) 

SAM

昨日はありがとうございました。
本当はもう少しお話聞きたかったけど
(あれやこれや あんなことこんなこと イヒ!)
今回は素面での再会 しっかりお顔記憶っときました。
次回はバッタリでも言えるぞ 「たんたん  さん⤴!?」
SAM
あの後富士山もう少し見えてました。
by SAM (2012-11-19 12:41) 

j-taro

タイヤに不安があると楽しく走れません(^^;
出費は痛いですが、やはり安心には変えられませんね。

by j-taro (2012-11-19 18:54) 

るる

全員集合でしたね〜!
不運にもその日は会社のセール応援!!
1週ズレてたら・・あ、そうなると たんたんさん があかんか(汗
タイヤの不安・・・特に高速は・・・ですよね〜!!!
by るる (2012-11-20 12:53) 

えっちゃん

どうもどうもお疲れ様でした!
会えるのを楽しみにしてたので 嬉しかったです^^
また会いしましょうね!!

by えっちゃん (2012-11-20 13:41) 

熊鹿夫婦

うひゃうひゃ…今や逢うのが難しいたんたんさんだから皆大喜びでしたよ!今度はゆっくり話しましょう。
by 熊鹿夫婦 (2012-11-20 18:35) 

たんたん

>SAMさん

当方も、もっと皆さんとゆっくりお話ししたかったです~っっ
やっと殿にもしっかり顔を覚えていただけたようで。
恭悦至極に存知奉りまする。

第3日曜日に企画していただければ、湖の国へも訪れますよ。
もしくは岐阜or信州のオススメ快走路を御案内しまっせ~

絶対またお会いしましょう!
hideさんにもよろしくお伝えくださいね~
by たんたん (2012-11-20 19:49) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

そうなんですよ~
まだ交換してから2000kmも走っていないような
ド新品なタイヤなだけに、とても惜しいのですが
ここで数万円ケチって、他人様に迷惑掛けたり、
自分が怪我をしたり、命を落としたりしてもアホらしいなと思い
そろそろ交換時期のきていた前輪も交換することにしました。

やっぱどうせ走るなら思い切って走れなきゃね。
ビクビクして走ってるのはつまんないです。
by たんたん (2012-11-20 20:04) 

たんたん

>るるさん

あ~そうだったんですか~
当方が月に1度しか日曜日の休日がないので
なかなか皆さんとお会いできないのが残念です。
それだけにこういった機会は、とても貴重です。

これから寒くなると、伊勢方面へ出かける機会も増えると思います。
タイミングが合いそうな時は、ご一緒しましょうね♪
by たんたん (2012-11-20 20:09) 

たんたん

>えっちゃん

お疲れ様でした~
1年以上ぶりにお会いしたはずなんだけど
ぜんぜんそんな感じがしなかったですね~
短い時間でしたが、とても楽しい時間でした♪

またお会いしましょうね~
みつさんにもよろしく~
by たんたん (2012-11-20 20:13) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

へへへ…
そう、当方に会うのは貴重な体験なのです。
崇め奉りたまえよ~(笑)
…なんてね。

滅多に会えないせいか、当方が質問攻めにされることが多いですね(笑)
ちょっとミステリアスな部分があるほうが良かったりしてー
ほんと、じっくりゆっくりみなさんとお話したいですよ~

またお会いしましょう!
by たんたん (2012-11-20 20:18) 

たんたん

>MHRさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2012-11-20 20:20) 

ayumi

たんたんさん、お会い出来てうれしかったです~!
そしてとても楽しかったです。

あの後、たんたんさんのタイヤは無事だったかな?と思っていました。
交換後は心配なしですね。


by ayumi (2012-11-20 22:43) 

たんたん

>ayumiさん

当方もうれしかったですよ~♪
一年ぶりくらいなのに、いつもブログで拝見してるせいか
全く久しぶり感が無かったんだけど(笑)

タイヤに関しては載ってる当方自身も心配でした。
こんな不安な気持ちのまま長距離走ったのは初めてです。
おかげさまで無事に帰宅できました。
今月末には交換予定です。

そういえばネオパーサ清水で遭遇したときは、取材中(?)でした?
BMW BIKESに載るのかな?
by たんたん (2012-11-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。