ロードサービスは突然に [R1200RT]

なにから伝えればいいのか わからないまま電話つなげて

浮かんだり 沈んだり 憂鬱な気分だけ

レッカー車は すてきだけど

タダで乗せて もらったりして

たぶんもうすぐ バロンに着いて パンク修理



あの日 あの時 あの場所で

カケラ拾わなかったら

ボクも普通に帰宅の途についてたのかな?



012.jpg


誰かが車で事故ってなければって

せつないけど 潰れたタイヤが もどるわけでなし

明日までには ボクはちゃんと

自宅に帰れてるのかな?

その不安に男爵さんはこう こたえた



君のために修理をする 君を守り続ける

やわらかくタイヤ戻す あの窒素入れる



あの日 あの時 あの場所で

バロンに運ばれなかったら

ボクは今頃 名鉄電車のなか


013.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 22

にゃびのママ

凹みましたか?
私達もねぇ~さすがにシャフトが折れたときにレッカーに載せられたバイク見たときは切なかったですね。
バーストでなくて幸いだったと思いましょうよ。
でもタイヤ交換のことを考えると凹むけどね。
とりあえず、お疲れ様でした。
by にゃびのママ (2012-10-29 23:56) 

熊鹿夫婦

ちわ!パンク大王です。(^^;;
でもこの画像みる限りただのパンクじゃなさそうですね
最近はどの保険にもロードサービス付いてるから安心だけど
出来れば何事もなくがいいですよね
by 熊鹿夫婦 (2012-10-30 07:59) 

たくや

パンクだけで他の場所でなくてまだよかったです。
修理キットを積んでおきましょう~
by たくや (2012-10-30 09:21) 

るる

歌の歌詞になってるけど・・・
辛さがよ〜く伝わってきます!
いつも、楽しく走れてる時に、ふと思いますネ
ここでトラブッたら、その日中に帰られへんねやろなぁ〜って・・・

心中お察しします・・・
by るる (2012-10-30 09:42) 

たまくま

あらあら…無事で何よりでした。
これってやっぱりタイヤ交換になりますよねぇ??
by たまくま (2012-10-30 11:38) 

SAM

歌いました 最後まで歌いました 曲がいいから 詩が映える。
1番2番 最後の 「まま」が「かな」と「なか」で韻を踏んでいるようで
(ようで)いい  情景がよく表わされた秀作ではないでしょうか
と偉そうに^^ もっぺん歌お~っと
SAM
by SAM (2012-10-30 13:07) 

たんたん

>にゃびのママさん

ありがとうございます。

実は凹むって程でもなく、意外とあっけらかんとしながら
ロードサービスを待ってましたね。
「そういえばまだ川根大福とお茶が有ったよなぁ~」
と、思いながらガードレール外でモグモグ大福食べてました。
タイヤも交換からまだ2000kmも走っていない状況なので
次にエアが漏れるまではこのまま行きます。


by たんたん (2012-10-30 21:55) 

たんたん

>パンク大王…じゃなくて熊鹿夫婦さん

実はこの日の高速道路上で、車3台(4台?)が絡む
大きな事故をやってました。
まだ現場には車が横転した状況のときに現場に差し掛かり
その横転した車の近くを通過したときに、大き目の鋭い破片
…ウインカーとかライトの破片のような
を拾ってしまったようです。
20~25mmくらいに渡ってザックリ逝ってました。
by たんたん (2012-10-30 21:58) 

たんたん

>たくやさん

パンク修理キットはRTにはいつも車載してます。
一応自分で修理してみようとしましたが
手持ちのキットでは裂け目が大きすぎて
全くふさがりませんでした。
なのでバロンでもタイヤ交換になるかと覚悟していたのですが
なんとか修理で済みました。
この写真の状況でも、ちゃんと高速道路を走ってこれました。
by たんたん (2012-10-30 22:02) 

えっちゃん

これ 替え歌だったんですか~。
と今頃気付く。 ヾ(≧▽≦)ノ
みつは気づかぬ~ ま ま

by えっちゃん (2012-10-30 22:06) 

たんたん

>るるさん

大福食べて待ちながら、携帯で自宅までの距離を検索して
「ずいぶん遠いな~今日中に帰宅できるんかな~?」
なんて思ってました。
陽が落ちてから、冷え込んできたので
極力じっとして体力使わないほうがいいかな…
などと、山岳遭難者の気分になってたり…
サルベージを待ってる間に、2度も立ち〇ョンしちゃいました。
このときばかりは、オトコでよかったなぁ~って思います(笑)
by たんたん (2012-10-30 22:06) 

たんたん

>たまくまさん

自分もパンク修理キットが歯が立たなかったので
「こりゃタイヤ交換かな…」
と思ってましたが、意外なことに今のところ
レッドバロンの応急処置で持ちこたえています。

いろんな方に御意見を求めてみたのですが
この状態ならば、交換しなくても大丈夫なのでは?
ということなので、交換はしないでいこうと思います。
同じ箇所から漏れたら交換するけど。
by たんたん (2012-10-30 22:10) 

たんたん

>SAMさん

字足らず&字余りだらけで、適当に文字を乗っけただけだから
歌いにくいでしょうにぃ~(汗)

あえて〇〇の替え歌と書かなくても
気付く人は気付くだろうと思い、
ある程度の歌詞と韻はオリジナル曲を踏んでおります。

ちょいと煮詰めが足りないので、多少の修正をしようと思ってます(笑)
by たんたん (2012-10-30 22:15) 

たんたん

>えっちゃん

ええ、こんなネタにするには申し訳ないほどの
名曲がオリジナルです(滝汗)

それにしてもひとりで待つロードサービスってのは
退屈なものですよ~
車、バイク通してはじめてのロードサービス利用でした。


みっちゃんも
そろそろ気付いた~ か な?
by たんたん (2012-10-30 22:24) 

たんたん

>yosiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-10-30 22:24) 

たんたん

>MHRさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-10-31 00:04) 

j-taro

修理キットで修理できないパンク…そんなこともあるんですね(^^;
うちのRSはリア18インチなので、万が一交換しないと無理っていわれたら、そこでツーリングは終了になります。18インチなんて在庫あるところ少ないですから(^^;
by j-taro (2012-10-31 18:52) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

当日、当方が持っていたパンク修理に使えそうなものは
ホルツのタイヤウエルドと、それとは別に通常のスティックゴムを
押し込むタイプを持ち合わせていたのですが
持ち合わせていたスティックゴム2本ではとても塞げない大きな
穴だったのです…

ですからこれは修理不可能で、タイヤ交換になるかなぁ?
…と、思っていたのですがロードサービスで搬送された
レッドバロンで、高速道路も問題なく走ってこられるレベルまで
修理していただけました。
これは本当にありがたかったです。
by たんたん (2012-10-31 19:55) 

熊鹿夫婦

あ〜やっぱり裂け目大きかったんですね…画像が普通では無かったんでそうではないかと…事故がわかっていて破片が確保出来てるようならタイヤ代金請求したいとこですね( ^ ^ )/□
しかしそのタイヤって交換しなくても大丈夫なの?レッドバロン恐るべし
by 熊鹿夫婦 (2012-11-02 12:13) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん
ぶっちゃけ不安なのですが、
しばらくこのまま様子見しながら
慎重に走ろうと思います。
ここからエア漏れしたら交換しようと
思ってますが、今のところ
高速道路を約100km、一般道を50kmばかり走りましたが
異常ありません。
けどライフぎりぎりまで乗らず、
早めに交換しようと思ってます。
by たんたん (2012-11-02 15:24) 

えっちゃん

たんたんさん、おはよー(´ー`)/!
元気かな?
by えっちゃん (2012-11-13 07:24) 

たんたん

>えっちゃん

おはよー!
ここんとこ、公私共にバタバタしておりまして…
ブログ更新どころか、ネタになるようなバイクツーリングすら
ろくにできないでおります(´Д⊂グスン
体調も崩し気味だし…orz

けど、11/18のスタンプラリーのゴールには行きますよ!
…あ、みつえっちゃんとこは、関東だから日にち違うんだっけか?
by たんたん (2012-11-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。