こんどこそあのスイーツを… [ツーリング(R1200RT)]

10月2日 火曜日。

火曜日だから昨年、月曜日に行って買えなかった

『アレ』も買えるはず!


で、東名でGo!


001.jpg


東名から、三遠南信道へ入り、三遠南信道から新東名へは

ここで左へ分岐だよ


002.jpg


しばらく走って最初のSAが、NEOPASA浜松。

自宅を出発してから最初の休憩。


003.jpg


楽器の街 浜松だから(?)お茶飲みながら、

ヤマハのピアノの演奏を聴きながらまったり。


004.jpg

『春咲小紅』が演奏中だったよ。

モニターの映像に合わせて、目前のグランドピアノが自動演奏。


さ、また走ろうか。

005.jpg


上々の天気の下、島田金谷ICにて新東名アウト。


006.jpg



左右に茶畑を見ながら、R473を北上。

007.jpg


家山の町まで来たら、K77へ。

駿遠橋を渡ろう。


008.jpg



橋渡ってしばらく走った左手に有るのがこちら。

009.jpg


タイトルに有るように、今回目指したスイーツはそう、

ここの『川根大福』!


実は昨年も訪れてはいるのだが

昨年は定休日が月曜日と知らずに、定休日に訪れて

結局ありつけなかったのだ。



いざ!

いとしの(笑)川根大福!!


オレを待ってるはずだ!

川根大福!













……え?






010.jpg



てててててて

定休日?????


うそーーーーーん(号泣)


と、愕然としていたら店の脇からおばさんが出てきて

「おにいさん、大福?」

と。

「ごめんねー、月曜日と第1火曜日は休みなんだわ。」

…ああ、そうなの?ガッカリ…

「けど、大福だけだったらあるから出してくるよ。」

…え?

「いくつほしいの?店あけるからちょっとまってな」

…マジすか?ありがとうございまーす!



って訳で、無事ゲット♪

038.jpg

偶然店の前のバラの手入れに、おばちゃんが出てきてくれて良かった♪

いきなり目的のものを手に入れたけど、ツーリングはまだ続くのだよ。


次回予告 『澤穂希さんに会いに』


よろしければバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 16

ちえのわ

良かったですね~。

これで食べれなかったら、2年連続で凹みますものね~。
by ちえのわ (2012-10-05 22:45) 

SAM

へ~ こんな偶然あるんやね 晴れだけ違うな、ミラクル男。
川根大福 行ったことあるから現場を想像出来て臨場感あるわ。
でも 大福の味 思い出せない、箱には入ってへんだような気がするけど?
SAM
by SAM (2012-10-05 23:20) 

SAM

書き忘れた、 一枚目の写真 
「トロン」の一シーンのようです。 PCの中に入ってきたのかな?
SAM
by SAM (2012-10-05 23:23) 

半世紀少年

ホント、良かったね~。(^^)
で、お味の方は?
by 半世紀少年 (2012-10-06 11:28) 

響

定休日なのに手に入れれてよかったですね。
出てくるタイミングに出会うのも幸運の持ち主ですよ。

by (2012-10-06 17:36) 

えっちゃん

ほんとにツイてますね♪
よかったよかった。
次回がものすごく気になります(*´∀`*)
by えっちゃん (2012-10-06 21:49) 

熊鹿夫婦

パーシャル氷冷で食べるとより美味し…最近食べとらんなあ
by 熊鹿夫婦 (2012-10-06 22:13) 

たんたん

>ちえのわさん

ええ、ホント。
昨年、月曜日に行って月曜が定休日なんだって学習したのに
火曜日に行っても定休日…愕然としましたよ。

ありつけてよかったっす♪
21日のツーは日曜日だから安心かと。
by たんたん (2012-10-06 23:26) 

たんたん

>SAMさん

とりあえずミラクル起こしまくってますね!
なんせ台風すらふっ飛ばしましたから(笑)
前回の記事で熊鹿夫婦さんがコメントされてますが
以前は箱入りではなかったのかもしれません。
もしくは購入数が4個以下だと箱入りにならないとかかも?

一枚目の写真、トロン…ですか。
言われてみればそんなイメージ?
自分では意識していませんでした~
by たんたん (2012-10-06 23:30) 

たんたん

>半世紀少年さん

nice!とコメントありがとうございます!

ホント、ラッキーでした。
いくらお店の方と遭遇したとしても
「定休日ですから。」
って言われたら引き下がるしかないところ、
とてもありがたかったです。

味に関しては、後のレポートで書こうと思っていますが
コレはいけてます。また食べたい♪
by たんたん (2012-10-06 23:34) 

たんたん

>響さん

nice!とコメントありがとうございます!

今年はツーリング中の天気と、食べ物に関しては
ツキがあるようでして…
このツキの反動がどこで出てくるのか
ちょっと恐ろしくすら感じ始めたくらいです(笑)

…今年はまだ一度もレインウエアを着ることなく10月突入。
by たんたん (2012-10-06 23:37) 

たんたん

>えっちゃん

さすがにこの10月1日と2日の休日に関しては
伊豆行きを諦めた時点で、天候も諦めていたんですけどね。
想像以上に早く、台風が退散してくれちゃいました。

次回が気になる??
澤さん???

by たんたん (2012-10-06 23:39) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

定休日でしたので、売っていただけたのは
たぶんネット配送する冷凍してあるものだと思うのですよ。
なので
「常温解凍で5時間ね。」
って言われました。なのでお土産用は厳重に保冷。
自分で休憩時に食べるつもりの分は
トップケースの中で、常温よりは早めに解凍できるようにしてました。

たしかに冷えてる状態で食べるのが美味しいですね♪
さすがは熊鹿夫婦さん、よく御存知で!
by たんたん (2012-10-06 23:43) 

たんたん

>yu-papaさん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2012-10-06 23:57) 

j-taro

目的のアイテムがゲットできて良かったですね。
少しタイミングがずれたら店のおばちゃんに遭遇できず…(TT)
by j-taro (2012-10-08 16:49) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

ホント、ちょっとタイミングがずれてたら
またゲットしそびれるところでした…

ツーリングに関しての運は、まだまだ
持ってるような気がしてきました!(笑)


本日先ほどアップした記事にも書きましたが
この川根大福、確実にリピートしたくなる味です!
by たんたん (2012-10-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。