Misty Night Touring [ツーリング(125DUKE)]

夏の雨上がり。

夜の帳が下りる頃。

ふと思い立ってKeyを手に取る。


MNC01.jpg


どこに行くでもないけれど

少し走ろう。


MNC02.jpg


雨上がりの夏の空気は、ちょっと重い。

ムッとする湿り気を切り裂きながら

気がつけばこんなとこに。


MNC03.jpg




聞こえてくる虫の声から 秋の訪れを感じる。


MNC04.jpg




ハイウェイオアシスの観覧車は、まるで打ち上げ花火のよう。


MNC05.jpg



ハイウェイオアシスの駐車場に行くと、

数百台は居るだろうかという、HD軍団。


MNC06.jpg



なにかのイベントだろうか?

自分もバイクだったから、係員にこちらへ誘導されちゃったよ。

KTMの、それも125ccのバイクだってのに(笑)


ズドッズドドドッ

って音のバイクの中で

ストトトトトトッ

って音のDUKEではあまりにも場違いな感じだったから

すぐに退散(汗)



ココからほど近い、同級生経営の板金屋へ。

その同級生所有のCB125とのツーショット。


MNC07.jpg



各部OHされてるから、30年くらい昔のバイクの割にはよく走る。




しばし話し込んだら、再び30分ばかりの

自宅に向けてMisty Night Touring

切り裂く夏の空気もあと少し。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

熊鹿夫婦

この季節…仕事終わりの夕暮れにちょっと流してみたりします。
日頃のツーリングとは違う散歩気分も心地よし( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-09-09 02:42) 

ツーチー

初めてコメントさせていただきます。
いやーカッコいいですね。
写真も文章も^^
私も時々夜に近場を流したりするのですが、
この時期は気持いいですよね。

by ツーチー (2012-09-09 08:37) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

さすがにまだまだ昼間は暑いのですが
日が暮れるのも早くなってきて、
特に夜は、一足先に秋の訪れを感じますね。

小さなバイクで近所トコトコ…だけでも
すごくいい気分転換が出来ました。
by たんたん (2012-09-09 21:43) 

たんたん

>ツーチーさん

初めまして!
御訪問&コメントありがとうございます!

いつもはおちゃらけた文章ばかりですが
今回はちょっと書き方を気取ってみました(笑)

夜のバイクは、昼間よりもいろいろな意味で
危険が増すので、積極的に長距離は走りませんが

夏の夜は虫が多いことを除けば気持ちよいものですね。

勝手知ったるご近所をトコトコ流してると
夜にしか見れない風景もあったりして
再発見がありますね。
by たんたん (2012-09-09 21:49) 

たんたん

>(ノ ̄怪 ̄)ノさん
>MHRさん
>にゃびのママさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-09-09 21:51) 

えっちゃん

出だしがコワイコワイ( ̄ー ̄;
HDってなんでしょうと質問する前に
分かって良かったです^^

by えっちゃん (2012-09-09 21:55) 

j-taro

最近、夜は目の処理が追いつかないみたいです(^^;
若い頃は暑い夜に六甲山を走って涼みに行ってたんですが…Orz

by j-taro (2012-09-09 22:42) 

たんたん

>えっちゃん

出だし…怖かったですか???
HD、カタカナで書くと長いので(笑)
ハードディスクじゃないことはたしかですけど…
by たんたん (2012-09-09 23:36) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

自分も思い当たるフシが有るんですよね…>目の処理
だから特に夜間にバイクに乗る時は、チンタラ走ってます。

六甲山、ずいぶん昔に行きましたが
ものすごく夜景がきれいだったことを覚えていますよ。
by たんたん (2012-09-09 23:39) 

たんたん

>harukichiさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2012-09-09 23:58) 

響

夜の街の雰囲気とバイクって
似合いますよね。
by (2012-09-10 13:06) 

たんたん

>響さん

nice!とコメントありがとうございます!

昼間は大自然をバックに写したくなるバイクなのですが
夜は不思議と、街中の無機質なものと写したくなります。
今回の記事の写真のあたりのエリアは
1級河川の木曽川沿岸で、昼間は自然も豊かな場所なのですが
夜はちょっと別の顔を見せてくれるのが面白いですよ。

ちなみに3枚目の写真のツインアーチ138は、
翌日の天気によって
ライトアップの色が変わります。
天気予報も兼ねているのです!
by たんたん (2012-09-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。