夏休みの思いで2012~光ヶ原高原 [ドライブ]

今回の旅の記事は、今が夏休み真っ盛りの娘(高2)を連れてのドライブ。

バイクツーリングネタではないけれど、

バイクで走ってもきっと楽しいルートだと思われるのでご紹介。



          ☆




先週のツーリング(黒部ダム日帰りツー)に引き続き

今回も朝が早い。3時起床。

前日、娘に

「ちゃんと起きれるか?」

と聞いたが

「大丈夫!」

と即答。

ナビシートで爆睡してればいいからね(笑)




3時半出発。

前回と同じく、小牧東ICから高速に上がるが

前回と違うのは、前夜から断続的に降る雨。

いよいよ晴れ男パワーも夏バテらしい(笑)



中央道~長野道~上信越道とたどる間にも

数回、猛烈な豪雨にぶち当たる。



sinetu001.jpg





駒ケ岳SAと、小布施PAで休憩。

どちらも休憩のために立ち寄るタイミングでは

雨が止んでいて助かった。

ナビシートの娘は、爆睡していてその豪雨を知らない(笑)



中郷ICで下りる。

オンボードコンピューターによる

320iの高速道路走行燃費はこんな感じ。



sinetu002.jpg




バイクでもそうだが、BMWの燃費計は

セルフ給油して計算してみても

かなり正確な数字をはじき出しているので驚く。

結構いい数字でるっしょ?

最新の直噴ターボの320iは、普通に街乗りで15km/L位らしい。すげ…



新井の街を抜けてK95へ。


sinetu003.jpg


この頃には、だいぶ雲も切れてきた。

道も良い感じ。いつかバイクでも走ってみたい道。


sinetu004.jpg





光ヶ原牧場。



sinetu005.jpg





日本海方面を見ると、天気がよければ日本海まで

見渡せそうな感じなのだが、

この日は直江津方面の街までが視程限界か。


sinetu006.jpg



それでも天気はすっかり回復したので

デジカメのセルフタイマーを大活躍させて

娘と一緒にはしゃぐ(笑)



sinetu007.jpg




さぁ、先に進もう!



sinetu008.jpg




この先も娘とのハイテンションな旅はつづく…


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 11

たんたん

>tochiさん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-08-09 22:46) 

にゃびのママ

高校生の娘さんがいるお父さんには見えないのにね。
娘さんも素敵なお父さんと一緒で楽しかったんでしょうね。
ハイテンションな親子旅、次が楽しみ。
by にゃびのママ (2012-08-09 22:50) 

ちえのわ

娘さんとのデートを堪能されたみたいですね。

続きを楽しみにしていますね。
by ちえのわ (2012-08-09 23:17) 

たーさん

娘さんとデートなんて素敵ですね。

うちの娘もそのうちデートしてくれるかなぁ~(笑)

たんたんさんに高校生の娘さんがいらっしゃるなんて驚きです。

また、遊んでくださいね~

福井へカツ丼でも行きましょう。
by たーさん (2012-08-10 19:26) 

masa

光ヶ原牧場、広々して良いところですね~。
青い空の下、娘さんとのツーショット写真もとても良く撮れてます!

by masa (2012-08-10 20:11) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

高校生の娘どころか、大学生の息子もいるんですけどね…(汗)

とりあえず娘から『オッサン』扱いされずに仲良くできてます(笑)
車だったらよく一緒にドライブに出かけてくれるのですが
バイクは乗りたくないそうです(涙)

つづきは明日公開予定。
by たんたん (2012-08-10 21:40) 

たんたん

>ちえのわさん

まぁこうしてついて来てくれるのも
あと何年位かなぁ…?
と、思うと少し切なくなったりもしますが(笑)

つづきは明日公開しまーす♪
by たんたん (2012-08-10 21:43) 

たんたん

>たーさん

ママさんのお返事にも書きましたが
実はこの娘の上に、大学生の息子もいたりします…

驚き?(笑)

娘に嫌われないで、デートに誘えばついて来てくれる様に
するコツを少し…

・娘の前では絶対シモネタの話はしない
・フルチンや下着だけで歩き回らない
・普段から清潔に(オヤジ臭は絶対NG)
・アドバイスと説教を はきちがえない
・些細なことでも、言葉に出して「ありがとう」と言う

これでかなりの確率で、娘に敵視されるオヤジは回避できるかと。

福井のカツ丼といえば…ソース?
行きましょう!行きましょう!!!
できれば月曜(祝日可)でよろしくお願いします(笑)
by たんたん (2012-08-10 22:03) 

たんたん

>masaさん

光ヶ原牧場、とても良い場所でしたよ。
標高もそこそこあるので、夏でも涼しいです♪

ツーショット写真、褒めていただきありがとうございます。
車だったから三脚くらい積んでいけばよかったのに
忘れていたので、この写真は320iのトランクの上に載せて撮っています。

なのでちゃんと水平がでていないんですけどね…(汗)
by たんたん (2012-08-10 22:07) 

j-taro

>・フルチンや下着だけで歩き回らない
同僚(女性)の娘さん(中3)は、父親がいても風呂上がりはすっぽんぽんかパンツ1枚でうろうろしてたそうです(笑
お父さんが目のやり場にこまってたとか(^^;
怒っても「家族だから平気」とか…
by j-taro (2012-08-11 07:01) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

おおおおおっ!
自分ならガン見だな(キッパリ)

まぁでも自分の子供だと、ハダカ見たところで
オムツ替えてた頃を思い出すくらいが関の山だなぁ(笑)
by たんたん (2012-08-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。