どしゃぶり用BMWで反則ワザ [BMW]

はい、ゴメンナサイ!

最初に謝っておきますよ。

今年も禁則ワザを使ってしまいましたよ…



前回の記事の翌日。

7月3日のこと。

うって変わってどしゃ降りの雨模様。


スタンプラリーの道の駅 伊吹の里へ行くべくBMWはBMWでも

RTではなく320iのエンジンスタートボタンをポチッ!


昨年はディーラーに借りたBMW Z4で反則ワザをやっちまったっけ…

そのときのレポはココね。

http://tantan-don.blog.so-net.ne.jp/2011-08-02

http://tantan-don.blog.so-net.ne.jp/2011-08-04

http://tantan-don.blog.so-net.ne.jp/2011-08-06

で、どしゃ降りの雨の中を320iのDTCや、DSCの動作確認(?)をしながら疾走。


ルートとしてもウチから伊吹の里へは、

どうしても国道主体のルーティングになっちゃうし、

バイクで走って面白いルートでもないから、320iで来て正解だったかも。


120703ibuki.jpg


この道の駅、特筆すべきは食堂の定食が、ライスのオカワリ自由ってこと。

ちょうどおなか空いていたので、から揚げ定食頼んでライスもオカワリしたよ。

生姜風味がつけられた から揚げもおいしかったよ。

この後、ちょっと遠回りして池田温泉へ。


…やっぱバイクで行かないと盛り上がりに欠けるか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

タグ:BMW 道の駅
nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 21

にゃびのママ

あっ、ずっけー(爆)
でも、正直に書いているたんたんさんはエライぞよ。


by にゃびのママ (2012-07-12 20:35) 

熊鹿夫婦

バイクはやっぱり晴れてないと〜( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-07-12 21:53) 

YOH

鉄道使っている人知ってますから、良いんじゃないですか(笑)
by YOH (2012-07-12 23:13) 

ayumi

車でもバイクでも、休日は楽しめれば最高ですよね♪
青色がピカピカだ~。
お代わり自由・・・メモメモ(笑)
by ayumi (2012-07-13 20:28) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

今年は全部バイクで回るのが目標だったのですが
タイミング良いのか悪いのか、320iも保証が残っているうちに
いろいろ乗り回して、アカンとこはダメ出ししておかないとあかんので
ちょくちょく稼動させようと思っています。

輸入車でありがちな、エアコンはじめ電装品のトラブルが無いか
鋭意テスト中です…と言う大義名分のもと、
真夏を涼しく乗り越えようとしている軟弱ライダーです(汗)
by たんたん (2012-07-13 21:15) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

そこ、需要ですよね>バイクは晴れ

さすがに自宅を出る時点で、雨降りだとかなりテンション下がりますが
車だとそこがどおってこと無くなりますからね。
むしろフロントウィンドウを流れる水滴がキレイだなぁ~♪
と思って走ると、雨の日は車で走るのがいいなぁ…と思えます。

かつてエリーゼに乗っていた頃、フロントフェンダーの峰を
水滴が風圧で転がり飛んで行くのが、本当に美しかったです。
by たんたん (2012-07-13 21:19) 

たんたん

>YOHさん

nice!とコメントありがとうございます!

鉄道!
マジですか!?
それだとあまりにも
「自力で行った」感が薄いような気がしますね…

けどやっぱBMW "motorrad"のスタンプラリーなので
なるべく残ってるポイントのうち遠距離のもの
伊豆のへそ、安曇野松川、信越さかえ
は、バイクで行こうと思います。
by たんたん (2012-07-13 21:25) 

たんたん

>ayumiさん

さすが!いいこと言うなぁ~!!
そうそう、楽しめばいいんですよね?
晴れのバイク、雨の車…だけでなく
雨のバイク、晴れの車も。
これからも、その言葉に甘えさせていただきまーす(おい)

で、やっぱ「オカワリ自由」に着目されましたか(ニヤリ)
by たんたん (2012-07-13 21:30) 

たんたん

>yosiさん
>j-taroさん

いつもnice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-07-13 21:31) 

ちえのわ

『いきなり平手打ちし、「軟弱者!」と叱責した。』
     by セイラ マス(もちろん、ガンダムネタ)

でも、もう、雨の日は、車だよね~。


青色が目に沁みますよ~。
by ちえのわ (2012-07-13 22:09) 

たんたん

>ちえのわさん

えーと…ここは…

「オヤジにもぶたれたことないのにっ!」

って答えるとこですか?(笑)

バイクで出かけて出先で降られるとか、
宿泊予定のツーリングで降られるのは仕方ないですね。
だけど家を出るときから降ってるのは、バイク乗りとしては
テンション急降下ですね…
by たんたん (2012-07-13 22:14) 

たんたん

>MHRさん

いつもnice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-07-13 22:55) 

ぽてち

 
なるほど、そういった手がありますね~。

うちも雨降り用ボクサーエンジンでなら許してもらえ・・・ ないっすか。(笑)
by ぽてち (2012-07-13 23:32) 

えっちゃん

いえいえ、どういたしまして! ^^
前レポの車もめっちゃカッコイイですね~。
ビックリしちゃった。

by えっちゃん (2012-07-14 21:07) 

たんたん

>ぽてちさん

nice!とコメントありがとうございます!

まぁべんべ繋がりという事で、お許しいただこうかと…
雨降りと、猛暑はアカンです。
これから梅雨が明けたら、もう海方面行くときには
車でないと軽く死ねます(汗)

スバルのボクサーならしっかり大丈夫かと。
(当方もBRZが買えたら、そう主張したかった)
ってことで、ぽてちさんはバイクもRシリーズへ移行ですね(笑)
by たんたん (2012-07-14 22:40) 

たんたん

>えっちゃん

前レポのBMW Z4って車は、Dラーさんの御厚意で
貸していただいた試乗車です。

半日ぐらい貸してもらえるのかな?って思ってたら
結局4日間貸してくれました。
その間に走った距離、実に850km!
試乗車貸してもらって走った距離の、自己最高記録です(笑)

Z4はデザインも走りも一番のお気に入りなのですが
いかんせん2人乗りなので、子供達も一緒に乗せないといけない
あと5年くらいは、320iのようなセダンでないとカミさんの許可が下りませんでした…

5年後にはオープンカーに復活したいなぁ~(夢)

by たんたん (2012-07-14 22:47) 

gekkho

ずるいことやってるね
しかも、それをとくとくとブログで公開か
そんなにまでして、スタンプラリーやり遂げたいんか?
こんな人がBMWのライダーかと思うと、がっかりだね
by gekkho (2012-07-16 14:58) 

たんたん

>gekkhoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

はい。
ずるいことは自覚の上ですので御批判は甘んじて受けます。
無償でスタンプラリーに参加できて、無償で賞品がいただけるのに
バイクで走らなければ消耗品も減らず、ディーラーに還元するものが無いだけに
けしからんとお感じになられる方もあるかと思い、本文冒頭に
お詫びの文言を入れさせていただいたのは本心です。

ただ、gekkhoさんががっかりしようが、
当方は当方のバイクを当方の好きなときに好きなように乗ります。
スタンプラリーを達成するのも自己満足です。
この先も車で走ることもあると思います。
gekkhoさんにがっかりされてもかまいません。
不愉快なら読むなとは言いませんが
どなたが読んでも絶対に面白いと感じる記事を書く義務は
当方には存在しないと考えております。

gekkhoさんが何にお乗りで、スタンプラリーに参加しているかどうかも
存じ上げませんが、楽しく安全なバイクライフを送られることを祈念いたします。

このたびはgekkhoさんが不愉快に感じる記事を書いてしまい
申し訳ありませんでした。
by たんたん (2012-07-16 16:46) 

すう

なにががっかりなんだろ?
何がずるいんだろ?
スタンプ押すのに絶対にBMWのバイクじゃなきゃ、いかんのかな?
参加規定にBMW以外のバイクも可って書いてあるけど。
バイク以外はいいとは書いてないけど、たまたま家族旅行で寄った、たまたま出張で寄ったとか、理由は何でもいいんじゃないのかなと、思いますけど。
いかがなもんでしょう?


by すう (2012-07-18 12:47) 

たんたん

>すうさん

まぁ世の中には場の雰囲気を考えることよりも
厳格すぎるほど厳格に構えることをよしとする方も
おみえのようなので、個の考えとして尊重しておいてあげましょうよ。

当方の個としての考えは、使う乗り物が何であれ
安全に楽しむことが第一であり、意地になって完走することが
主目的でもなければ、どしゃ降りの中をリスクをおかしてまで
バイクでスタンプを捺しに行くほどチャレンジャーでもありません。

当方の記事を読んで、当方がBMWのバイクに乗ることに
がっかりしたってコメント書かれた方ってのは、
よほどのチャレンジャーだと思われますので
この先、これまで以上に運転にはくれぐれも気をつけられたほうが良いでしょうね。

我々は、そのときの天候、体調に応じて適切な乗り物で楽しみましょうね♪
by たんたん (2012-07-18 21:45) 

たんたん

>toritonさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-01-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二度あることは三度ある竹林と海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。